Hokkaido

2016年01月14日

ドリカムワンダーランドで北海道へ行ってきたよ

あけすぎちゃいました、おめでとうございます! ←え。

こんな感じで?今年もゆるいブログですみませんが、(そもそも読者いるんかな?w)
たまーに、のぞいていただけたら、うれしいです♪


さて、この年末年始は、はじめて北海道で過ごしました♪
お目当ては、これ!

DWL2015札幌


史上最強の移動遊園地

DREAMS COME TRUE

WONDERLAND 2015
@札幌ドーム!

行ってきちゃったーっ♪♪♪ (≧▽≦)♪ きゃーきゃーきゃー♪
いやー!マジで!楽しかったです!!!

東京公演に行った人の話しとかも聞いてたんですけど、
期待以上で、北海道まで来てよかったーーーーー♪

ファンクラブなくせにチケット取り忘れて、友達が取ってくれました。
感謝感謝〜♪

今年は裏ドリあるのかな?次回こそは忘れないようにせねば。

それにしても、美和ちゃんの歌声に毎回感動するー!
あれだけの人を一瞬で魅了するってホントすごいなー。
演出も飽きさせない工夫がたくさんあって、とても楽しかった!


で、メインはドリでしたが、スキーしない北海道ははじめてでして。

せっかくだから・・・食べました(笑)



洋ちゃんもオススメ?のyellowでスープカレー食べたり

yellowカレー


小樽で寿司食べたり

小樽で寿司!


寿司のあとにビール飲んだり

小樽ビール


せっかくだから、北海道神宮に初詣に行ったり

北海道神宮


最後に空港でも海鮮丼食べたり。

海鮮丼


また、ビール飲んだり(笑)

ビール


他にも食べたり飲んだり(笑)
とにかく、食べて食べて飲んで食べてな3日間でした(笑)
あー楽しかったーーー☆


あ、、、今年もどうぞよろしくお願いいたしますー! m(_ _)m ペコリ



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださると励みになります〜っ! (・∀・)ノ


LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。
流行りにのってみましたー (* ̄艸 ̄) むふっ

chimarun201 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月04日

ルスツ最終日

ちょいと時間が戻って、年末のルスツでスキーの最終日。

新雪・深雪、いろいろと楽しみましたけど、楽しい時間はあっちゅーま。

最後は、吹雪もやみ、青空も出たりしました。
ルスツ3


でも、無理はせず、バスに間に合うように余裕を持って戻りました。

かえりみちにパチリ。
ルスツ4

それにしても、滑り終わりはなんか淋しいものです。
名残惜しいというか。。。

空港では、とりあえずお約束で味噌ラーメン食べました。
ラーメン
ちょい濃い目味でした。


それにしても、ルスツの『和ちゃん』は、ホントにうまかったよー!
和ちゃん
マスターとお姉さん。ルスツのポスターに載ってるんだよ。
お店って、味も重要だけど、人柄もとっても重要!って思いましたよ。
いろいろとありがとうございました!


次に北海道へいけるのはいつかなぁ〜。。。


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

chimarun201 at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月29日

ルスツでうまいもんータラチリ

ルスツで3日目。

また吹雪いてます…。

吹雪1


でも、またもナイターまで楽しみました(笑)

ナイター

ツリーが映えます。



んで、この日の『和ちゃん』では…

タラチリ!!!


の前に…トマトと生ハムのサラダ

トマト生ハムサラダ

サンドイッチみたいです。ドレッシングもおいしい!

そして…またコロッケ♪

コロッケ2


中はとろ〜り☆

コロッケ3



さてさて、メインのタラチリ♪

たらちり1

白子の迫力すごっ!

グツグツ…
たらちり2


そして、〆は雑炊!出汁がきいてて優しい味になってました。

雑炊


大変おいしくいただきました☆


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

chimarun201 at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月27日

ルスツでうまいもん−ジンギスカン

ルスツの『和ちゃん食堂』で、1日目の夕飯続き・・・

一通り、おつまみをいただいて、最後に

   ジンギスカン!!!

脂をひいて、もやしをのっけて、たまねぎを周りに置く。
そんで、その上に、ラム肉を・・・

てんこ盛り(笑)
ジンギスカン1


焼けてきて、たまねぎさんに脂がまわってきました!
ジンギスカン2


いっただっきまーーーす!
ジンギスカン3

ちょいにんにくのせ。
ジンギスカン4


ちっともクセがなく、おいしくて大満足でした☆

連日予約がいっぱいとのことだったのですが、
「遅い時間なら良いですよー!」とのことで、
無理を言って、2日目も予約しちゃいました。

つづくー


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


chimarun201 at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月25日

Merry Christmas!

d9dc088a.jpg

メリークリスマスでございます。

ルスツでのスキーはあっという間に終わり、
今日は、友達と惣菜クリスマス(笑)

ケーキは食べてません。あーあ

あとちょっとですが、、、
皆さま、良いクリスマスをお過ごしください。

chimarun201 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月24日

ルスツでうまいもん

メリークリスマスでございます。

皆さん、いかがお過しですか?
私は、ただいま、ルスツ帰りのバスです。
あー、もう少しいたかったな…

今回は、夕飯に恵まれたので、いくつかご紹介。

ホテル近くの『和ちゃん』で3日とも夕飯お世話になりました。

たちぽん

タチポン(鱈の白子ポン酢)

コロッケ

手作りコロッケ

どちらも、ものすごくおいしかったな♪
でも、メインはこれから。


あ、もう少しで空港ついちゃうので、続きはまた今度。

chimarun201 at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月22日

ルスツ

久しぶりに北海道のルスツに来ています。
(会社2日休み取っちゃいました(^^;)

ルスツ

1日目は快晴でしたが、今日は暴風雪でした…( ̄◇ ̄;)

ルスツ1

木々が珊瑚みたいになってます(笑)

あと2日滑ってきます♪

chimarun201 at 20:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年03月29日

北海道でスキー!

更新をサボっていましたが、ちょっくら北海道へスキーに行ってきました♪
(会社も2日間サボりました・・・(・∀・ゞ)

今回は初のサホロ!なので、降り立つ空港も、初の とかち帯広空港 です。

北海道7

  なにげに牛さんのお尻も
  写ってます(笑)




今回の目当ての一つ!六花亭のバターサンド!
大好きで、出会えば必ずGETするのですが、ここ、帯広空港では・・・・・

北海道1  できたて!が販売。
  クッキーがサックサクです☆
  (いつも食べてるのは、しっとりウマー)

  これも、んまーーーーっ! (≧∇≦)
  しあわせ〜♪


北海道2  スキー場の天気も上々。
  雪質はさすがに最高!
  ・・・ってことはないけど(笑)
  楽しかっただす♪

  人いないし、広いし(笑)
  

北海道3  調子に乗って、友達と
  『スノーラフティング
  体験しました!

  超楽しいっ♪ ( >∀<)ノ



もちろん、グルメも満載で。 (=^m^)ぐふっ

北海道4
  名物、豚丼

  ジューシー♪
  この照りがたまらん〜!



北海道5
  山小屋でチーズフォンデュ!

   型だぉ♪
  



北海道6

  とろりーーーん (* ̄∀ ̄)





スキーも楽しかったけど、結局のところ、食い気なのでした(笑)


ランキングに参加してますっ。
ranking にほんブログ村 料理ブログへ

よかったら、2つをポチッと。励みになります♪よろしくお願いします☆

chimarun201 at 01:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)