Curry

2015年07月01日

カレパー!

先日、友達とずーっと 「やろう!やろう!」 と言っていた、
カレパー(=カレーパーティ)@ウチ、数年越しでやっと実現(笑)


ホントは、ボランティアで買っていたキットで、
カレーを作ろう!っていう企画だったんだけども、
そのキットも・・・賞味期限が来るので消費してしまい、今回は、自力で(笑)


半休とって、仕込んだカレーはこちら(笑)

カレパー


■ 平野レミさんのWADA CURRY → ★★★
■ 栗原はるみさんのタイカレー → ★★★

はるみさんのタイカレーは、具が少し違いますけど・・・(・∀・)ゞ

どちらも、パクチーがもりもり入っているカレーです☆☆☆

+カレーだけでは物足りないので、ちょっとお惣菜買ってきてもらった。
(容器のまんま+偏っちゃってるのはご愛嬌(笑))


いままで、そんなに接点がない友達だったんだけど、
話しだしてお酒も入ったら、あっという間に時間が過ぎて、
友達それぞれ、終電ギリギリで帰ったよ(笑)

またきてねー♪


で、残ったタイカレーで、翌朝ごはん。

タイカレー


   ・・・ 一度作ると、しばらくカレー(笑) >カレーあるある



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをポチッとしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

そしたら、ちまるんのブログ順位もあがっちゃうかもよー(笑) (*・ノェ・) コッソリ

chimarun201 at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月10日

目玉おやじのカレー風呂!

ずいぶん前に作った、目玉おやじカレー

今日、パンダがカレーに突っ込むのを見て、

   かわいい〜★★★

と思ったと同時に、私もキャラカレー作ったことあるあるー!
と、過去の写真を探したのでした。

目玉おやじのカレー風呂〜(笑)

目玉おやじ

目は、トマトの皮・韓国のり・スライスチーズ、です(笑)
あ、頭の上のタオルはハム!


あまりもののカレーで、ゴーヤとパクチー入りだったので、
かなり、ニガニガしいカレーでした。

  これこそ、地獄風呂???(笑)



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  
いつも読んでいただきありがとうございます!ボタンをクリックしてくれるとうれしいです(´▽`)ノ

chimarun201 at 19:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年08月30日

campで一日分の野菜カレー@代々木

夏休み中(もうだいぶ前w)に、カレー部で、
campってカレーやさんに行ってきました。

昼過ぎくらいに着いたら、行列でした。Σ( ̄口 ̄lll)


地下に入っていく感じの外観。

camp外観1


下を覗くと野菜がてんこ盛り〜。

camp外観2


ハンゴウにスプーンとかが入ってます。

はんごう


取り出してみたら、スプーンがシャベルだ!(笑)(笑)(笑)

シャベル


友達が頼んだ、「一日分の野菜カレー」(一番の定番みたい。)

カレー1


それに、+チキンを入れた食いしん坊たち(笑)

カレー5

付け合せのスプーンも、ミニシャベルでした(笑)


辛さも選べるけど、そんなに辛くしませんでした。
でも、汗がとまんなーい!(笑) おいしい!というカレーでした。
コレならまたいける。というか、また食べたい♪


この日は、急遽なんかいろいろあって、友達を振り回してしまったけど、
結局、最後はご近所の花火も堪能して、和やかな日になりました。
どうもありがとう〜☆


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  
いつも読んでいただきありがとうございます!ボタンをクリックしてくれるとうれしいです(´▽`)ノ

chimarun201 at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月07日

あまりものカレー

先日、GABANのスパイスをいただきまして。

年末にカレー作ったんだけど、アップしていませんでした。
(気付けば明日が締め切りだった・・・すみません。)

   いつもぎりぎりだー>自爆


【冷蔵庫あまりものカレー】

[材料]・・・作りやすい材料(たぶん5人分くらい)
・豚ひき肉:300g
・鳥もも肉:1枚
・ホールトマト:1缶
・玉ねぎ:3個
・しめじ:1株

・オリーブオイル:大さじ1くらい
・カレールウ:4かけ
・GABANローリエ:1枚
・GABANカラフルーペパー;適量

[作り方]
1.鳥もも肉は食べやすい大きさに切っておく。
  玉ねぎはスライス、しめじは株をほどく。
2.玉ねぎをオリーブオイルで炒める。透き通るくらいまで。
3.豚ひき肉を入れてさらに炒める。
4.鳥もも肉を入れてさらに炒める。
5.ホールトマト(のカットされたやつ)とGABANローリエを入れる。
6.しめじと、全体の材料がひたひたになるくらいの水を入れる。
7.具材が煮えたら、カレールウを入れて味を調える。
8.仕上げにGABANカラフルペパーを入れる。

適当だけど、こんな感じで作りました。

カレー


添えたのは、ハイボールにいちごジャムを入れてみたもの。
これ、結構おいしかったのでオススメ。>でも糖分取りすぎ注意。


とりあえず、冷蔵庫は空っぽになって実家に帰りましたとさ。


クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただき、どうもありがとうございます♪

chimarun201 at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月06日

金星日面通過とカレー

今日は、金星日面通過でしたねー。

朝から雨降ってるし、すっかり諦めていたのですが、
昼休み、外に出たら、晴れてるーーーーーっ! ☆-(ノ ´∀)八(∀` )ノイェーイ☆

なのに、日食グラス置いてきたし・・・orz (だって、晴れると思わなかったもん!)

そしたら、会社の友達が持ってきたというので、お借りして、
職場の人達と盛り上がりつつ、堪能できました〜☆

堪能・・・っていうより、もう終わりのほうで、右端にほくろっぽく見えた?
・・・めがねも持ってきてなかったので、
視力検査の見えるか見えないか・・・みたいな感じで微妙に・・・だけど(笑)

でも、先日の『金環』の瞬間を見逃した身としては、
それだけでも、テンション上がるってものです♪


さて。昨日の夕飯はカレー。
タイトルには、なんの結びつきもございません(笑)すみません。

カレーというよりはカレースープ。

熊本の伯母からもらっていたミニ?トマトは、シナシナになってしまうし、
鳥はむも、んーもうギリギリ?って感じだったので、
それだったらいっそ煮込んでしまえーーー!ということで。

カレー


材料は他に、たまねぎ・ニンジン・ズッキーニ。

カレー粉でのカレーは、味付け迷うね〜。塩してもなんかピンとこないし。
鶏がらスープの素入れたら、何とか落ち着きました。ほっ。

ビールが進みそうですが、ビールが在庫切れのため、
ちょびっと残っていた焼酎(悪魔の抱擁)の肴となりました。。。


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただき、どうもありがとうございます♪

chimarun201 at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月25日

WADA CURRY弁当

WADA CURRYの翌日は、やはりCURRY弁当です(笑)

カレー弁当


とりあえず、ポットにカレーをつめました。
さすがに+ごはんだけでは淋しいので、玉子焼きを作ったのですが、
卵の黄身の黄色が薄くて、白っぽーい玉子焼きになってしまったわ(笑)

   ま、しゃーない。。。(^^;


最近、もっとちゃんと保温機能がついてるポットも出てますよね。
欲しいなー・・・でも、これもってるから、モッタイナイかなー・・・と思ったり。
ただ、これだと、お昼にはすでにぬるい・・・(笑)


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただき、どうもありがとうございまっす♪

chimarun201 at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月24日

WADA CURRYふたたび

また作りました。WADA CURRY!

   ※前回作ったWADA CURRY

 あのパクチーがクセになります☆
WADA CURRY


前回は、作り方を読み間違えて、だいぶ前半でカレー粉を入れちゃったため、
なんだか粉っぽかったんだけど、今回は大丈夫でした。d(・∀・)

分量としては、鶏肉がだいぶ多かったり(笑)
トマトも、トマト缶で代用したりしているので、正確ではありません。
でも、なんとなく2回作ったので、自分のレシピになってきた感はあります。
(ホントかよ?)

今はカレー粉だけど、そのうち自分でスパイスの配合したりしたいなー。


あ、パンは、『シニフィアン・シニフィエ』によることができたので、
そちらで調達したもの。

パン

 ■ パン・ペイザン(1/4)
 ■ フレンチトースト(パウダーシュガーで、よく見えないけど(笑))
 ■ バジルのバケット(名前忘れちゃった・・・)

今回は、この3つを調達。どれも、しつこくなく、おいしかったです♪
特に、ペイザンは食事にぴったり〜。外側はハードですが中がモッチモチ。


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただき、どうもありがとうございまっす♪

chimarun201 at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月05日

レンコンカレー弁当

時間なく、前日のレンコンとひき肉のカレーをつめただけのお弁当。

カレー弁当


ちなみに、おにぎりの具は、梅干です(笑)

   カレーと梅干? ・・・別々に食べれば意外と大丈夫です(笑)


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただき、どうもありがとうございまっす♪

chimarun201 at 07:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月03日

レンコンとひき肉のカレー

嵐、過ぎ去ったっぽいね。

まだ雨も降らないうちに帰宅命令?がでたのってはじめてだ。
一応、前回の件を反省したのかもしれません。
おかげで無事に帰りましたが。

時間があったので、本読んだり、昼寝したり(笑)、贅沢〜☆

で、今晩はカレーにしたよ。

カレー

先日の男子ごはん、心平くんレシピで作りました。
思ってたより辛かったけど、レンコン好き&カレー好きにはいいっ!
また作りたい、と、思いまっす。


 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただき、どうもありがとうございまっす♪

chimarun201 at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年02月21日

カレー部@epice(平塚)

昨日は、久しぶりのカレー部活動(笑)でした。

   ・・・ん?カレー部のこと、ブログにアップするのは始めてかも??

実は、数年前から友達と 『カレー部』 と称して、地味に活動中。
数ヶ月に1度、カレーを食べに行ったりしています。

部長&副部長(日程調整係)の下、へっぽこ運転手の私ですが(笑)

今回は、急遽部長が仕事で待ち合わせ場所に遅れるー!とのことで、
当初の予定を変更し、お迎えがてら、伊勢原方面でチョイスしてみることに。

私は、運転中携帯NGのため、iPhoneを初めて触るーという副部長に託し、
移動の車中で探していただく。>・・・なんか結構楽しんでいたっぽい?(¬_¬)

で、今回は、いつもながらの食べログで見つけた、
平塚のお店へGO!GO!

   【カレーハウス epice】 って言うお店です。

食べログも、最近、業者が介入しているニュースなどがあったので、
怪しいかなー?などと思いつつも、とりあえず行ってみることに。


   ***

到着したお店は、駐車場がちょっと入口が狭く、躊躇しましたが、
無事に停められて、一安心。

こじんまりとした店内ですが、お店の人お一人のようだったので、
ちょうど良い広さなのかなーと。
店主は、人の良さそうなお兄さんでした。

月曜日+駅からは遠い場所のわりに、お客さんもちらほら。

オススメは、赤ワイン煮込みのカレーだったようですが、
私は、日替わりカレーの『ナスとひき肉のカレー』にしました。

カレー

カレーがこぼれそうなほど!いっぱい入ってます(笑)


あとは、アンチョビポテトと、

アンチョビポテト


ベーコンのカリカリサラダも追加して、

ベーコンサラダ

みんなでシェア。

私が頼んだ、ナスとひき肉のカレーは、
「ちょっと薬膳っぽい味になっています」と、店主が言っていたように、
体に良さそうな味がしました(笑)

意外な味だったけど、おいしかった〜!
…ま、スパイスだって、もともとは体に良いものだもんね。

ご飯が多くて、男性も満足かと。 ぷはーっ、満腹ーっ!

他のメンバーは、
■ 赤ワイン煮込みのカレー
■ シーフードカレー
■ ブランド豚(相模豚)のカレー
を、それぞれチョイスしてました。

一口ずつもらったけど、それぞれに味が違う!おいしいっ!
これは、また来て、別のものも食べたいなーと思いました。


カレーでお腹いっぱいで、デザートは食べなかったのですが、
自家製プリンが気になる。。。

家に帰ってから改めてレビューを見ると、なんかおいしそうだったー!

   うーっ、食べればよかったなぁ!・・・次回はぜひ食べたいっす。

ごちそうさまでしたーっ!・・・次はどこ行く?どこ行くー????


…ネタに困ったら、カレー部の過去ネタでもアップしますかね(笑)

   あ、その前に1年以上経ってしまったフランスネタが…
   まだまだあったのだった。 …(-∀-)y-┛… )忘れたフリ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 

chimarun201 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)