Theater

2016年07月14日

熱海五郎一座〜ヒミツの仲居と曲者たち〜

おはようございます(笑) へんな時間に更新ですみません。

昨日、インドカレーの話を書いたので、続きは早めにーと思って。
(いつも早めにしなさい。← 自爆)


その後のお芝居の話しを。
今回は、熱海五郎一座を観にいきました♪

熱海五郎一座

(あ、だいぶ前だったことがバレちゃった(笑))

熱海五郎一座は、ほぼ毎年、観に行ってるんですが、今までで一番おもしろかった!
・・・気がする!(笑)

もちろん、いつものメンバーも、とってもおもしろいんだけど、
今回、松下由樹さんの演技を、間近で観ててすごいなーと。

世代も近いから、ある意味若い頃から知ってるけど、
こんなに迫力ある人だったっけ?みたいな。

圧倒されましたーーーーー。
お芝居の内容も、そのときの情勢と重なって、さらに笑える内容に・・・(笑)


場内には、お祝いのお花の札が並べてあったり、
(千秋楽近かったので、もうお花はなかった。)

お祝い札

有名どころや、過去のゲストの方のお名前など、ずらり。

あ!これは。

お祝い札

さすが、笑点司会者〜!(笑)

休憩時間に、あずきもなかを食べてみたり。
(私は、もなかじゃなくてビール飲んだ!(笑))

小倉もなか


あーおもしろかった♪ やっぱり生のお芝居いいなー!
熱海五郎も良いけど、伊東四朗一座もまた観たいなー!


終わって、外に出ると、もうとっぷり。

新橋演舞場

なんかかっこいい看板。

この日、たまたまお昼抜けて戻ってきたと思われる、
SETの野添さんと西海さんたちを見かけて、何気に興奮していた私たち。
あんなに、近くで遭遇することなんて、めったにないからね〜(笑)


帰りは、偶然ロマンスカーに飛び乗れて(笑)
ゆったり地元に戻って、ごはんー!(お昼もカレーをたんまり食べたけど・・・)

町田でごはん

焼き鳥やさんみたいで、またリピしたいところでした。


ホント食べ過ぎた日だったな〜(笑)。


おまけ。

演舞場で買った、切腹最中を後日おやつにいただく。

切腹最中

よくよく考えると、かなりシュール(笑)






にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 07:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月30日

熱海五郎一座を観たー

熱海五郎一座、観てきたよー。


で、今回初めての、『新橋演舞場』

で、降りたのが東銀座で初めての、『歌舞伎座』(売店のみw)

歌舞伎座

いろんな試食があって、おいしかった&おもしろかったです(笑)

   ・・・ある意味、デパ地下より、試食させてくれるかも・・・(*゜ノェ゜) コッソリ

今度、ちゃんと歌舞伎を観てみたいな〜☆☆☆



で、タリーズがあったので、初めてのアサイーボウル

アサイー

(・・・ボウルじゃない・・・カップだけど・・・>・・・と、一応ツッコミ。)


で、その後、新橋演舞場に移動して、熱海五郎一座を鑑賞♪

熱海五郎一座

幕が、オリジナルだーーー! ( >∀<)ノ


・・・ん???

伊東四郎一座

あれ?『伊東四郎一座』って・・・


   ・・・伊東さん以外、みんな熱海五郎一座にもいるじゃないのー!(笑)


と、やっぱり、一応ツッコミを入れておく。


お芝居は、毎回爆笑&失笑入り乱れて(笑) 毎度ながら、楽しいお芝居でした。
沢口靖子さんの天然っプリが、演技なのか素なのか、わからなくなるー(笑)


リーダーの、マネキン、よくできてました。コーラの一気飲みもお疲れさまです。
アンケート書いてこなかったので、ここに記しておこう・・・(笑)


   あー、おもしろかった♪


出たところの看板。

新橋演舞場

もう電気消えてるー。


このあと、地下鉄で、ロマンスカーに乗れちゃうかもー?!
ってことで、慌てて予約。


でも!・・・この後待っていたのが・・・


   ・・・まさかの地下鉄ホームダッシュ!・・・ε=ε=ε=ε=ε=┌(;・ω・)┘
 
      Σ( ̄■ ̄‖) ・・・ つ、つかれた・・・orz


時間読み間違えて、走らせちゃって、ごめんねー!!!
ギリギリだけど、間に合ってよかったね。・・・ほっ

その後は、ロマンスカーのメトロホームウェイに無事乗れて、
快適に、町田まで帰ってこられましたー♪


・・・つづく(笑)



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをクリックしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

chimarun201 at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月31日

海盗セブン

先週、地球ゴージャスの『海盗セブン』@赤坂ACTシアター 観に行ってきました。

海盗セブン


今回は、今まで地球ゴージャスを観た中で一番わかりやすかったかも〜
(私の中で。)

客演で2度目の三浦春馬くんが、はっちゃけてて、良い感じだった。
+ダンスうまい!

   ほれてまうやろーーーーーっ!!!( >∀<)ノ (四十路の遠吠え)


大地真央さんや森公美子さんが出てるからなのか?
ミュージカル色も強い気がしました。みんな歌うまーい!>当たり前

内容は、、、ネタバレなのでこのくらいで(笑)>ぉぃ


公演前に腹ごしらえに、近くのお店へ。
みんなそれぞれ、カレーやら定食やら。

カレー部のちまるんですが、今回はスンドゥブにしたよ。
寒かったから温まりたかったので。

スンドゥブ


カラっ!Σ( ̄口 ̄lll) でも、うまっ!でした。


帰りには、赤坂駅改札前の『くるりぃむパン』買ってみた。

くるりぃむパン


はじめましてなので、冒険せずにプレーンで。

くるりぃむ


甘さ控えめ。
私としては、もっとぎっしりクリーム&もっととろりんが好きかなー。
これもおいしいですけどね。


久しぶりの観劇も、どうしても食いしん坊路線になってしまうなぁ・・・(^^;


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただき、どうもありがとうございまっす♪

chimarun201 at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月16日

ブルーマン

職場が変わって早1ヶ月。
すっかり日記を書かない生活になってしまいました・・・。^^;
PCは開いてるんで、ちょこまかいろんなところへおじゃましてるんですが、
どうも日記まで書く気力もなく ぱったり寝てしまう感じ。

   ・・・というわけで?自炊生活からも若干遠ざかり気味。^^;


今までの運動不足を実感してます。 ( ̄A ̄*)
だいぶ慣れてきましたけどねー。


ま、でも飲み会とかもぼちぼち、遊びもぼちぼち、しております (^皿^)
ゆっくりペースで、さかのぼり日記になりますが、
また少しずつ再開しますので、どうぞよろしくです。


さて・・・・・4月末に、ブルーマン観てきました♪

ホントに顔が真っ青(笑)
しゃべりのないエンタテインメントだったけど
コメディチックで笑えるところも満載!

客席にもブルーマンが乗り込んできたり、
目の前でパフォーマンスがあったり

   大興奮〜♪  ( >∀<)ノ

途中、お客さんもステージに連れて行かれたりして、
どのお客さんも度胸が据わっていて、それがまた笑えちゃいました。

ジーっと見つめられるので、負けじと見つめ返したんだけど、
フィっと、そっぽ向かれちゃうのでした・・・。ちぇ。

ブルーマン1

  フルーマンがでてきたとこ。
  雨で、すぐ中入っちゃった。




ブルーマン2
  こちらは別のブルーマン。

  あんまりゆっくりしてると、
  ペンキ?落ちちゃうもんねー(笑)




その後、せっかく六本木まで行ったので「麻布十番のたいやき」が
食べてみたくて、「浪花家総本店」に行ったのですが、なんと1時間半待ち!

   なんですとー!Σ(゚∀゚*)

知ってたらブルーマン観る前に予約したのに・・・ね。

tomo.aさんのブログにあった、「わかば」を今度探して訪れたいです。
浪花家のお店をのぞいたら、1匹ずつ焼いてるのに、びっくり。
天然物っていうらしいですね。まとめての焼き型は、養殖・・・と言うらしい。

  オモロー!>ぇ?

浪花家


  こちらは、お店の前。




ま、たい焼きはスゴスゴとあきらめて帰りましたが。
次回こそはーーーーーっ!(次回はあるのだろうか?ハテ・・・)


で、たい焼きに振られついで?に、初ミッドタウンとかもいってみましたよ。

想像よりこじんまりした印象かな。
洋服などは、さすがにお高いお店が多く、金額が金額だけに
目もくれなかったんだけど、久しぶりの雑貨屋さんに、ウキウキ♪

雑貨好き魂に火がついて、結構時間をかけて見た気がするな
ま、さすがミッドタウン、雑貨と言っても、割と良いお値段するし、
荷物になるので買わなかったけど。あはは。


たい焼きは逃したけど、(T∀T)
それ以上にブルーマンなどで、大・大・大満足な休日でした♪ d(・∀・)


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ ←クリックしてくれるとうれしいです♪

気長にお付き合いくださいませ。m(_ _)m

chimarun201 at 00:10|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2007年07月04日

社長放浪記と汁べゑ

土曜日、伊東四朗さん主演の舞台『社長放浪記』を観に、
下北沢の本多劇場にいってきました♪

本多劇場2本多劇場1







伊東四朗生誕?!七十周年記念、と、つくだけあって
70歳になる四朗さんですが、ずっと出ずっぱり。

一人二役と言うか、一人一役と言うか(なんだそりゃ)
内容もとてもおもしろかったですよ♪三谷幸喜さんの脚本なんだとか。

伊東四朗一座〜熱海五郎一座も観てますけど、
やっぱり四朗さんが出てらっしゃると安心感があります♪(コメントが偉そうだw)

来年はまた、伊東四朗一座復活するらしい♪♪♪
今から楽しみだなぁぁぁ〜◎


で、お芝居が終わったら、そりゃグルメでしょ♪(=^m^)

せっかくだから下北沢のお店に行けばよかったのですが、
ある程度地元に戻って飲みに行くことにしました。

まんま屋 汁べゑ と言うお店へ。

すんごい久しぶり♪
でも他の2人はそれぞれ先日来たばかりとか。さすがBBC(笑)

で、食べたものは・・・・・

名物、炙りしめ

汁べゑ鯖1汁べゑ鯖2
 バーナーで
 あぶります♪

 チリチリ・・・



汁べゑ鯖3汁べゑ鯖4
 レモン汁
 絞ったら

 ボッ!
 Σ(・∀・|||)


汁べゑ鯖5


  できあがり〜♪




汁べゑ鯖6

  からし醤油で。

  レアっぽくておいしい◎



この『炙り〆鯖』は、友達が
「きっと、ちまるんは好きだと思うから、絶対食べて欲しかったんだ〜!」だそうだ。

さっすがー!のんべぇちまるん(?)をよくわかっていらっしゃる。>自分で言うなw
今回はビールだったけど、次回は日本酒とともにいただくのもいいなぁーーー♪
( ̄¬ ̄*)ジュル


汁べゑ空豆
  揚げ空豆

  皮ごと揚げちゃってる
  アツアツはウマイ!



汁べゑ焼豚1汁べゑ焼豚2
 焼豚は
 ネギ巻いて
 パクッ!




汁べゑ鱸

  すずきさん♪





汁べゑ鶏1汁べゑ鶏2
 スパイシー手羽先
 
 ビールにあう〜♪




汁べゑやきそば

  〆は、塩やきそばで。





汁べゑみそ汁
  ・・・と思ったら

  最後にかにみそ汁が
  サービス♪



1軒目を出たところで、仕事終わりの友達から連絡が。
合流して、近くのお店で夕飯。私達はデザートタイム♪

ケーキ

  黒豆と抹茶のケーキ

  で、うっかり食べかけ(笑)



いろんな意味でお腹いっぱいな週末でした♪ 


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

四朗さん長生きしてね、クリック。

chimarun201 at 07:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年06月04日

古奈屋と大福岡展

土曜日、池袋へSETの『NO BORDER』と言うお芝居を観てきました。

東京芸術劇場の小ホール、初めてでした。
前情報はほとんどいれずに観に行ったのですが、それが良かったのか?
とっても楽しめました。久しぶりにゆっくり父と話そうかな、と思いました^^;

で、お芝居の前にお昼を食べるため、毎度の池袋東武へ。
久しぶりに古奈屋でカレーうどんを食しました。

古奈屋

  トッピングは
  豚バラ天とアスパラ天




やっぱ海老天にすればよかったかなぁ・・・>おいおい


終わったあとは、IWGPでやっていた、ローカルなイベントを横目に・・・

池袋

  気仙沼のふかひれ

  食べてみたいっす!



再び、池袋東武の大福岡展に吸い込まれていきました・・・フフッ

あまおうソフト

  あまおうソフト!

  濃厚うまっ♪



友達はいちごジュースを飲んでましたが、
いちごがたっぷりな感じで、氷も入ってないし、濃縮〜!
でも、その割にはほのかな甘さでサッパリ!おいしかったです♪


明太子、八女茶、あご出汁、マカロン(なぜマカロン?(笑))など
思いもよらないところで散財してきました・・・^^; エヘヘ

明太子はあき津゛ってところのを買いました。
無着色+無添加!という売り文句につい乗っかってみました(笑)
ひとりだし、もちろんお徳用切れ子を購入。
ちまちま食べようと、現在冷凍庫保管中。>貧乏臭い・・・


それにしても、今回はいつになく、物産展の試食が充実していました!
マカロンのお店は、試食にミニマカロン一個ずつだし♪
他のお店ではチョコクランチで、このひとかたまり200円くらいするんじゃない?
という大きさでした。(現物は500円でちんまり?販売)

さすがに明太子はコーヒーマドラー一杯分でしたけどね(笑)
ご飯欲しかったー>こらこら

お茶もいただいて、購入したら更に飲んで飲んで〜!
と、ついでくれました。ふとっぱらー!?(笑)


あと、八代亜紀絵画展なるものが催されていて、駆け足で覗いてきました。
入場無料だから〜♪と、半分冷やかしっぽく入ったのですが(すみません)
すっごいうまーーーい!!特ににゃんこの絵がかわいかったです。
能力のある人は、いろんな事に長けてるのですねー。


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

物産展って、吸い込まれますよねー♪(私だけ?) よろしければポチッと。

chimarun201 at 08:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)