My favorite shops

2012年04月27日

コストコでお買い物

先日、ご近所に出来たコストコに行った。
(ま、実況中継でたくさんつぶやいたけど(笑))

コストコさんは、会員制。
年会費が4200円もするので・・・まだ会員にはなってません。
だってー、ひとり暮らしだし、元を取れる自信がない(笑)

で。持つべきものは、リッチな(?)友。
同じひとり暮らしなのに、会員になっている。
(オープン記念で年会費1000円引きのときに作ったらしい。)


いちご狩りの帰りに、初めて立ち寄ったときは、
軍資金も乏しく、土曜日夕方で混雑していたのもあって、
ほぼ社会化見学状態で終了。

でも、今回は会社で同じフロアの先輩ママと3人で、会社帰りにGOO!
たまたま給料日だったし、買う気満々(笑)

会員1人につき、2人まで入店同伴可、なんだって。へぇ〜

欲しいもの・見たいところがそれぞれ違うので、30分、ガーっと見てまわった。
前回、家電?とか、雑貨類を全く見なかったので、そちらを重点的に。

正直、高いのか安いのか、良くわからん(笑)
倉庫店、というくらいだから、とにかく広いし、高さもあるからでかく感じる。
これがコストコマジックなのか?


雑貨を抜けると、お酒やワインのコーナーがあり、
さらに抜けると、パンのコーナー。

 バースデーケーキも豪快。
でかケーキ


ベーグルが、6個ずつ入ってる4種類のうち、2種類選んで、
12個で580円。

安いけど、量が多いなー、んーーー、と、ちょっと迷って、
冷凍することでお買い上げ。

あと、普段買わない大きめブリーチーズとか、シシャモ大量とか(笑)
もう冷凍庫/冷蔵庫ともにパツンパツン。

ベーグル連続も飽きそうなので、来週は、シシャモを焼いて、
またもや貧乏臭い弁当になりそうです(笑)


レジそばには、お菓子がドドドーンと。
ファミリーサイズというより、もっとでかいサイズに見えて、目移りしたけど、
さすがに開けたら最後、バクバク食べてしまいそうなので、がまんした。

結構買ったけど、予想よりは安かったなー。


あとは、帰りに食べたホットドッグだね。こりゃまたすごい。

コストコー


割と大きいソーセージが入ったシンプルホットドッグとジュース入れるコップくれて、
その後、自分で、ピクルス・オニオン・ザワークラウト乗せ放題。キャー!( >∀<)ノ

ホットドッグ

ジュース付で180円と安いし、満足感はマックもビックリです。
あ、でもポテトはなかった。

そして、欲張って乗せすぎたため、食べながらオニオンこぼしま栗。(^^;

ピザを食べてる人もいたけど、それもまたアメリカンサイズで目を引いたー。
ちょっと気になりますな。>次回(笑)


んー、また行きたいとは思うけど、そんなにしょっちゅうは・・・いいかも(笑)

ひとり暮らしには不向きですが、ファミリーには良いと思いますよ〜。
卵30個入りとか、野菜もでかい束で売ってたし(笑)

友達が、ちょっと割高だけど36ロール入り(!)のトイレットペーパーを買っていて、
その使い心地がちょっと気になってます。


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただき、どうもありがとうございまっす♪

chimarun201 at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月03日

マーケットとチョコ

先日、用事の帰りに、ファーマーズマーケット@青山によってみました。

毎週土日?やってるらしいです。めずらしい野菜もいっぱい。
安全性をうたってるので、お値段は安くはないですが、べらぼうに高くもなく。
たまにはいいかなーという感じ。

ファーマーズマーケット

ブロッコリーとお味噌、塩麹、おやつを買ってみたよー。

お店の人にガツガツどーぞどーぞと呼ばれるよりは、
ここ大丈夫?って感じのあまり呼び込みしてなさそうなお店の方が
話してみると感じが良くて、買いやすかったです(笑)

スーパーに慣れちゃってるけど、対面販売もおもしろいね。
どんな感じで料理したらいいかとか、質問もできて楽しい♪

初めてだったのもあって、あんまりゆっくり周らなかったけど、
また来てみたいと思います。


あとは、せっかく表参道きたので、会社のお父さん達へのバレンタインギフト物色。
あ、実の父は、チョコ好きじゃないので、もうずーっとあげていません>白状。
(弟についても皆無(笑))

予想はしていたけど、有名路面店って、やはり高い!

   ムムムッ!(華丸さん風味)

あるお店では、ちっちゃい4粒しかはいってないのに2000円くらいとか、
んーーー・・・私には意味がわかりません。>いや、きっと普通なのかもしれないが・・・
おじさまに渡しても、300円くらいかな?とか思われるであろう大きさ。
きっとおいしいんだろうけどさぁぁぁ・・・。

あぁ、義理チョコでなんでこんなに悩んでんの?って感じですが。
悩むなら本命チョコで悩みたいよ・・・(苦笑)

そんなわけで、後日もうちょっとリーズナボーで見栄えがするヤツ探してみます。
デパ地下とか混んでそうだな・・・>すでにめんどくさくなってる。。。

・・・といろいろ文句を言いつつ、自分へのおやつはちゃっかり調達しといた(笑)

ピエール・エルメまできたのに、マカロン買わないわけにいかないでしょー♪

マカロン

イスバハンにも目を奪われたけど、グッとガマン。。。
今度行ったらのお楽しみにしよー!いつかラデュレのと味比べしたい☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 

chimarun201 at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月03日

リカー・ポート蔵家 さん♪5

先日、ひさーしぶりに『蔵家』に行った。

   「あら〜、久しぶりじゃない?
    しばらく来ないからどうしてるか心配してたのよ〜!」

と、おかみさんの第一声。

   くぅっ・・・(≧へ≦)
   うれしいこといってくれるぢゃありませんか・・・


実家からほど近いところにあるのだが、知ったのは、、、
うーん、4年位前かなー・・・(・ω・ゞ

当時、友達が「ちまるんちに行くおみやげに、おいしいチーズケーキ持って行くよ!」
ってことになり、気になってお店の場所を聞いたら、なんと、

   酒屋???

      なんで酒屋で チーズケーキ???

と、思いつつ、引き取りに行くのに、ついて行っちゃいましたw
ついていったら、実家の近くでしょっちゅう通ってたから、笑えた( ̄∀ ̄)

   なんと言っても、ここのおかみさんがいいっ! d(>∀< )

元カメラマンのご主人と元フジテレビの受付いらしたおかみさん
ご夫婦がやっているお店だそうな。

そのチーズケーキは「食わず嫌い王」の手土産で人気になり、
その当時は手に入りにくい一品だったそう。

   その名も『ゑくぼのチーズケーキ

すんごい、濃い!ホント濃厚で食べ応えあり

初めて行くお店だったのに、あれやこれやおかみさんと話し込んでしまい、
すっかり、大好きなお店になりました♪人のよさのなせる業ですな。


というわけで、蔵家さんへ行くきっかけは、そのチーズケーキだったんだけど、
まー、今ではお酒と言えば、蔵家のおかみさんを頼りに通っております。
(といっても、そんなにしょっちゅうは行かないのですが・・・)

   父の誕生日、父の日は基本的にココでお酒買ってますw
   選ぶの楽ちん♪


昨年、新装開店して、とってもいい感じ♪

今回、おかみさんに「ブログやってるんでお店の写真とってもいいですか?」と聞くと

「あら〜 うれしいわ たくさん撮ってね

な〜んて、言ってもらって有頂天>自爆
またも、林家パー子気分でたくさん撮らせていただきました。

b2d3fc42.JPG


 こっちがワイン☆





8a4d05ea.JPG01679673.JPG

 日本酒も
 たくさん♪





087f8d43.JPG
 もちろん焼酎も。

 酒屋を営んでいると思われる人が、
 おかみさんとなにやらたくさんのお酒を
 チョイスしていました。
 ホント、普通のディスカウント系の酒屋では
 見られないお酒たちがズラーリ。

んで、この日は大変お世話になった方への贈り物〜♪を
おかみさんに相談して芋焼酎を買いました。
喜んでいただけるといいなぁ〜☆

以前、田治米酒造のご主人がこの蔵家にきて、直々に『竹泉』というお酒を紹介され、
お酒をいただきながらの、食事会なんかにも参加させてもらいました。>ちゃっかり

どんとこい米』というお米を使った辛口の日本酒がおいしかった♪

みんな、詳しくてびっくりでしたけど。。。(話についていけないあっし(・∀・ゞ)

詳しい人ってウンチク語るの好きぢゃないですかー・・・(´Д`;)
おかみさんも詳しいのですが、ウンチク?がぜんぜんイヤミっぽくないから
いろいろ聞いちゃうのよねぇ〜♪

b9eb961d.JPG
 おかみさん、笑顔がすてき

「あら〜、もっといい格好しておけばよかったー♪」
 なんて、もうホントその笑顔で十分です。
 話し方から品の良さが伝わります。



そうそう、先日解禁になったボジョレー。
ココのお店は20数種類仕入れたらしく、まだ余ってたら譲っていただけることに。
かなり珍しいものらしく・・・超楽しみーーーーーっ ( ≧∇≦)b

と言うわけで、また近々おじゃまします♪

chimarun201 at 01:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)