Trip

2012年01月13日

これからスキーへ

今日はこれから、恒例の会社スキー部(部と言っても、サークルみたいなもん)
の合宿へ行ってまいります。

もう、体力的に前泊しないと厳しい感じ。
(先日、かぐらへ日帰りしたけど、やっぱ翌日がきつかった・・・)

でも、また宿に着いたら飲みすぎて、翌日スキーにならない・・・Σ(゚∀゚*)
・・・という、おバカな行動、はしゃいで、ついうっかりしがちなので、
いい年だし、気をつけます。。。まぜるな危険っ! Σ( ̄■ ̄‖)

   あ、思えば、30代最後のスキーだわ(笑)


ところで、今日は会社にシュークリームやさんが来ていたので、
ドーナツ買いました(笑)>矛盾?

ドーナツ













5個セットになると、1つ70円なんです。
なんか、懐かしい素朴な味で、癒されます。

友達が子供を連れてくるので、スキーに持っていって、
子供+女性陣でいただこう♪
男性陣は多すぎるので、勝手に飲んでてください(笑)


では、いってきまーーーすっ!!!


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

chimarun201 at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月28日

ルスツでうまいもん−豚しゃぶ

ルスツで2日目。

前日の晴天だったのに、うっかりふぶきました(笑)
ルスツ2


でも、新雪がパフパフで、普段、深雪スキーが苦手な私でも、
雪が軽くて、とっても楽しめました。年甲斐もなくキャーキャー言ってしまった(笑)
しかも、人も少なくて、ほぼプライベートゲレンデ状態でしたよ。

ただ、午後は、ヘブンリーもイーストもリフトが止まってしまう・・・とのことで・・・Σ(゚∀゚*)ギョ
のんびりウエストに向かい、お茶してまったりしたり・・・な時間が多かったかな。

ただ、『和ちゃん』の予約も遅いし、後半は飛ばして(笑)
結局ナイターまでたくましく滑りましたっ。


ナイターで冷えた身体に、今日の『和ちゃん』では、

   豚しゃぶ!

・・・の前に、お刺身!
お刺身

サーモンとたこです。どちらも分厚くて、食べ応えありです。


ちなみに、今日の豚しゃぶの豚肉は、留寿都豚だそうです。

キレイに並べられた豚さん
豚しゃぶ1


しゃぶしゃぶしてみます・・・
豚しゃぶ2


不思議なことに、アクが全然でません!これには驚き!
豚しゃぶ3


〆はラーメンで。
豚しゃぶ4

スープも澄んでいます。もう満腹です・・・(^^;


高知から来ていた方々からいただいたという
芋けんぴとみかん。みかんは無農薬なんだってー!
芋けんぴ&みかん

おいしくいただきました。
こういうやさしいおすそ分けにホッコリ。


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



chimarun201 at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月05日

名古屋で食いつづけ

伊勢・名古屋食いだおれツアー2日目
(一応、お伊勢さん参りがメインだったはずなのだが・・・)

名古屋から帰りの新幹線が3時過ぎだったので、
せっかく名古屋まで来たことだし、名古屋城いってみたーい!ということに。
(もともとあまり計画性がなかった2日目(笑))

でも、グルメもはずせないし・・・でも立て続けには食べられないので、


朝(といっても、昼前)から味噌煮込みうどん!

2011伊勢・名古屋 096

 最初に漬物が出てきたんですが
 これがなんと食べ放題(?)
 おかわりしてしまいました(笑)


2011伊勢・名古屋 097

 フタが取り皿になります。




2011伊勢・名古屋 098

 甘じょっぱい感じですね。
 おいしいです。



2011伊勢・名古屋 100

 その後、名古屋城へ




2011伊勢・名古屋 104
 なんとかレンジャー発見。

 すごい人気のようで
 記念撮影のため長蛇の列。
 後姿のみ

2011伊勢・名古屋 107

 記念撮影用のかぶりもの。
 んー、かぶりたくない(笑)




どうやら、一部工事中で、全容は明らかではないのですが、
雰囲気&しゃちほこを見られたので満足です。

2011伊勢・名古屋 130


 見上げてどーんっ!





2011伊勢・名古屋 137


 しゃちほこのおちり




てっぺんまでエレベータもあるので、
ちょっと趣にな欠けますが、各階資料館っぽくなっていました。

見てもチンプンカンプンなので、もっと勉強しときゃよかった・・・(^^;
しかし、よろいは小さいね。私着られないかもー(165cm)>自爆
(城内は写真撮影禁止のため写真なし)

その後、名古屋駅に戻ってお土産買って、
2011伊勢・名古屋 143

 スガキヤラーメン 食べて(笑)
 (レンゲフォーク?がおもしろー)



新幹線でまた飲みながら>おいおい
帰りましたー。

お腹はちきれそうでしたわ。。。


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
 ぷちっ


chimarun201 at 20:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年01月24日

名古屋で食いだおれ

お伊勢さんでの初詣+買い食いを終え、名古屋へ。


1時間半ほど特急に揺られ、名古屋到着。

いつも新幹線でも通り過ぎるだけなので、降り立つのは初めてでした。
さっぱり地理がわかりません(笑)とにかくついて行くのみ。トトト・・・

で、今夜は名古屋名物を食べるぞー!ってことで、
B級グルメ?を、いろいろ食べられるお店をチョイス。

2011伊勢・名古屋 077

 矢場とん とか

 4つのお店が一度に。


2011伊勢・名古屋 078


 串カツ



2011伊勢・名古屋 079


 うざく



2011伊勢・名古屋 080

 もつ煮
 (味噌煮風です)



2011伊勢・名古屋 081

 手羽先さん




2011伊勢・名古屋 085

 ひつまぶし〜

 そのままと、だしをかけてみたりと。


2011伊勢・名古屋 0872011伊勢・名古屋 088






2011伊勢・名古屋 091

 わらじとんかつ。

 味噌カツと普通のソース



どれもこれもビールにあいますなぁ!
伊勢でも食べて、名古屋でも食べて、
胃が麻痺しております。あははー (^^;

で、夜は夜とて、部屋でちょっと飲みつつ語りつつ
みんなで語り明かしたのでした・・・
(と、思いきや、私は途中で撃沈・・・zzz>自爆)


つづく。


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
 うぷっ


chimarun201 at 22:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年01月20日

お伊勢さん初詣

昨年行った、フランス旅行はもうちょっとお待ちいただき…

今月上旬、初めて『お伊勢さん』に行ってきました。
ので、その模様を少し。


伊勢神宮って、正式には『神宮』だけなんですね。
そんなことも初めて知りましたよ。。。

始発に揺られ、東京駅で友達と合流。
7:20発ののぞみちゃんに揺られ、まず名古屋まで。
すでに新幹線からお清めが始まっているのは内緒(笑)

2011伊勢・名古屋 002

 名古屋からは近鉄で。




2011伊勢・名古屋 014

 宇治橋。




2011伊勢・名古屋 0232011伊勢・名古屋 024

 立派な梅?に
 さざれ石。



2011伊勢・名古屋 030

 昔はここで手を清めたという
 五十鈴川。



2011伊勢・名古屋 036


 さすが神宮。

 凛とした空気が
 流れている気がします。


2011伊勢・名古屋 039

 とにかく凄い人!!!




私達は、鳥居をくぐるのをあきらめ、右側から流れ、お参りして帰りました。
今回、ガイドさん付だったので、内宮に近いところだけですが、別宮もいろいろ周り、
ディープなお伊勢さんを満喫できましたー。

さて。 あ、さてさてさて。。。。。   フフフ。。。

ここからが本番?食いだおれです(笑)

   ここまで来たら・・・・・ねぇ(^^;


2011伊勢・名古屋 072

 おかげ横丁〜!

 いってみよっ!


053

 名古屋駅で見つけて気になってた
 自販機。ここでも発見。

 名古屋地区限定なのかな?

2011伊勢・名古屋 056

 伊勢うどん。

 やわらかくって
 食感おもしろし。

2011伊勢・名古屋 059

 連係プレイで、
 豚捨のコロッケゲット☆



2011伊勢・名古屋 060
 念願の赤福〜!

 テーブルはなく、広間の空いてるところに陣取る。
 赤福、ガイドブックと一緒だわ〜♪


2011伊勢・名古屋 067

 まだ終わりません!

 チケット持ってしばし待つ。


2011伊勢・名古屋 069

 赤福ぜんざいっ!

 さすがに二人で一つ。



ふぅぅぅ。食べすぎましたーーーーー。

そして、また電車に揺られ、この後、名古屋泊。
んで、また食べ続けるのでした・・・・・。(^^;


つづく。

chimarun201 at 00:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年01月02日

あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます!

大変ご無沙汰しております。皆さまお元気ですか???
んー、1年以上更新してなかったんですね…
(mixiもやってるもので…(^^;>こちらもかなりくだらない内容ですが)

このブログも引越ししたいなーとか考えたんですが、面倒で結局やっていません。(^^;
(新しい操作とかが苦手…>こらっ)


で、昨年は、意外といろいろ飛び回っていまして、
中でも一番のトピックスは、永年勤続のご褒美・・・ってことで、
フランス旅行にも行ってきました〜。

DH000155 DH000093
こちらは、ずーーーっと行ってみたかった、モン・サン・ミッシェルです♪
見えてきたときは、感動で鳥肌が立ちましたよ。

こちらは、今度ゆっくり思い出しつつUPしたいなと思います。

本年、またお付き合いいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

chimarun201 at 13:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年11月24日

大山登山っ!

ご無沙汰しておりますです。^^;
ちゃんと生きてますけど、どうも更新が滞ってしまいました。。。

おなじみさんのところも、読み逃げですみません。
今度ちゃんとコメントしますね!

体のほうは、いたって元気!元気!で、
まーぼちぼち(?)、いろいろ出歩いて、遊んだりしております(笑)
(・・・気分の問題かも? ^^;)


で、久しぶりの更新は、今月行った大山登山。

神奈川県民にはおなじみ?いつも見慣れている大山ですが、
『大山』登るのは、実に小学校の遠足以来。

2年前、富士山に登ったときかなりきつかったので、若干ビビリ気味・・・Σ(゚∀゚*)

若い頃(!)は、塔ノ岳に登ったり、二ノ岳〜三ノ塔〜牛首?ルートで
登ったことあるけど、もうどんなだったか忘れちゃったよーーーーーっ!

http://www.kankou-hadano.org/hadano_mountain/mountain_oym.html
↑大山登山ルートはこちらでチェック(笑)

で、今回は秦野の蓑毛〜ヤビツ峠経由〜大山山頂〜大山ケーブルのルート。
でも、ビビリの私は、蓑毛〜ではなく、ヤビツ峠までバスで行っちゃって合流組(=^m^)


ビビってるわりには、、、

   スニーカー&Gパン  (´∀`ノ)ノ

という、なめた格好で行ってしまった。。。 ^^;


お天気はくもり。前日まではとてもいいお天気だったのにぃ・・・・・
景色は残念ながら全然見えず・・・(T∀T)

大山1

 出発地点
 ヤビツ峠です。



久しぶりの山登りは…意外と上りがきついところもあって、
みんなの楽しそうな会話に参加できなかったり
でも、きついー!もう絶対無理ー!って思う直前に山頂だったので、
なんとか、登りきることができました。d(・∀・)ほっ。

大山2大山3
 これなんだ?


大山4


 山道。
 ちょっと休憩…

 ゼーゼー
 (´Д`;)




大山5

 ガスってほとんど見えません
 (T∀T)



大山6

 あともうちょっとで頂上だっ




大山7大山8

 頂上キターーーーーっ!
 ( >∀<)ノ




山頂では、やっぱりおにぎりでしょう!と思って、
お弁当でも作ろうかと思ってたのですが、起きた時間がギリギリで、
おにぎり(鮭、海苔なし)を作るのがいっぱいいっぱい。^^;

それでも、疲れたあとのおにぎりはおいしかった〜♪

&人が食べてるものが、妙においしそうで、
現地で調達したカップラーメンやら、玉子焼きをいただいたり(奪ったり?)(笑)
おいしかったですー。ごちそうさまでした。

大山9

 なぜか、山頂で配られた
 北海道土産のクッキー(笑)



その後、大山ケーブル(上)まで下山。
途中、私以上に超!軽装、ヒール靴(ブーツ)の女性などともすれ違い、
さすがに、それで登るのは・・・Σ( ̄■ ̄||)
上がっても下りが大変そうだ・・・と、余計な心配をしたのでした。。。

大山10

 晴れていれば富士山見えたかな?
 の、富士見台



大山11

 天狗の鼻の穴?

 ・・・こわくて、手は入れられず。Σ(゚∀゚*)


大山12

 夫婦杉

 どっちがどっち?^^;







大山14大山13


 下山道

 割と岩ゴツゴツ






大山15

 阿不利神社の下社に
 ついたぞーーー!



大山16大山17

 紅葉は終わりに近し。




大山18

 ケーブルカー
 藪で見にくい(笑)



大山19

 ケーブルカー終点到着。




下山してからは、鶴巻温泉でまったり温泉につかり、
そこから、相模大野まで出て、水餃子&紹興酒を堪能し、
その後、なんと、カラオケまで行ってしまいました〜♪

カラオケは自分が行きたいって言ったのに、
ついた途端、睡魔が襲われ、半分寝ながら歌ってた。( ̄A ̄*)


   たまには、体動かすのもいいね〜♪♪♪

・・・などと、かっこいいこと言いたいのですが、ふくらはぎ筋肉痛でした。
翌日は、ロボットというかおばあちゃんみたいな動きになってました。^^;

ま、楽しく久しぶりに一日遊びまくった休日になったので、大満足です☆

足は痛いし、山登り自体は結構きつかったけど・・・・・
なんだかちょっとした達成感で満たされているのはなぜ?(笑)


※更新途切れ気味ですけど、またお付き合いいただければ幸いです〜。
rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

chimarun201 at 22:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年03月30日

強羅公園

またまた箱根の続きです。

・・・と行っても、観光地なのに、わりと近い場所だからか、
「せっかくだから、ここに行ってみたい!」ってのがなく・・・
しかも、美術館とか入場料が、それぞれなかなかいいお値段・・・

ってことで、強羅公園でのんびりして行くことにしました。(入場料500円)

強羅1
 中段くらいにある噴水。
 なにげに、しぶきが・・・

 ・・・あびちゃいました Σ(゚□゚*)!!



強羅2
 ローズガーデン。

 まだ坊主。^^;
 5月が見頃かな。



強羅3
 シンボルの杉の木
 
 この時期、きっついなー。
 (´∀`;) 父は鼻ズルズル(笑)



この後、温室へ・・・

強羅4

 ちょうど、クリスマスローズ展
 ってのをやってました。




popokiさんが育てていたクリスマスローズ。
実際見るのははじめてなので、ワクワク。

強羅5
 おー。これだっ!

 思っていたより小ぶりでした。
 かわいい♪



強羅6

 こんな八重のものも♪






その後、ブーゲンビリア館や熱帯館など。

強羅7強羅8







強羅9 花びらに見えるのは葉っぱで
 中のちっこいのが花なのねー♪

 かぃらしいですねぇ〜♪
 (たどたどしい関西弁風味)



強羅10
 パイナップル

 もいで食べたいっ!>コラ





不思議なのに遭遇〜!

強羅11


 ん?なんじゃこりゃ。





これは、つぼみで・・・

強羅12
 ポンッ!

 こんな風に咲く?んだー。
 おもしろーーーいっ!( >∀<)ノ



普段、なかなか見られない植物をたくさん見ました。
といっても、名前分からないのばっかり。。。^^;

結局、2時間近くいました。^^; すっかりのんびりしちゃいましたわ。


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ ←クリックしてくれるとうれしいです♪

chimarun201 at 22:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年03月25日

箱根でまったり

箱根、お宿編。

今回泊まったお宿は、仙石原の『俵石閣』というお宿。
幹線道路をちょっと奥に入った隠れ家的お宿。

ちょっと時間が早かったのですが、快く迎え入れていただきました。
談話室には、皇太子殿下(現在の天皇陛下)御来訪時の写真が。

かなり古くからの由緒ある感じがします。

詳しく調べていないけど、部屋数もさほど多くなく、とっても静か。
かといって、することもなく、親子3人、実家にいるのと同じスタイルで
ゴロゴロするのみ(笑)


お食事も部屋出しで、なかなか良かったです♪

箱根宿1

  全体を写せばよかった・・・
  ^^;




夕飯も、全部いっぺんに出てくるわけではなく、
一品一品、丁寧に出されてくるという印象です。

前菜から始まって、お刺身などなどなど・・・
箱根宿2箱根宿3







箱根宿4箱根宿5







いっぺんに出てきて、どれを食べようか迷うのも楽しいけど、
このスタイルもなかなか良かったです。父は、かなり気に入った模様。

ただ、ガツガツしてしまう(私)ので、最初はすぐにお皿空っぽになり
2品目くらいまではちょっと物足りない感がありました。^^;


メインはお肉です〜♪お味噌にからめて・・・
箱根宿6箱根宿7







箱根宿8

   じゅわわわわ〜♪





箱根宿9


   これは箸休めかな?




どれもこれも、おいしゅうございます♪
さすがにおなかいっぱい!・・・なところに、ごはん登場。

   『あきたこまち100%を契約農家から仕入れているんですよ』

と言われると、食べずにはいられず・・・
箱根宿10


  結局、完食(笑) ^^;




箱根宿11

  デザート♪別腹。





翌朝の朝ごはんはこんな感じ。
箱根宿12

  どーん





お風呂はこんな感じでした(女湯)
箱根宿13

  乳白色でした。





男湯からは、大涌谷のロープウェイらしき物が見えたらしいです。

   たまには、こういう大人な感じの宿もいいものですな♪


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ ←クリックしてくれるとうれしいです♪


chimarun201 at 20:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年03月21日

三嶋大社へ

先週末は、一泊で両親と箱根に泊まってきました。

泊まる場所は箱根だったのですが、
1日目は三嶋大社まで足を延ばてみました。(父の希望(笑))

三嶋大社は友達から話は聞いたことあったりしたけど、
行ったのははじめて。

もっとでっかいのを想像していたのですが、
そんなにドドーンという印象は受けませんでした。^^;


三島大社1
  池のカメの親子

  これだけ見るとかわいいんだけど、
  すごいカメの数でした。^^;



三島大社4

  桜でしょうか。色がとても濃くて
  見入ってしまった。




全部咲いたらきれいだろうな♪


三嶋大社6三嶋大社8

  神門
  綱が立派。




三嶋大社7

  舞殿





三嶋大社5三嶋大社10

  本殿





欲張って、お願い事たくさんしておきました(笑)

三嶋大社9


  金木犀の木

  かなりでっかい!

  有名みたいです。





秋には金木犀の香りでいっぱいになりそうですね♪


で、恒例のおみくじは・・・・・

   『末吉』   ・・・微妙〜( ̄A ̄*)

このところ、おみくじ運が悪いので、
凶を引かなかっただけ、よしとしましょう。^^;


駐車場にも早咲きの桜(河津桜だと思う)があり、
こちらはすでに満開!とても春っぽい気分に♪

三島大社2三島大社3







この後、箱根のお宿に向かったのでした。

芦ノ湖1芦ノ湖2







箱根峠から芦ノ湖を望む


つづく(笑)


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ ←クリックしてくれるとうれしいです♪

chimarun201 at 08:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)