etc・・・

2017年03月30日

「おうちごはん」サイト記事にホットサンド載っちゃった♪

今日は、ちょいとお知らせですー♪

なんとっ!なんとっ!
1年前くらいにあげた、ホットサンドの写真が
「おうちごはん」というサイト記事に載っています♪

★★★ ← サイトはこちら

時間をかけず簡単に。
一人暮らしの朝ごはんに「ホットサンド」がアリなんです。
おうちごはん


  …というタイトル。


私が1年くらい前にはまっていた、
ホットサンドのインスタ写真で、
アボカドを挟んでるやつ。

これ(笑)

アボカドホットサンド

載ってる他の皆さんは、
きっとおしゃれにホットサンドを作ってる…
…と思うのですが、

  vivianさんとかも一緒に載ってた。
  恐れ多すぎる…

私は、ストウブの24cmに菜種油を敷き、
サンドしたパンを置いたら、
アルミホイル+ストウブの20cmを乗せて、
ギューっと押してはさむという、豪快なやつです!

  はるひごはん直伝だよ!(笑) (* ̄艸 ̄)


実は、過去にもまとめサイトに
このブログの写真が使われたことがあったのですが、
私本人には、特に知らされずに使われているので、
今回は了承を得て利用…と、良心的だなぁと。
(素人意見…意見には個人差がありますw)


★★★
↑ その時の自分のブログ、ホットサンドまとめ。

★★★
↑  はるひごはんで習ったホットサンドのブログ。

ま、記事に載ってると言っても、
ほんのちょっとなんだけどね〜。(^^;

こんなことなかなかないので、記念にアップ(笑)
どうもありがとうございました!





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月10日

ミモザのリース

昨日、仲良くさせていただいている
洋菓子研究家のたけだかおる先生のお宅に突撃し、
お庭でキレイにモリモリっと咲いている
ミモザをたくさんいただいて来ました♡

お花にほぼ縁のない私…(笑)
こんなにポンポンになっている
ミモザを間近で見たのは、はじめてかもー♪

たんまりいただいたので、
前日に作っていた、これまた仲良くしてもらってる
あこちゃんせんせーのリースを参考に、
見よう見まねで作ってみました〜♪

不器用なので…
1時間以上かかったわりに、いびつ…(汗)

ミモザリース

黄色好きなので、
見ながらしばらくニヤニヤと
楽しもうと思います♡←怪しい(笑)
かおるせんせー、ありがとうございましたー♪


今日はこれから、
ヤミーさんの学べるレストランへ!

パスハという復活祭のことを、
おいしく学んできます♪

その模様は、またいずれ・・・(^^;


また、もうしばらく、大阪珍道中に
おつきあいくださいませー♪





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月24日

メリークリスマス!

すっかりブログがご無沙汰ですみません〜。
ありがたいことに、ネタは山のようにたまっているのに、
更新する暇・・・じゃなくて、気力が残っていません・・・>コラ。


今日は、クリスマス・イブーーー☆☆☆

♪ きっと君はこない〜 ♪ ということで?今年も、女友達と過ごします(笑)


今朝、会社のカフェで見つけた、今日明日限定の

   『となかいクリームパン』 (笑)

となかいクリームパン

なんだかとっても癒し系〜♪ ゆるキャラっぽい(笑)

ひとめぼれで、パクッといただきました。
イルミネーションより、よっぽど癒されます(笑)>ひがみかっ!?(自爆)


そんなわけで、、、
皆さま、素敵なクリスマス・イブ&クリスマスをお過ごしくださいー

   (`・∀・)ノ ひゃっほー! メリクリっ!




 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをポチッとしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

そしたら、ちまるんのブログ順位もあがっちゃうかもよー(笑) (*・ノェ・) コッソリ

chimarun201 at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月22日

今年の桜たち

すっかり、神奈川の桜は終わっちゃってますが、
今年は、カメラ小僧になって、桜撮ってみたので、掲載〜♪


近所の線路沿いで、お散歩がてら、ロマンスカーと一緒に。

IMGP1858

MSE(60000形)


IMGP1841

EXE(30000形)


もちろん、BGMは、いきものがかりのSAKURA でお願いします!(笑)

ホントは、VSE(白いヤツ)も撮りたかったのですが、タイミング合わず。
友達にはすっかり、『撮り鉄!』とか言われちゃいましたが、、、

   ・・・気にしませんっ!  (ノ∀`) ペチッ

とりあえず、著作権は放棄せず(偉そう(笑))
フォトコンとかあったら、ちゃっかり出してみようかと思います♪

・・・でも、散歩がてらの私なんてかわいいモンで、、、
本格的に、三脚立てて待ち構えている人が結構いました・・・Σ(゚∀゚*) ギョギョ


   ・・・そんな人たちと張り合おうなんて思ってませんよっ・・・(・ω・*)



あとは、ウチの前のミニ公園にある、立派な桜&しだれ桜。
この日は天気が良かったので、青空に映えます♪

IMGP1876


ここまで、PENTAX Q10で撮影。



あと、満開を狙って、昼休みに社内をぐるっと一周。
(ここからはiPhone(笑))

2014-04-01-12-47-39

2014-04-01-12-19-39

2014-04-01-12-47-59

2014-04-01-12-51-18

桜は、きれいなのは一瞬だけど、やっぱり癒されますな。


   これから新緑もきれいですが、ゲジゲジに要注意!(笑)



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをクリックしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

chimarun201 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月14日

今年の桜

桜、だいぶ散ってきましたねー・・・。

しかも、雨降ってさらに散るな。いや、散るね。(おかげでした。風味)


お花見!に、今年は参加していないので、
満喫していない感もあるけど、いろいろ写真は撮りました。

 通勤のとき、以前使っていた道。
SAKURA

SAKURA


今は新しくて便利な道が出来たのですが、
せっかくなので、ちょっと遠回り。

 ウチの前(笑)
SAKURA

この先は、ゲジゲジさんとの戦いです。。。

 会社の桜
SAKURA


桜吹雪もキレイだけど、やっぱりたわわな感じの桜が好きです。


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただき、どうもありがとうございまっす♪

chimarun201 at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月22日

大震災

あの大地震から、10日が過ぎましたね。。。

今回の震災で亡くなられた方・ご遺族の方へ、心よりお悔やみ申し上げます。
また、被害にあわれた方へ、心よりお見舞い申し上げます。

皆さんのところは大丈夫でしたか?


思い出しフランス日記も、地震当日の夜中に書いているんですが、
まさか、あのときにはこんな状況になるとは思ってもみませんでした。。。

その後、何か日記にしようと思うものの、結局キレイ事になってしまいそうで
なかなかUPできませんでした。(逃げてただけ、かもしれませんが・・・)

今も、どうかこの状況が早く回復しますように、と願うくらいしかできませんけど・・・。

   ***

あの日、私はいつものように仕事中でした。
建物が、旧製造ラインの古い作りを無理矢理居室にしているようなところなので、
体感する揺れもそうですが、吊り下げ式の空調設備もゆっさゆさと勢いよく揺れるので
かなり怖かったです・・・。ただ、こちらは震度4〜5弱だったようで、無事でした。

また、当日の帰りは、皆さん帰宅難民などになっていて大変だったようですが、
私は車通勤+車で30分ほどの近場なので、いつもより混んでるなー・・・
・・・くらいで、割と早めに帰宅。

自宅も、小物や写真立てが落ちてたり、ラジカセが落ちそうになっていたけど(^^;
そのくらいで、食器類の被害もなく、無事でした。

両親の無事も確認し、義妹がたまたま茨城の実家にいたため、心配しましたが、
都内勤務&在住の弟と連絡を取りつつ、無事を確認。
ご両親と一緒だったそうなので、逆に一安心。
(しばらく停電&断水したそうですが・・・。)

私の親戚は、ほぼ九州にしかいないのですが、友人・知人が東北方面にいるので、
最初連絡が取れず心配しました…が、とりあえず、本人たちの安否確認が取れました。
被災状況はそれぞれかなり大変そうですが、津波で家を失った方などに比べれば・・・
と、一様に踏ん張って生活されているようです。

   ***

TVで報道されているのを見るだけでも胸が痛むのに、
実際には、もっとひどい状況もあるのでしょうね・・・。

買い占めや、風評被害も早くおさまると良いですね。。。

車通勤者なので、ガソリンは死活問題になってくるのですが、、、
とりあえず行列騒動の前に満タンにしていたのと、暖房はつけずにいるので、
今のところ大丈夫。

今週末くらいには、ガソリン供給も通常通りになるのではと思ってるけど、
最近乗っていないチャリをメンテしてもらって、月末までの数日はチャリで行こうかと。
(本来、通勤手段を変更するのはNGなのですが、この事情なので特別にOKがでてる)


私はまったく被害がなかったのに、TVを見るとなんだか気が滅入ってしまい、
それを言い訳に、ダラダラやらなかったことがあるんじゃないかと、反省もしました。


私に何かできること・・・。
友達が「自分に出来る支援をしつつ、いつもの日常を過ごすことが大事」
と言ってました。なるほど!
ささやかな節電や、気持ちの募金くらいしかできないけど、
普段の生活ができることに感謝しつつ、私らしく過ごそう。


早くみんなに笑顔が戻りますように。。。


   ・・・またぼちぼち、思い出しフランス日記を書いていこうと思います。

chimarun201 at 22:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月19日

今年の花火

夏祭りシーズンもおわりですねぇ・・・。

今年は、厚木のあゆ祭り、神宮外苑の花火、伊東の按針祭と花火を楽しみました。
(場所がバラバラすぎ・・・^^;)

あゆ祭りはカメラを持っていかなかったので、その他で撮ったものを。

神宮は、国立競技場の自由席で見ましたっ。

神宮

 待ってる間に、新宿方面をパシャ!

 ・・・ピンボケボケ ^^;


神宮花火1
 神宮球場と国立競技場の間から
 あがってるんで、照明が写ります。

 ビルの谷間よりなんか風情があるなー
 なんて思ったりして。d(・∀・)


昨年、ここでドリカムのワンダーランドを観たので、
なんだか思い出しちゃって、一人で興奮っ♪

神宮花火2

 なんだか火事みたいだ・・・^^;





次は、伊東の按針祭〜♪
今年は、昨年と違って、焦ることもなく、車で向かいました。

按針花火1按針花火2






按針花火3

 ここの最後は毎度派手で
 大好きです〜♪♪♪



   やっぱり花火はいいですのぉ〜♪


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ ←クリックしてくれるとうれしいです♪
なんか、最近料理してないねぇ〜・・・・・^^;

chimarun201 at 23:12|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

2008年08月04日

ちょっとお休み中・・・

暑中お見舞い申し上げます。毎日暑いですねぇ〜・・・・・。


・・・またまたしばらく更新せず、すみませんです。

ちょいとPCの調子が悪く、なかなかアクセスできてません・・・。

   はがゆい〜っ! ^^;

前の日記のお返事もしないまま、ほったらかしでごめんなさいっ!
近々、何とかする予定ですので、もうしばらくお待ちを・・・
(「待ってないよ」とか言わないでねぇ〜(笑) ^^;)


初携帯より、ちまるんでした。ではまた。

chimarun201 at 19:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年02月12日

初の3Dネイル

久しぶりにネイルをしました。^^;
最近、ネイリストとして働き出した友達にやってもらいました♪

ネイル


  初の3Dネイルー(≧∇≦)♪




ちょっとワガママ言って、プルメリアにしてもらいまして。
やっぱり、ネイルやってもらうとなんだかウキウキ気分になりますのー♪

   会社では、コソコソします。^^;


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ ←クリックしてくれるとうれしいです♪

chimarun201 at 08:02|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2008年01月30日

かえるは嫌いです。

先日の日記に「カエル嫌い」と記しましたが、
今のところ、一番苦手で怖い存在は「カエル」です(たぶん)

別に、カエルに直接飛び掛られたコトはないのだけど、
小学生の頃、2回ほど目の前にカエルを出されて、
大泣きした覚えが・・・

   ・・・今でも忘れてないのが、ある意味怖い(笑)


小さい頃の通学路には、たまに、車で引かれたヒキガエル(寒)がいて、
そーっと、よけて歩いてた。

  とか。

通り道で、生きてるカエルに遭遇したときは、後ずさりして、
引き返して、遠回り確定。

  とか。

高校の理科の教科書は巻頭ページに鮮やかなカエルの写真があり、
友達に頼んで、すぐ糊付けしてもらったよ!

  とか。

んで、大人になってカエル嫌いを公言してたら、それをネタにいじられて、
やった本人は、些細ないたずらだったのだろうけど、
本人的には、本気で怖くて泣いてしまって、困らせたり。
(どんだけ苦手なんだよ(笑)・・・まぁ、まだ初々しかった頃・・・ということで・・・?)

   そんなわけで、カエルにまつわるエピソードは結構多い。^^;


ヘビとか、ワニとか、世の中もっと怖いものはあると思うけど、
身近でなかなか見かけないので、恐怖心は少ないのかも?

以前、バリ島旅行の際、メンバーはカエルの唐揚げを食べていたけど、
絶対に口にできませんでした・・・{{{(+ω+)}}}
(でも、なまずの唐揚げは食べた(笑))


今でも、のどかな環境の通勤路では季節になるとカエルの合唱が・・・
車通勤なので、音楽ボリュームUP!でやり過ごしてますが、
歩きだと、かなり怖い。。。短距離なら無理して走っちゃいます(笑)


カエルのキャラクター物はだいぶ大丈夫になってきたので、
少しずつ、克服しつつあると思ってるけど、
また実物を間近でみたら、怖いんだろうなぁ〜・・・^^;


九州の山間部で野生児っぽく育った父と、田畑に囲まれたて育った母は
こんな娘が不思議みたいで、テレビの映像すら、目をそらす私を見て、
『全然怖くないじゃん、なんで???』と、笑ってます・・・。^^;


   図らずも、『かえる食堂』で思い出してしまった、
   カエルさんにまつわるエトセトラ、でした。^^;


はじめまして。「かえる食堂」です―京都からやってきた「かえるちゃん」の身体と心にじんわりやさしいレシピ
↑ここの料理は、実に美味しそうです♪

chimarun201 at 23:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)