Cook & recipe

2017年01月11日

山脇りこさんの『ハムシのピラフカレー風味』を作ったよー

先日お休みの日に、山脇りこ さんの
『ハムシ(片口イワシ)のピラフカレー風味』を作ってみましたー♪

りこさんの著書、『今日も明日もごきげんカレー』に、
掲載されているレシピです。



これこれ。
昨年7月の出版記念イベントにもおじゃましたのですが、
そのときにも実際に食べたので、また食べたいなーと思ってて。

「明治屋さんのおいしいオイルサーディンでやってくださいねー」

と、りこさんがおっしゃっていたので、
明治屋さんのオイルサーディンで作りましたよ♪

・・・イベントが京橋の明治屋さんでやったからなんだけど(笑)


そのとき食べたのがこちら!
りこさんのカレー

どう見ても、盛りすぎですが(笑)

いろんなカレーを少しずつ、とってもおいしかった!


で、私が作ったのはこちら。
カレーピラフ風味

(インスタと同じ画像です。 ← 使いまわし(笑))
なかなかいい塩梅にできたのではないかと♪

本当は、飾りにディルなんですが、
大葉でもOK!と書いてあったので、大葉に。


カレー粉をいれて炊くんだけど・・・
ウチには炊飯器がなく、相変わらずSTAUBで炊いてるので、
カレー粉いれると焦げ付いたりしないかしら〜と
ちょっと心配だったんだけど、問題なくできたー!
(`・∀・)ノ

ちょっとカレー濃い目の味付けなので、ビールにあいそう!
(出かける前だったので飲まなかったけど)
ハマりそうな味〜。 (≧∇≦)

混ぜて炊くだけで簡単だし、また作ろう♪




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年09月07日

鶏肉の煮込み・・・からの、リメイク焼きカレー

今日はまた、家にいるときは、なんか作ろう!な日。
(あ、昨日だった…(^^;;)

以前、はるひごはんの由香さんに聞いた
黒酢の煮込みの手抜きバージョン(笑)


【材料】(作りやすい分量・・・3人分ほど)

 ・鶏もも肉 300g
 ・玉ねぎ 2個
 ・なす 5本

 ・ごま油 大さじ1
 ・塩 小さじ1(味を見ながら加減)

 ・スライスチーズ 3枚(お好きなだけ)

 ・カレー粉 大さじ2(できた半分の量に対して)



【作り方】

  1. 鶏ももは、食べやすい大きさに切る。
    玉ねぎは、ざく切り、
    なすは2cm幅ほどの輪切りにして、皮をむく。

  2. ストウブ鍋にごま油を敷いて、中火にかける。
    玉ねぎを軽く焼き付けたあと、
    鶏もも、なすを入れ、塩をしたら、
    軽く混ぜ合わせて、フタをする。

  3. 中火にかけて、フタから蒸気が出てきたら
    弱火にして、10分ほど煮込む。

  4. 3. を耐熱皿にのせて、スライスチーズをのせて
    1000wのオーブントースターで3分チン。


できあがり!

鶏肉の煮込み

ちなみに飲み物は、ハイボールとかじゃなくて
紫蘇ジュースです(笑)


その後、カレー粉を入れて、カレー味にチェンジ!

同じように、チーズをのせて、トースターでチンすれば
焼きカレーが出来ちゃいます。

焼きカレー

これは、翌朝のごはんにしました。

ちょっと、時間短かったから、
チーズの焼き色がついてない・・・(ノдヽ)゜。あぅ


リメイクできるの大事。ひとりだし(実感w)





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月06日

モッツァレラとトマトの冷製パスタ

今週は、飲み会もあったりするので、
家にいるときは、なんか作ろう週間!(謎)

で、スパイスのモニター投稿期間は
昨日で終わっちゃったんですが…Σ(・ω・ノ)ノ

まだ、いただいたスパイスさんがいらっしゃるので、
だいぶ遅ればせながら、モニター利用です(笑)


簡単なので、材料さえあれば、
玄関開けてから、15分以内で出来るレシピ♪


【材料】(1人分)

 ・パスタ(カッペリーニ) 100g
 ・モッツァレラチーズ 100g
  (1パックが100gだったので)
 ・トマト 1個

 ・オリーブオイル 大さじ1
 ・塩 2つまみくらい(お好みで加減)
 ・GABANキャラウェイ 小さじ1
 ・チャービルやイタリアンパセリ あればお好みで適量


【作り方】

  1. モッツァレラチーズとトマトは、
    1.5cm角くらいに切っておく。
    …トマトは8等分くし切り後、
     それをさらに3等分くらいに切った。

  2. 1. をボウルに移し、オリーブオイルと塩、
    キャラウェイで和える。

  3. カッペリーニは表示時間より、
    ちょっと長めに茹でる。
    (2分だったので、2分半くらい)
    その後、流水で〆る。水気はよく切りましょう。

  4. 2. に3. を入れてからませる。


器にもって、チャービルやイタリアンパセリなど飾って
できあがり〜!

モッツァレラトマトパスタ


ホントに簡単すぎて、おなかが減りすぎてても
ガマンできる早さ。(笑) 残業帰りにオススメです。



キャラウェイは、栗原はるみさんのスパイスシフォン
レシピにも載っていて、何度か使ったことがあるけど、
さわやかな感じなので、冷製パスタならいいかも?
・・・と混ぜてみました。

なかなか良いです♪ ← 自己満足(笑)


今日も一応作ったけど、、、まだ追いついてない(笑)
こちらはまた今度〜。



さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月04日

レバーサンド

ご無沙汰です。
夏休みもとっくに終わったけど、、、
そういえば、モニター締め切りが明日…Σ(・ω・ノ)ノ

…と、夏休みの宿題終わってない子供みたいな、
モニター投稿です(笑)

でも、作ったのは夏休み初日(笑)
…だったらもっと早く載せとけばいいのにねぇ…

   他人事かっ(笑)


さて、また懲りずにサンドイッチで♪ (`・∀・)ノ

以前作った、レバーパテをまた作ろうと思ったんだけど、
めんどくさくなったので、ソテーしただけ(笑)
おいしければよしっ! ← あくまでも前向きに(笑)


【材料】(1人分)

 ・食パン 2枚
 ・クリームチーズ 大さじ1
 ・レタス 1枚
 ・アボカド 1/2個
 ・パクチー 1/2株
 ・豚レバー 2切れ
  (塩こしょう 適量、ごま油 適量)
 ・トマト 1切れ
 ・スライスチーズ 2枚
 ・マヨネーズ 大さじ1
 ・ハウスのつぶ入りマスタード 小さじ1



【作り方】

 [準備]

  ・レタスは、ちぎって、水気を切っておく。

  ・アボカドはスライスしておく。

  ・パクチーはちぎっておく。

  ・レバーは塩こしょうして、ごま油でソテーしておく。

  ・トマトは、真ん中くらいの大きい径の部分を、
   輪切りしにしておく。

 [成形]

  ・食パン1枚の内側に、クリームチーズを塗る。
   もう1枚の内側に、マヨネーズとハウスのつぶ入りマスタードを
   混ぜたものそ塗る。

  ・レタス ⇒ アボカド ⇒ パクチー ⇒ レバー
   ⇒ トマト ⇒ スライスチーズ の順でのせる。

  ・ラップをうまく使って、それぞれの角に隙間ができないように
   成形する。


真ん中から、バスっ!と切って、
ラッピングペーパーでキャンディっぽくしたら、できあがり!

レバーサンド


我ながら、サンドイッチの朝ごパン生活が
毎日じゃないけど、飽きずに続いてます♪(笑)


スパイスともっと仲良くなって、応用が利くようになりたい…
とか言ってみる(笑)(でもホント。)



さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月05日

野菜もりもりサンド

今日も懲りずにサンドイッチで♪ (`・∀・)ノ

ハム入れるはずだったのに、
前日食べちゃったのに気づかず・・・

なので、野菜オンリー。
健康的っ! ← あくまでも前向きに(笑)


【材料】(1人分)

 ・食パン 2枚
 ・クリームチーズ 大さじ2弱
 ・レタス 1枚
 ・きゅうり 1/2本
 ・マヨネーズ 大さじ1
 ・アボカド 1/2個
 ・トマト 1/2個
 ・スライスチーズ 2枚


【作り方】

 [準備]

  ・レタスは、ちぎって、水気を切っておく。

  ・きゅうりは、斜め切りしたあとに千切りしておく。

  ・アボカドはつぶして、マヨネーズと和えておく。

  ・トマトは、真ん中くらいの大きい径の部分を、輪切りしにしておく。

 [成形]

  ・食パンの内側両側に、クリームチーズを
   2枚均等に塗る。

  ・レタス ⇒ きゅうり ⇒ アボカドディップ
   ⇒ トマト ⇒ スライスチーズ の順でのせる。

  ・ラップをうまく使って、それぞれの角に隙間ができないように
   成形する。


真ん中から、バスっ!と切って、
ラッピングペーパーでキャンディっぽくしたら、できあがり!

野菜サンド

色味はわりときれいだけど、
ちょっとボリューミーさにかけるかなぁ?

 え?十分?? (・ω・)ゞ

そして、アボカドディップが、
きゅうりに埋もれて、あまり見えない件(笑)

ま、いっか。


まだまだ、サンドイッチの朝ごパン生活は続きます♪(笑)



 みんなの“具だくさんサンド”を大募集!
みんなの“具だくさんサンド”を大募集!




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月02日

バインミーっぽいサンドウィッチ

はい、パクチー中毒のちまるんですっ♪(笑)

昔は、こんなに中毒じゃなかったと思うんだけども。

いつの間にか、特に暑い時期はパクチーをしばらく食べないと
なんか身体の調子が悪いです(笑) ← たぶん思い込み(笑)

で、バインミーサンドイッチ、とっても有名なんだけど、
高田馬場までなかなか行かないし、(ってか、降りたことない)
なかなか食べられないので。

以前、ヤミーさんとピクニック したときに、
Kさんが、手土産で持ってきてくれて、いただいたんだけど。

めちゃめちゃ美味しい!けど、わざわざ自分買いに行くのはね・・・
ならば、自分でそんな感じのをー!と。

前日も作ったんだけど。この中の3番目。 ⇒ ★★★
でも、なんかちょいといまいちかなー・・・だったので、
BIGGYのパンも手に入ったし、作ってみました♪ (`・∀・)ノ


【材料】(2人分)

 ・食パン 4枚
 ・クリームチーズ 大さじ3くらい
 ・ディル(お好みで) 適量
 ・レタス 2枚
 ・ロースハム 4枚
 ・パクチー 1株分
 ・スライスチーズ 2枚
 ・トマト 1/2個

 [なます]

  ・大根 5〜6cm幅分くらい
  ・にんじん 5〜6cm幅分くらい(できれば根元のほう)
  ・酢 大さじ1
  ・砂糖 小さじ1
  ・塩(なじませ用) 小さじ1くらい

 [レバーパテ]

  ・豚レバー 200g
  ・玉ねぎ 1/2個
  ・ごま油 大さじ1
  ・塩・こしょう 適量


【作り方】

 [準備]

  ・クリームチーズにディルをちぎって入れて、混ぜておく。

  ・レタスは、ちぎって、水気を切っておく。

  ・パクチーは、食べやすい大きさにちぎって、水気を切っておく。

  ・トマトは、真ん中くらいの大きい径の部分を、輪切りしにしておく。

 [なます]

  ・大根とにんじんは千切りして、塩をしてなじませる。

  ・10分ほど置いて、水分を絞ったら、
   酢と砂糖であわせ酢を作り、和える。

 [レバーパテ]

  ・豚レバーは、一口大に切り、少し水にさらしておく。

  ・玉ねぎは、みじん切りにしておく。

  ・フライパンに、ごま油を敷いて、
   水気を切った豚レバーとたまねぎをよく炒める。

  ・塩こしょうで味を調える。

  ・火が通ったら、荒熱を取ったあと、
   フードプロセッサーで滑らかにする。

 [成形]

  ・食パンの内側両側に、クリームチーズとディルを
   混ぜたものを、4枚均等に塗る。

  ・レタス ⇒ なます ⇒ ハム ⇒ レバーパテ
   ⇒ パクチー ⇒ トマト ⇒ スライスチーズ の順でのせる。

  ・ラップをうまく使って、それぞれの角に隙間ができないように
   成形する。


真ん中から、バスっ!と切って、
ラッピングペーパーでキャンディっぽくしたら、できあがり!

バインミーもどき

あまったパクチー乗せちゃったりして♪
ちなみに、昨晩と今朝で完食っ!


ふぅ、、、改めて、作り方を書き出したら、
長〜っ!! Σ(゚∀゚*)

ちょっとめんどくさいけど(笑)
食べたいのでがんばりました〜! d(・∀・)イェィ

具だくさんサンドの募集が週明けまでなので、
また、チャレンジしてみたいと思いますです♪

次は、何サンドしちゃおうかな〜♪


 みんなの“具だくさんサンド”を大募集!
みんなの“具だくさんサンド”を大募集!




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月07日

ストウブで鶏黒酢煮込み

最近、はるひごはんの由香さんが、インスタで
#はるひごはん簡単ストウブ料理 っつータグをやっています。
(今日時点で、3回かな?)

ホントにお手軽にできる。今回は、そちらから拝借しました♪

★★★ ← 作り方とお見本は、ここから確認してね〜♪

簡単なのに美味しい!これ大事だね。

由香さんは、28センチのフレイザーで作ったとのことですが、
私は持ってないので・・・(^−^;) 24センチのココットで。

ただ、ココットでやったら、具材がかぶるくらい、すごい水分でました(笑)

鶏黒酢煮込み

新玉ねぎだったから?
茄子の皮もむいたけど・・・本家と見比べると、おいしそうに見えない(笑)

でも、味は間違いなく美味しいですっ!
塩と黒酢しか入ってないのに〜!だよっ!
ぎゅぎゅっと素材の美味しさなんだろうね〜♪


こちらは、2回目。餃子入りバージョン(笑)

鶏黒酢煮込み

撮影用に(笑) ごはんココットに盛り付けました。
水分は1回目とあまり変わらず。ココットとブレイザーの違いかもです。

たぶん、ココット24センチとブレイザー28センチって
容量事態は変わらないんだけど、深さが違うから、
どうしても浸透圧?とかが違うんだろうし、ココット24センチの方が水分でやすいのかな〜
と、思いました。はい。

で、先日、由香さんが、はるひごはんのブログで
ストウブの思いを書いていたので、ここにも貼っとこう♪

★★★ ← これこれ。

初心に帰るねー。← 偉そう(笑)

・・・FBにも書いたんだけどさ。
ストウブ鍋は、まだあまり知らなかったころに、はるひごはんの料理教室に参加し、
だまされたと思って1つ買って(笑)
実際に使ってみたらとても良かったので、結局サイズ違いでいろいろと…
1年だいぶ増えました!(一人暮らしなのに〜! ← すっかり持ちネタ(笑))

私も、もう手放せないストウブ〜。
はるひごはん。では、ストウブだけでなく、料理教室などで
ステキなお友達も増えて、感謝しかないです、はい♪

エミリ〜元気かな〜♪





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月01日

CLT(なにそれ?)ホットサンド

はるひごはんで教わった、STAUBで作るホットサンドに、相変わらずハマってまして。
簡単なので〜♪

★★★ ← こないだのホットサンドのまとめはこちらから(笑)
★★★ ← 同様にはまってるサンドウィッチまとめはこちらから。


CLT(チーズ・レタス・トマト)サンドです(笑) ベーコン抜き。

【材料】(1人分)

 ・食パン(8枚切) 2枚
 ・レタス 1枚(今回サニーレタス使いました)
 ・トマト 1/4個(一番太いところを1切れ。他は別で食べてね(笑))
 ・スライスチーズ 1枚
 ・なたね油 大さじ2くらい


【作り方】

 1. レタスは水気を切って、パンに乗る大きさにちぎる。
   トマトは真ん中くらいのいいところを1cmくらいの厚さに切り、1切れ用意する。

 2. 食パンの片側ずつに、なたね油を大さじ1の半分ずつ塗る。
   塗った上から、レタス・トマト・スライスチーズを重ねる。

 3. ストウブ鍋24センチになたね油大さじ1をひき、2.を乗せ、中火にかける。

 4. 3.の食パンの上に食パンが隠れるくらいのアルミホイルを乗せる。

 5. ストウブ鍋20センチを3.のアルミホイルにのせて、プレスする。

 6. いいにおいがしたら、5.をはずし、ひっくり返して、4.と5.同様にプレスする。


真ん中辺りで切ったら、できあがりーーーーー!

CLTサンド

サニーレタスだと、熱を加えるとちょっと苦味が出ます。
なので、好みによってはさむものを変えてみてくださいませー。

先日作った、紫蘇ジュースと共にー。
今年は、いい色に出来上がって自己満足♪(笑)

ストウブ鍋でプレスしてるので、簡単か?って言われると簡単じゃないけど(汗)
ストウブを持ってると簡単です♪ ← おいおい

20センチの取っ手が24センチのフチに引っかかるので、
プレス具合も、『いい塩梅』なのです!

これから、暑くなるけど、ホットサンドならば食べる気がする(笑)



みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 07:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月28日

梅干しを瓶へ&今年の仕込みモノ

はじめての梅干し作りから2週間。
ジップロックに入れてたけど、そのままよりも移し替えた方がいいかなーと
瓶へ移し替えました。

梅干し

これで梅1kg。

梅雨明けに、天日干しすればいいみたいです。

赤シソは…本当はこのタイミング?で、入れるの???
んー。よくわからないので、今度聞いてみよう。
…梅干し師匠は、白干し(赤シソに漬けない)らしいので。


今年は、味噌と醤油も仕込みました〜。醤油も作ったの今年が初めて。

味噌なんて、本当は5kg仕込むつもりが、何を間違ったか、
倍量作ってしまって…(笑)

タッパーの容器に入りきらず、慌てて琺瑯の容器を買ったわよ。← 偉そう。


醤油は、ペットボトルで作るやり方と、瓶で作るやり方、
それぞれ別々に教えてもらったんだけど、材料(仕入先)は一緒。
でも、現時点でそれぞれ色が違うので、味も違い出るかしら?


梅酒は、今年はブランデー&黒糖で漬けました。
これも仕上がり予想できず。


で、梅を瓶に移したので、他のも出してきて、そろって記念撮影(笑)

発酵食


どんなふうに出来上がるのか、ちょっと…いやだいぶ、楽しみです♪
味噌は美味しくできたら売ろうかな。← コラコラ(笑)

おいしくなあれーーーーーーーーーー♡♡♡



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月24日

はじめての梅干し作り

こんばんはーーー ( ̄∇ ̄)ノ"

   ***

まずはお詫び。
昼間にメモを保存したら、まさかの投稿・・・Σ( ̄■ ̄‖)

気づいてすぐに消したのですが、LINEでこのブログを登録してくださってる方には
『メモ』ってタイトルだけ配信されちゃいました・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

ホントにすみませんーーー!以後気をつけますぅ。m(_ _;)m

   ***

さて、先日、生まれてはじめての、梅干しを仕込みました〜!

popokiさんとか、以前からされていて憧れはあったんですが、
まさか自分がやる日が来るとはー(笑)

友達が、「ジップロックでもできるから簡単だよー」 って言ってくれて。

お宅訪問して、一緒に作らせてもらいました。


まずは、竹串でヘタを取り。梅を傷つけないように〜(o^-')b

梅


梅酢を絡めて(梅酢がなくても良いらしい)、ジップロックに入れてお塩投入。

梅に塩

これで終わり(笑)

えーーーーーっ! Σ(゚∀゚*) 簡単だ。

あとは、梅雨明けに干して、赤くするなら赤紫蘇で色付けを。
(そっかー、そこがめんどくさいんだな。 ← なにをいまさらw)


で、あっという間に終わっちゃって、夕飯をごちそうにー♪

梅メニュー

土鍋炊きごはんに、おかかをまぶし、先生作の梅干をトッピング。
梅酢を使った蒸し野菜のマリネも冷やして美味しくー♪

お友達が持って来てくれた薬膳ナムルも♪

仕事帰りの私は手ぶらです・・・チーン! (;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
すみません、食い逃げで(笑)


デザートに麹で作った甘酒シェイク!

麹のブルーベリーシェイク

自家製甘酒+ブルーベリー+豆乳、だそうです。
きれいな色ー♪

ごちそうさまでした〜!!!


その後、1週間経って、だいぶ梅酢が上がりました♪

梅干し

すっかり梅が浸りました♪ これで、梅雨明けを待つばかりー!

ちょっとワクワクします☆ (((o(*゚▽゚*)o)))


今度は、昨年ハマった紫蘇ジュースを作り貯めしようかなーと思ってます♪



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)