Lunch

2012年04月25日

WADA CURRY弁当

WADA CURRYの翌日は、やはりCURRY弁当です(笑)

カレー弁当


とりあえず、ポットにカレーをつめました。
さすがに+ごはんだけでは淋しいので、玉子焼きを作ったのですが、
卵の黄身の黄色が薄くて、白っぽーい玉子焼きになってしまったわ(笑)

   ま、しゃーない。。。(^^;


最近、もっとちゃんと保温機能がついてるポットも出てますよね。
欲しいなー・・・でも、これもってるから、モッタイナイかなー・・・と思ったり。
ただ、これだと、お昼にはすでにぬるい・・・(笑)


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただき、どうもありがとうございまっす♪

chimarun201 at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月05日

レンコンカレー弁当

時間なく、前日のレンコンとひき肉のカレーをつめただけのお弁当。

カレー弁当


ちなみに、おにぎりの具は、梅干です(笑)

   カレーと梅干? ・・・別々に食べれば意外と大丈夫です(笑)


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただき、どうもありがとうございまっす♪

chimarun201 at 07:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月23日

久しぶりすぎる弁当

お昼はいつも、文句を言いながらも・・・会社の食堂で食べてました。

でも、この3月に、お昼の相棒だった同僚が異動になってしまい、、、
席でひとり、パンとかおにぎりを買って食べてたのですが、
さすがに飽きた&危機感を覚えたので、久しぶりに弁当作ってみました。

弁当

・玉子焼き
・ほうれん草としめじの炒め物
・トマト
・冷凍チンごはん(辛子高菜添え)

いろどりは悪くない気がするが、なんか、ちゃっちぃ(笑) &さびしい。。。
でも、久しぶりのわりに30分以内で完成。よしっ(炒めただけだしね(笑))

あと、弁当に冷凍ごはんはやめよう・・・。ことのほかおいしくない。。。


ぅぬー・・・あとはレパートリー増やさないとなー・・・

春になり、弁当特集も多いので、いろいろ見てるのですが・・・
(雑誌ジャンキーなので、読むだけはかなり読んでいる。・・・見てるのほうが正しいか)

・・・ただ、いざ台所に立つと、何も浮かばない単細胞なのでした。。。はぅ・・・


   いつまで続くか、、、こうご期待!???


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただき、どうもありがとうございまっす♪

chimarun201 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月31日

お菓子食べすぎ 米抜き弁当

久しぶりのお弁当です。

ホワイトデーにいただいたお菓子を食べ過ぎて、
かなりまず〜〜〜いっ!状況になっているので、炭水化物を抜いてみました。
(ま、おやつの時間に、その分お菓子を食べているので意味なーーーし(笑))

弁当0326
  ほうれん草と豆もやしとホタテ缶の炒め
  玉子焼き、鶏胸肉のマヨ醤油焼き

  まぁ!しょんぼり・・・ ^^;



鶏胸肉は、パサパサ感が気になり、あまり好きでなかったのですが、
鳥はむやら、いろいろとやってみたら、最近好きになりました。
ヘルシーだし、しかもお安いっ!(これ重要)


お菓子も、1人で食べきったらえらいことになる!と、
箱根に行く前日、半分以上、実家においてきたんですけどー。。。

オジサマたちのお返しは、私のちんまりバレンタインの
倍以上な気がして、大変申し訳ないのですが、
自分ではあんまり買わないお菓子たちなので、
この時期はニヤニヤしながらモグモグしております(笑)

   ごちそうさまでした♪


これからは、少し (いや、だいぶ) なんとかしないとなー・・・^^;


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ ←クリックしてくれるとうれしいです♪

chimarun201 at 23:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年02月06日

母の味 ひじき煮弁当

週末、またスキーに行っていました。
(もしかしたら、早くも今シーズン最後かも?)

写真も結構撮ってきたのですが、その模様はまたのちほど・・・


で、今日のお弁当。

昨日、おみやげ(八海山酒まんじゅう)を持って実家に行き、
夕飯をもりもり食べ、ひじき煮をもらったので、それでお弁当。

玉子焼きを作ろうと思ったら失敗して、^^;
そぼろにしてごまかしました(笑)

ひじき弁当

  母のひじき煮(ひじき・ちくわ・筍・にんじん)
  青梗菜としいたけと卵のグチャグチャ(笑)
  ごはん・塩こんぶ



ひじき煮、最近自分で作ってないなー。
というか、母の味にはかないません。
なんで目分量でこの味が出せるのかねー。んまっ。

   おかあちゃん、ありがとー♪


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ ←クリックしてくれるとうれしいです♪

chimarun201 at 08:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年11月24日

干物女弁当

ひさーしぶりに、お弁当を。

   でもやっぱり地味・・・

弁当071122
 玉子焼き・ウインナー
 小松菜・油揚げ・舞茸の炒め
 鯵の干物・ししゃも
 きゅうりと大根の浅漬け



はぁ・・・もっと彩りよく華やかにしたいねぇ・・・(-∀-)y─┛プハッ

  ってか、玉子焼きちょっと失敗気味・・・。
  他のことやりながらだったので、変な形に・・・(T∀T)


干物さん達は、先日、会社に干物やさんが売りにきてて、
とっても安かったので買ってみました。鯵が6枚300円。
ちょっとキズものらしいが、まったく気にならず。
冷凍しておいても問題ないとのことで。あと、ししゃもとしらすも。


ちょっと前に、「干物女」ブーム?でしたよねー。
まー私は、干物女を笑えませんけど・・・^^;

ドラマは終わっちゃったけど、原作マンガも読んでいるので、
今後の展開がちょっと気になります。。。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ←読んでくれてありがとう!よろしければ応援クリックよろしくです♪

chimarun201 at 08:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年09月20日

角煮弁当

またまたしばらく間が空いてしまったお弁当。
(しかも昨日のお弁当(笑))

SHIORIちゃんレシピの豚バラを煮込んでいたので、
角煮を作ったものの、前の晩は食べられず。

朝、温めなおして、そのまんまお弁当箱に詰めちゃいました(・∀・)ゞ

角煮弁当

  豚角煮・角煮と一緒に煮た卵
  にんじんアスパラしめじの炒め
  ごはん・梅干し



炒め物の味付けにも、角煮の煮汁を拝借。
これがまたいい味出してました。

角煮はお昼になっても、そんなに硬くなってなくて、
いい感じの柔らかさでした♪♪♪

これの味付けで、手羽元とか煮ても美味しそう♪
メニウ一つにこだわりすぎず、いろいろアレンジが
できるようになるといいのだけどねー。

   そこまで頭が回らないのねー(笑)


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
読んでくれてありがとう!よろしければ応援クリックよろしくです♪

chimarun201 at 21:16|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年09月05日

復活!地味弁当&バナナアイス

もうホントに、久しぶりのお弁当です。

オレンジページさまさまですが、なんせ、やる気がまだ完璧に戻らず、
前日作った、豚肉とナスとかの炒めをつめて、玉子焼きを作っただけです・・・(・∀・ゞ

でも、玉子焼きは気合を入れて?巻きましたよー(笑)

地味弁当

  豚肉とナスとかの炒め
  玉子焼き・ごはん




   結局のところ、かなりの地味弁当・・・orz


んで、気を取り直して・・・前日作っておいたバナナアイスー♪

バナナアイス

  ブレンドもうまいですが、
  シンプルもうまいです♪




アイスのアングルが前回と変わらないと思うのは、きっと気のせい・・・(^^;


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
読んでくれてありがとう!よろしければ応援クリックよろしくです♪

chimarun201 at 01:11|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年06月24日

オムレツと炒めそうめん

へんてこな晩ご飯・・・・・見た目がバラバラ〜(笑)

先日作ったラタトゥイユがまだあったので、
アレンジしたいなーと思って作ったオムレツ・・・

   がっ!!!!!

玉子焼きは得意!って思ってるんだけど、
オムレツとなると、うまく形作るのが苦手・・・

炒めそうめん
  あー、いびつ・・・>自爆

  ま、味が良けりゃ、ね
  (よかったの、か?(笑))



それにしても、欲張って中身も入れすぎちゃった〜(笑)

あとは、そうめんと野菜たちを炒めました。
+あまりもののツナとしらす入り。だいぶ冷蔵庫片付いた♪
ちっとそうめん茹ですぎたかなー・・・まだまだだなぁ・・・フゥ



あと、先日おつかいで、和菓子屋さんに行ったのですが、
いつものおみやげを買うだけで、自分用にお菓子を買ったことはなく、
この、あじさいの形に惹かれて買ってみました。でも・・・

和菓子
   うーん 

   あま〜〜〜〜〜いっ! 




抹茶が欲しかったな・・・。生茶がぶ飲みしちゃった(笑)


つめこみ弁当

   あ、これは金曜日の
   詰め込み弁当。





慌ててヨーグルトはなし(笑)


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ポチッと応援してね♪今日はまた鎌倉行ってきますっ!

chimarun201 at 05:32|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2007年06月22日

ラタトゥイユ弁当

じゃんじゃかじゃん

前の夜作ったラタトゥイユのお弁当です。
それだけじゃ淋しいので、玉子焼きと炒めものを作りました。

ラタトゥイユ2

  ラタトゥイユ・玉子焼き
  ピーマン・にんじん・ベーコン炒め
  ごはん・はちみつヨーグルト



炒め物は・・・ラタトゥイユの中身と材料と一緒・・・ってツッコミは禁止。
 ブブーッ!

ラタトゥイユは冷えてもおいしいからいいね♪


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ポチッと応援してね♪

chimarun201 at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)