Lunch

2015年09月02日

男前弁当の玉子焼き

ちょいとご無沙汰ですー。

くるぶし剥離骨折から早くも3週間。

だいぶいい感じー?と思いきや、、、
まだ体重がかけられず、ひょこひょこ歩いてます(笑)
でも元気ですっ。

   (`・∀・)ノ< 来週また、レントゲーン!


さて、先日、GABANのスパイスが当たりまして♪


夏休み明けは、足を引きずりながら食堂行くのもなー・・・
ということで、プチ弁当生活。

玉子焼きに、いただいた
ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>を使って、
味付けしてみましたー♪


【材料】

 ・卵:3つ
 ・砂糖:小さじ1/2
 ・ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>:3ふりくらい
 ・薄口しょうゆ:小さじ1/2
 ・ごま油:大さじ1/2


【作り方】

 ・ごま油以外の材料を全部混ぜる。
 ・フライパンにごま油をしき、数回に分けて卵液を流しいれ、
  くるくる〜と焼いていく。



とある日は、ゴーヤ炒めとともに。

ガッツリ弁当


とある日は、寝坊したけど、玉子焼きだけは焼いた日(笑)

そぼろ弁当

野菜なしなので、オレンジだけ添えてみた(笑)


ハウスの香りソルトのシリーズは、
容量も大き目だし、片手であけられるキャップなので、
調理しながらでも、とっても使いやすいのがいいな〜と思う。


普段使いに、ガシガシ使ってます(笑)


ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをポチッとしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

そしたら、ちまるんのブログ順位もあがっちゃうかもよー(笑) (*・ノェ・) コッソリ

chimarun201 at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月23日

残りモノ弁当

とある日のお弁当。

・・・と言っても、ひじきは実家からのおすそ分け。
玉子焼きと、ひき肉とピーマンの炒めたヤツ。+おにぎり。

残り物弁当

実家のひじきがそばのように長くて(笑)
食べ応えがありました・・・。 (;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・


アレは、明日登場します(予定)>どんだけ思わせぶり・・・(・ω・)ゞ


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをポチッとしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

そしたら、ちまるんのブログ順位もあがっちゃうかもよー(笑) (*・ノェ・) コッソリ

chimarun201 at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月26日

まさかのお弁当2連投

なんと、本日4時起き ・・・Σ(゚∀゚*)

   ・・・何か特別な用事があったわけ・・・ではない。

      年???・・・  Σ( ̄口 ̄lll)はっ


優雅に朝から湯船につかってみたけど、それでも時間余ってる。
そして、今日はランチの相方さん不在。

・・・そんなわけで、まさかのお弁当2連投(笑)


■ 今日のお弁当

 ・海苔(うに味)ごはん
 ・玉子焼き
 ・餃子(昨日の作り置き焼いただけ)
 ・豚キムチ(だし&マヨ味)


豚キムチ(だし&マヨ味) の、なんとなくレシピ(?)
【材料】(3人分)

 ・豚こま肉:300g
 ・キムチ:適量(ひとつかみ分くらい)

 ・ごま油:大さじ1
 ・白だし:大さじ2
 ・マヨネーズ:大さじ2

【作り方】

 1.豚こま肉は、食べやすい大きさにきっておく。
 2.フライパンにごま油をひき、豚こま肉から炒める。
 3.豚こま肉に火が通ったら、キムチを入れて炒める。
 4.白だし・マヨネーズを入れて味を調える。


で、今日のお弁当はこんな感じ。

2014-06-26-07-29-00

やっぱり、がっつり男弁当!じゃないか!   ・・・・・ Σ(゚∀゚*)ギョ

ちなみに、海苔ごはんの海苔は、
先日、日本橋散歩〜のときに、山本海苔で購入した、うに味のもの。
試食したらおいしかったんで、おむすび用に買ってみました☆


席で食べたんだけど、キムチ&餃子のニラで、
周りにご迷惑をおかけしていたかもしれませぬ。。。


   ・・・弁当なのに、におい系ばかり(笑)



だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをクリックしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

chimarun201 at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月25日

今日のお弁当

ワールドカップ。残念でしたね・・・。

私は今回、にわかファンにもなりきれず、、、、、
でも、気になったのか、めざましかけたわけでもないのに、5時起床(笑)

せっかくだから、テレビはワールドカップつけながら、
弁当を作ってみましたー。

でも、キッチンにテレビはないので、音だけ観戦。・・・ラジオ状態(笑)

そのわりに、たいしたものはできないし、、、( ̄A ̄*)
時間かかってギリギリ出発になってしまったのでした・・・>自爆


■ 今日のお弁当

 ・高菜チャーハン
 ・玉子焼き
 ・ウインナー
 ・アスパラとまいたけのだし炒め


アスパラとまいたけのだし炒め の、なんとなくレシピ(?)
【材料】(1人分)

 ・アスパラ:4本(細め)
 ・まいたけ:1/2株

 ・ごま油:大さじ1
 ・白だし:大さじ1

【作り方】

 1.アスパラは1.5cmくらいの幅で斜めに切っておく。
  まいたけはほぐしておく。
 2.フライパンにごま油をひき、アスパラから炒める。
 3.アスパラに火が通る頃にまいたけを入れてしんなりするまで炒める。
 4.白だしを入れて味を調える。


で、今日のお弁当はこんな感じ。

2014-06-25-07-43-42

がっつり男弁当!じゃないか!   ・・・・・ Σ(゚∀゚*)ギョ


食堂で、この弁当広げるのは恥ずかしいね。。。
が、タダ利用もなんなんで・・・コンソメスープつけときました(笑)



だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをクリックしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

chimarun201 at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月05日

とりあえず弁当

久しぶりに弁当作ったよー。

ランチの相方さんが4日間不在とわかって、

   「こりゃ、弁当だ!」 (*゚∀゚)=3 ムハー

と、ちょっとだけ気合い入ったのだけど、
2日しか持ちませんでした>自爆 orz…


1日目

2014-05-08-07-54-36

・高菜ちゃーはん
・マカロニサラダ
・玉子焼き
・切り干し大根
・ナスとゴーヤの味噌炒め


2日目

2014-05-09-08-13-23

・高菜ちゃーはん(前日の冷凍したヤツをレンジでチン)
・マカロニサラダ(作りおき)
・切り干し大根(作りおき)
・豚肉のタレ焼き

   ・・・・・ほぼ、中身変わってなくね? (・∀・i) タラー・・・


もうね〜・・・・・。

毎日、ブログを更新して、しか〜も、お子さんや旦那さんに
ちゃんと毎日ご飯もお弁当も作っている、
世のお母さんたちを尊敬いたしますです。はいっ。


私にはムーリー!>の前に、相手もいませんが…>涙


こんな感じでのんびりライフでございます。 ゆるゆる…



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをクリックしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ


chimarun201 at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月10日

まだたけのこごはん弁当

まだ冷凍たけのこごはんがあるので、使いま栗。

ただ、今朝はまだ時間に余裕があったので、
玉子焼き作って、自家製冷凍シュウマイ蒸して、炒め物も出来たっ。v
普段の弁当が黄色すぎるので、緑と赤も足してみた。(苦しまぎれ)

たけのこごはん弁当

 ・たけのこごはん・玉子焼き・シュウマイ
 ・小松菜と油揚げとしめじの炒め物
 ・茹ですぎブロッコリー・プチトマト


昨日は、またもや寝坊のため、たけのこごはんとウインナー茹でただけ・・・
という、情けないお弁当でした。(写真自粛)

毎日、素敵なお弁当を作れる人は、ホント尊敬するー。
ワンパターン、抜け出したいが、レパートリーがー・・・(号泣)


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただき、どうもありがとうございまっす♪

chimarun201 at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月02日

たけのこ黄色い弁当

旬な、たけのこシリーズ!(謎)

筍って、竹冠に「旬」なんだね。>当たり前。
まさに旬だね〜!(と、言いたいだけ(笑))

先日、よく行く野菜直売所に筍(当日掘りたて)があったので、
買って茹でてみました。

筍って、茹で時間は長いけど、以前のように気合は必要ない感じ>成長したな〜(笑)
鍋は、糠を入れてゆでるから、地獄谷のようですけども。


筍ごはんは、出汁が若干少なかったのか、
ちょいパラッという感じでしたが、味はいい感じに♪

たけのこごはん

油揚げのみじん切りがまたいいです。>油揚げ好き。

弁当と冷凍用に作ったけど、まだたけのこ&油揚げがあるので、
もう1ラウンド作って、冷凍しておこうかな。次は出汁ちょい多めで。


ただ、今朝もギリギリに起きてしまい、アタフタ。
シュウマイ蒸して、玉子焼き・・・だと淋しいのでハム入れて巻いてみた。

たけのこ黄色い弁当

卵に塩投入の際、でにくかったので、多めに振ってみたら
思いのほかジャーっとでた(涙) おかげでちょっとしょっぱめ。
ハムも塩分あるし、いれなくてもよかったかもー!(と、叫んでも遅い。)

うっかり、ごはんがススムくんおかずになっちまいました。

あー、それにしても黄色い弁当だな〜・・・orz。
お弁当食べた後、やたらとのどが渇いていたのは言うまでもありません。
>塩分取り過ぎ。


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただき、どうもありがとうございまっす♪

chimarun201 at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月01日

たけのこ玉子焼き弁当

カレンダー通りのGWを過ごし、本日は三連休明け。

うっかり寝坊したっ!あ、冷蔵庫にたけのこがっ!Σ(゚∀゚*)
(先日、たけのこを手に入れて、茹でといたのでした。)

ということで、たけのこを玉子焼きで巻いた弁当にしました。
・・・おかずのクッキングの土井先生レシピに載っていたのを見ていたのさ。v

卵といたのを、一気にドボドボーっと入れちゃって、
豪快玉子焼きになっちゃいました(笑)

+とりあえず、ソーセージ茹でといた。

たけのこ弁当

10分で出来ました(笑) あぁ、やっぱり昭和の貧乏弁当・・・orz

+ヨーグルト&いちごジャムも持参。
慌ててても、やれば出来るもんだ。フフン

   ・・・でも、台所の惨状は・・・言いたくありません>自爆


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただき、どうもありがとうございまっす♪

chimarun201 at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月28日

ベーグルサンド

コストコで買ったベーグルの賞味期限が昨日までだったので、
木・金のランチはベーグルサンド(笑)

レタスはご近所スーパーで買ったものだけど、
クリームチーズとハムもコストコで購入したもの。

ベーグルサンド


作ってみて、計算したら、ベーグル1個48円なので、
いろいろ挟んでも、100円くらい。半分にカットして50円か。安い〜!
Cafeとかで半分カットのが300円くらいするし、、、

ま、入ってるものは、しょんぼりだけど、ベーグル自体が結構ずっしりくるから、
すげーお得感で自己満足ちぅ。

ベーグル2個分のサンドを作って、1個ずつを、朝とお昼ごはんで食べた。
これだけでかなり満腹〜。ぶふっ。

今度はアボカドとか、卵とかサンドしてみよっかな♪

ただ、あとはもう冷凍しちゃうから、焼いてからのサンドなんだよねー。
若干モッチリ感が減っちゃうけど、それはしゃーないかね。。。


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただき、どうもありがとうございまっす♪

chimarun201 at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月26日

牛肉炒め弁当

普段、あまり牛肉は買わないのですが、
餃子&シュウマイ祭りの時に、豚挽き肉を買いに行った際、
牛肉さんがおいしそうで、誘惑に負け、久しぶりに買ってみた。
(いつも行くお肉やさんは、リーズナボーで助かっています。)

味付けは、きび砂糖+だし醤油(鎌田の)
それに、厚揚げ&ほうれん草と一緒に炒める。

 和風のやさしい味になったーよ。
牛炒め弁当

弁当に入れるには、水分を落としながら弁当箱に入れました。
(これ、ごはんにつけたら絶対おいしいのだけども、汁モレ防止!)

あとは、申し訳なさ程度の玉子焼き(笑) 卵食べすぎかも。

きゅうりのぬか漬けは別枠で、タプーリと。
・・・んー、こちらも塩分とりすぎかも(笑)


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただき、どうもありがとうございまっす♪

chimarun201 at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)