Event

2017年03月19日

TOKYO料理部のライブキッチン「LOVE炭水化物」

昨日は、楽しみにしていた
TOKYO料理部のライブキッチン

『LOVE♡炭水化物』

に、参加してきました!


今回も、楽しくて。
炭水化物だなんて、私のため?とか思っちゃう(笑)

とにかく、ライブもおもしろくって
料理もおいしかったんです。本当に。


みんなでカンパーイ!

カンパイ

(手前の洗剤?が大きく写っちゃってる件(笑))

いろんな料理が並びます。

TOKYO料理部

TOKYO料理部

TOKYO料理部

TOKYO料理部


飲み物もたくさん。
新商品のエビス華みやびもあったよ♪

TOKYO料理部


りゅうたさんは太巻きや但馬牛やちらし寿司を

りゅうたさん

これは、最後に最新刊を紹介してるとこ。


ヤミーさんはクイックブレッドバージョンの
ピロシキを作るので、裏で生地を準備中。

ヤミーさん


デモでは、熊八さんと夫婦漫才的な(笑)
(夫婦じゃないけど(笑))

ヤミーさん

ヤミーさんはボケてはいないんだけど、
たんたんと答える感じがまたおもしろくて(笑)

てんこ盛りのピロシキ。

ピロシキ

これが、揚げない焼きピロシキ。

ピロシキ

具にクリームチーズを使うんだそうです。


こちらも裏では、熊八さんのお料理準備中の
あゆさん

あゆさん

これは、ホタテ明太。

あ、後ろの本田さんが…
あんまりちゃんとお写真撮ってなかった…
すみません… (-ω-;)

で、ライスコロッケも揚げてたよー。

ライスコロッケとあゆさん



最後に、熊八さんのライブが。
本当に歌ってた! ( >∀<)ノ

熊八さん

でっかいオムライスに、会場にいる方のお名前を
書いてくれて、あらよっ!っとしている図(笑)

本当にでっかいオムライスで。

オムライス


デザートには、ヤミーさんのライスプディング。

ライスプディング


最初からてんこ盛りで、
本当にたくさん食べました(笑)

てんこ盛り



お料理本で見ているお料理を
実際にその場で食べられると、
「あ、おいしいから作ってみようかな?」
ってなるのもうれしい♪楽しい♪

仲良くさせていただいている方や、
久しぶりにお会いできる方などなど、
いろんな方に会えて、いい時間でした。
ありがとうございました!

★★★ ← こちらでは、昨日の動画も配信されてるよ!


次回は秋頃だって!また参加したい!
ごちそうさまでした〜♡♡♡





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月20日

はるひごはんで新年会♡

昨日(正確にはおととい(笑))
はるひごはんの料理教室の有志で、新年会でした!

 …はるひの料理教室の模様、2つくらい
  アップしていないのはナイショ(笑)


さて、はるひごはんは、今の店舗が2月14日までで
一旦お休みに入り、4月くらい?に近くに移転して
新しくオープンするんだってー。

絶賛新店舗工事中だそうです。

そんなこんなで、料理教室もしばらくお休みだし、
みんなで、はるひで集まれるのもそうそうないので、
今回は、はるひごはんでの新年会に。

そんで、スタッフ〜でがんばっていた
あんなちゃんが、ご結婚に伴い退職するとのことで、
そのお祝いもサプライズでやっちゃおう!という企画。

相変わらず、美味しいはるひごはんのお料理たち。

はるひ新年会


あんなちゃんのお祝いだけかと思っていたら、
サプライズで、25年ぶりの再会があったり(笑)
1月のお誕生日ケーキが出てきたり、
サプライズ盛りだくさんな新年会でした。

はるひ新年会

1月のお誕生日は3人。

「ちまるんって、本名はなんていうんですか?」と
ケーキ屋さんに聞かれたらしいです。

   そりゃそうだ(笑) (〃艸〃)♡

あ〜楽しい新年会だったー!
また今年もいろいろ遊べるといいな♡

   ***

あ、そうそう、先日誕生日を迎えまして、45です(笑)
四十路ももう半ば、あっという間に50代だな。
ま、でも、それはそれで楽しみというか。

健康には気をつけながら、美味しいものを楽しみたいと
思いますです、はい(笑)

こんな私ですが、
今後ともどうぞよろしくお願いしまーす!





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月03日

カリフォルニアプルーンとワインを楽しむ大人の女子会

ご無沙汰しておりますー。
もうだいぶ前になってしまったけど、
カリフォルニアプルーンのイベント行ってきました♪

遅くなってすみません。…って、いつも言ってる。(゚ー゚;


さてさて、今回は、
カリフォルニアプルーンと ワインを楽しむ大人の女子会
に参加してきました!


プルーンイベントは、実は昨年も参加♪

★★★ ← 昨年の記事。ご興味あればどぞー。

今回も、凛りんさんのデモがあると聞いてたので、
めっちゃ楽しみにしてました!

 ☆-(ノ ´∀)八(∀` )ノイェーイ☆

凛りんさん

毎回の逆撮りも忘れずに(笑)


最初は、プルーンについてのお話しを伺いました。

カリフォルニアプルーン

プルーンは、アンチエイジングだけでなく、
腸内環境、骨の健康にも大活躍なんだそうです。

とにかく、栄養素が自然のままバランスよく
含まれているので、いろんな美容・健康効果が
期待できるんだってー♡


その後、ワインのお話しを。

カルロロッシ

そいえば、以前カルロロッシのイベントも行ってます(笑)

★★★ ← その時の記事はこちら。

その時と同じ方が、説明してくれました。

今回は、白ワインの他に、
カルロロッシのカルフォルニアダークという
日本限定の赤ワインが出たそうで、
そちらをいただきました♪

手軽な値段で、なかなかおいしいワインでした。
デイリーで飲むには、ちょうどいいかも!


で、お待ちかねの乾杯!

かんぱーい

カリフォルニアプルーン



その後は、凛りんさんのデモ!
かぶりつきで拝見しました♪(笑)

凛りんさん


今回のメニューは、

 ☆ プルーンのフリット
 ☆ プルーンのピンチョス

の2品。

プルーンおつまみ

どちらも簡単なんだけど、とてもおいしかった!
そして、ワインに合うー!

わかりやすい手順を、目の前かぶりつきで
みられて良かったです♡


その後は、みんなで、わいわい試食!

プルーンイベント


GOCHISOさんのおつまみもいただきながら、
同じテーブルの皆さんと歓談しつつ、
楽しい時間でした〜♪ありがとうございました。



前回も運良く当たって参加してたんですが、
プルーンは、実はそんなに積極的には…
とってなかったっですよね… ← コラコラ

でも、話を聞いていたら、、、
ここ2年で2回もうっかり骨折してる(!)私にこそ、
プルーンがいいんじゃないかしら???
という内容で、ちと反省…。


凛りんさんのデモも、かぶりつきで堪能し(笑)、
凛りんさんの斬新なアイデア+でも簡単レシピに
今回も食いついちゃうのでした♡

今度作ってみよ♪

GOCHISOさんのごはんやワインもあって、
盛りだくさんでした♪

帰りには、おみやげもたくさんいただいて、
すっかり満喫しちゃいましたー♪

カリフォルニアプルーン

ありがとうございました!!





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月12日

勇気凛りんさんの新刊スキレット本出版イベントへ♪

先日、岸田夕子さん(勇気凛りんさん)
新しく出たスキレット本『 ロッジ発スキレット絶品レシピ 』の出版イベントで、
青山のクラブエスタさんへおじゃましてきました。

いつもイベントなどで、ご一緒している人が多かったので、かなり安心感♪
そして今回は、ダイニングプランナーの梅津さん(うめさん)のお写真かなりもらってます。
ありがとうございます♪


さて、実習したのは、こちらのガーリック照り焼きサーモン♪

ガーリック照り焼きサーモン


私、ニトスキ (ニトリのスキレット) は持ってるのですが、
やっぱり!本家のロッジのスキレットも欲しいなーーー♪

で、こちらには、いろいろなサイズのスキレットが置いてありました。

スキレット
写真:うめさん
凛りんさんレッスン風景
写真:うめさん

すでに、ダッチパンケーキが、どどーんと!

ダッチパンケーキ


今回も、おちゃめな凛りんさんです♡

凛りんさん


スキレットでご飯も炊けるとのことで、実演を。

凛りんさんとごはん

ごはん

ちゃんと炊けてる〜!
薄いからどうなんだろう?と思ったけど、ちゃんとカニ穴たくさん。
水はちょっと少なめの、硬めがポイントのようです。


ロッジスキレットは、すでにシーズニング済みなのはもちろん、
厚さが5mm均一で、かなりのこだわりで作られてるらしいです。
1つは欲しいんだけど、まずは、どのサイズにするか悩むーーーーー!


で、その後の実習では、最近仲良くしていただいている、
ヘルシー料理研究家の千鶴ちゃん とペアだったので、
ほぼやってもらっちゃったー♪ ← こら(笑)

凛りんさんレッスン風景

そんな千鶴ちゃんの姿を見守り、激写する、凛りんさん(笑)


そして、ふみえ食堂ふみえさんも、今回ご一緒♪

凛りんさんレッスン風景
写真:うめさん
ふみえさん、お着物がきまってます! 粋だなぁぁぁ☆


…なんというか、料理家さんたちが、別の方に習いに来て、質問しあったりしてて、
素人からすると、料理家さんって、もうなんでも知ってる人!って思うんだけど、
さらなる向上心というか、皆さんとても勉強家で、かなり刺激になりました!

   …私はさ、半分ミーハー心だからさ…汗…反省… 彡(-ω-;)彡 ピュ〜


さて、最後は、ハニーガーリックジンジャー醤油 をかけて、煮詰めていきます。

ガーリック照り焼きサーモン

じょわわわわわーーーーー

このソース(タレ?)が美味しい!ちょっと甘めで、照り焼きにぴったり!
唐揚げとかにも合うんだって!確かにちょっと甘めの油淋鶏っぽくなりそう!
じゅるんっ (* ̄¬ ̄)o―∈~


出来上がり〜! d(・∀・)イェィ

ガーリック照り焼きサーモン


こっちは、うめさんの写真。さすがです!

ガーリック照り焼きサーモン
写真:うめさん
ま、そもそも、iPhoneの写真と比べること自体間違ってる…(・ω・)ゞさーせん。


実習している最中にも、さらにもう1つ、ダッチパンケーキ焼けたよ!

ダッチパンケーキ
写真:うめさん
ダッチパンケーキ
写真:うめさん

出来上がったパンケーキに、ゴルゴンゾーラチーズをのせて、
さらにオーブンで少し温めて、美味しくいただきますよ♡

ゴルゴンゾーラダッチパンケーキ
写真:うめさん

実習中は、凛りんさんと、編集長のちょっと漫才っぽい掛け合い?もあり(笑)
終始和やかな雰囲気に包まれた、楽しい教室でした♪


皆さんとTHETAで記念撮影。(皆さんに掲載許可いただいています。)

凛りんさんレッスン風景


凛りんさん、楽しいレッスンをありがとうございました!
これからスキレットと、どんどん仲良くなりたいな〜♡



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださると励みになります〜っ! (・∀・)ノ


LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。
忘れた頃にお知らせが届くかもしれません(笑) ← もっと更新しないと・・・(自爆)

chimarun201 at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月11日

はるひマーケットへ♪

そいえば、先週、はるひマーケットに行ってきました♪

不定期でやっているこのイベント、
料理教室の仲良しさんも出展していたのでちょこっとだけど、
実家に行く前に、よってみたよー。

この日は、いいお天気だったのも合って大盛況!
車じゃなかったら、近くの公園でビール片手にランチしたかったくらいですが(笑)


店頭にも、多肉植物の鉢植えなどがあって、人だかり〜

はるひマーケット


由香さん作の、おいしそうなランチメニュー&焼き菓子も豊富♪

はるひマーケット

はるひマーケット

はるひマーケット

はるひマーケット


私は、Kさんのストウブ鍋カバーと、
名前にちなんで、おめでたい『福』の一文字飾りを。
&Yちゃん作のポーチも!既製品より丁寧な仕事!
布地より、チャック部分の王冠でこれに決めました(笑)

はるひマーケット

『福』は、正月過ぎても飾っちゃうよ〜♪(笑)


次回は、3月末予定らしい。新作が楽しみだ〜♪ ← 気が早いw



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチッとしてくださると励みになります〜っ!(・∀・)ノ

chimarun201 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月04日

勇気凛りんさんの「こんがりレシピ」トークイベントへ

先日、 勇気凛りんさん こと、 岸田夕子さん の新刊、

『 シカゴ発 絶品こんがりレシピ 』
こんがり

の出版記念講座の第3弾、

   『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』出版記念
    こんがりチームによるトークイベント
   「本当はおいしいアメリカ料理」を料理書でとことん表現するには?

に参加してきました♪ ← またまた前置き長いなw


はるばる、ジュンク堂池袋本店まで、行ってきましたよーん♪
(私の中で、新宿を越えると、はるばる感が強くなります(笑))

池袋は、以前お芝居観によく来ていたけど、最近とんとご無沙汰・・・
昔はアホみたいに、しょっちゅう行っていたのになー・・・めんぼくない。
でも、また観にいきたいなーーーと思ってます。


で、ジュンク堂さんははじめてきたけど、とてもでかい!さすが本店!
最近、会社の近くに大きな本屋が出来て、うれしい〜♪と思ってたけど、
規模が全然違うぅぅー(笑) さすが都会!
マニアックっぽい本もいっぱいありそうだし。近くにほしいーーーーー ( >∀<)ノ


さて、凛りんさんイベントは、4Fのカフェスペースで行われました。
ワンドリンクつきだよー♪

こんがりイベント


前回、フレーズさんで開催された料理教室とは全然違って、
今回は、著者である凛りんさん、スタイリングされた小坂桂さん、
カメラマンの佐藤朗さん、それに、イカロス出版で編集された綛谷(かせや)さんの4人で、
綛谷さんがインタビュアーな感じで、お話しを進めていく感じでした。

こんがりイベント


シカゴに長年お住まいだった凛さんなので、
実際に、アメリカではどのような食生活だったのかー、とか、
金曜日の夜はなんで必ず冷凍ビザなのかー、とか、
興味深い楽しいお話がたーーーくさん♪

また、スタイリングされた桂さんは、
凛りんさんがアメリカから持ち帰った食器が素敵なので、
それをたくさん使ったお話し、とか、スタイリングのポイントとか、
細やかな配慮されていて、へ〜とか、ほほー・・・とか、ため息ばかり(笑)

   …この前、雑貨屋さんでファイヤーキングのジェダイを見つけたんだけど、
   かな〜りいいお値段で… Σ(゚∀゚*) …すごすごと退散しました(笑)


カメラマンの佐藤さんからは、もちろん撮影のことなんですが、
ウラ話的な、「それ、言っちゃっていいんですか?」てきな笑い話(?)とか、
撮影のこだわりみたいなのが、一読者として興味深かったです。


とにかく、プロはすごい。 ・・・の一言に尽きます。


終了後も、少し綛谷さんとお話しできたのですが、
「眺めてるだけでも楽しめますよねー♪」と、
料理本に対して、それ禁句?っぽいことを聞いちゃったんですが・・・ ← コラッ

綛谷さんも
「そういう本を目指してたんですよ」と、言ってくださってー。

勝手にうれしくなってくる私。 ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

なんか、凛りんさんの今回の本は、今まで好きで見てきたお料理の本たちと
ちょっと違って、写真集っぽいというか、大人なお料理本だなーと。 ← お前が語るなw

友達にも勧めたい♪ し、自分が凛りんさんと知り合いなのも、自慢したい♪ ← え。



帰りに、凛りんさんが、
「話すだけだったから、満足いただけたか心配で〜」とおっしゃってたけど、

とんでもなーい!なにをおっしゃいますやらーーー! Σ(゚∀゚*)


1冊の本が、どういうふうに作られるかは、想像するしかないんだけど、
お話しを伺って、いろんな大変さがあるけど、楽しそうだなー!と。
スタッフさんの力も大きいんだなー♪と、感じた会でした。

で!
今度、LODGE公認の凛りんさんのスキレット本が
2月ごろの発売に向けて、動いてるんだってーーーーー。

   こりゃまた楽しみだす〜。 (* ̄艸 ̄) むふっ。


最後に、ちゃっかりサインも。(もうすでに1冊持ってるんだけど、もう1冊買った(笑))

サイン

わー!ハートつき♪ 佐藤さんまでハートかいてくれたよ(笑)


今日もありがとうございました!

こんがりチーム

凛りんさんが目つぶっちゃってるー。ひゃー!ごめんなさい…

あー楽しかった♪ 次の本も楽しみに待ってまーす!



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチッとしてくださると励みになります〜っ!(・∀・)ノ

chimarun201 at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月01日

開運うらないブロガーナイトに参加してみたよ

先日、横浜・元町にある、はこにわプレートの
【開運うらないブロガーナイト】というのに、参加してきたよ。

こちらは、元町のメインストリート沿いの2階にあって、
店内は、風水の手法が888も施されているそうです。すごーい!

壁の中に色を仕込んだり、コインを仕込んだりもしてるんだそうで。
徹底してるなー!

で、私はたまたまAmi先生と、お料理教室で知り合い、
食事など何度もご一緒して、仲良くさせてもらっているご縁で、
今回お誘いを受けました♪ラッキー♪ ← ちゃっかりすぎ(笑)

最初は、そのような才能をお持ちの方だとは、知らなかったんだけども。

こちらには13名ほどの先生がいらっしゃるんだそう。
開店当初は、カフェ&ダイニングとしても営業してたそうなのですが、
占いの方が人気が出ちゃって、当初とスタイルが変わったきてるとのこと。

はこにわプレート

さて、ブロガーナイトのはじまりはじまり〜

まずは、この日、占ってくれた先生方。
いただいた情報から、ご紹介しまーす。

はこにわの先生方

*** はこにわプレートって、こんなところだよ。の、情報を ***

風水のエッセンスを効かせた、
仕事、恋愛、金運の運気アップを目指したカフェ。

 ■ 本日のケーキ&ドリンクフリー付き 800円
 ■ プチ鑑定1500円(ドリンクフリー付き)
 ■ カレー&ドリンクフリー付き 1000円

プチ鑑定も先生によって鑑定料が違いますので、
その場合は差額を別途お支払いください、とのこと。


占い開運カフェ はこにわプレート http://haconiwaplate.com/

営業時間 12時〜17時  予約鑑定営業:17時〜21時30分

※17時〜21時30分は、イベントによってオープンになる日があります。

通常営業:月曜日、水曜日〜日曜日
定休日:火曜日

【お店の住所】
〒231-0861 
神奈川県横浜市中区元町1丁目27番地2 (2階)

【お店への連絡先】
TEL.045-263-8088
FAX.045-263-8520


久野礼子さん

2015年女子日本フィジーク選手権大会・ミス日本第5位
はこにわプレートにて、加圧トレーニング、ボディメンテナンスを受けられます。
連絡先 はこにわプレート http://haconiwaplate.com/
0452638088


【所属鑑定士の先生方】

森田和幸先生 連絡先 はこにわプレート http://haconiwaplate.com/
0452638088

あき先生 連絡先 http://coloraki.jimdo.com
coloraki@gmail.com

まみい先生 連絡先 http://ameblo.jp/mam-h/
mamie@happy-marriagelife.com

すみれ先生 連絡先 http://ameblo.jp/tensi-88/
angeltensino-gardener@yahoo.co.jp

さと先生 連絡先 http://ameblo.jp/hikari-no-shirube/
hikari_no_shirube@yahoo.co.jp

IHOMI@瑠璃先生 連絡先 http://ameblo.jp/st-ruri/
azure.ruri@gmail.com

Ami先生 連絡先 http://creatorami.jimdo.com
http://amblo.jp/salondeami/
creatorami@gmail.com

※豆情報
はこにわプレートは、テレビ神奈川の取材があり、
12月7日の「ありがと」という番組で林マヤさんとの対談が紹介される予定です。
また、2016年1月に有名女性週刊誌に織路先生のことが載るそうです。

   *** いただいたご紹介、おわり ***

オーナー兼店長の、織路先生が言うには、
当たるっていうところは越えていて、
さらに、その人がどうやったら幸せになれるかな〜
というのを考えて、そのお手伝いがしたいとのこと。

こちらには、芸能界の人もお忍びで来られたりしているらしい。


私が思う占いって、未来が当たって!と思う反面、
それホントに当たるの?と疑ってかかったり。
(実際時が過ぎれば、やっぱり当たらなかった…と感じたり)

早い話しが、いい結果は信じるけど、悪い結果は信じない(笑)
…傾向にあるんだな、と。 ← 自分勝手だなw

その後、ボディビルの久野礼子さんがストレッチを教えてくれた。

久野さん

久野さんも、もともとは、こちらのクライアントだそうで、
あと一歩というところを占いや風水でお手伝いしてもらったのだそうだ。

で、全日本で10位だったのが、今年は5位へジャンプアップ!
そんなこともあるんだねーーー。
もちろん彼女自身の努力もあるのだけど、アドバイスも大きかったのだとか。

肩こりに効きそうな、簡単なストレッチを教えてもらいました。
それで、占いを受ける前の変な緊張感が解けてきました(笑)

本当は、加圧トレーニングや足つぼとかも
時間があったらやってくださるとのことだったんだけど、
時間足りなかった…また、機会があればやってもらいたいな♪


で、肝心な占いと言うと、いろんな手法があれど、
生年月日や名前でみてもらって、結果やアドバイスを聞く、
…と言うスタンスだと思っていたんだけど、
それだけじゃなくて、ヒーリング・リーディングなどで、
その場で過去の自分のわだかまり?を取り除いたり、
カラーボトルを当てて、反応を見たり、ホントにいろんなタイプがあったよ。

占いやスピリチュアルな世界は、私には未知の世界ではあるんだけど、
一度にいろんな先生から占ってもらえたり、
悪いものをクリアしてもらえたり、盛りだくさんでした。
(時間の関係で、森田先生にだけ占っていただけなかったのが残念…)


正直、怪しいな〜と思うものもあったりする占いの世界ですが・・・(・∀・)ゞ
こちらは、とにかく店内が明るい雰囲気なので、不安になることはなかったです。
(ま、Ami先生を知ってるって安心感も大きい。)

で、他の占いの場所をあまり知らないのですが、
こちらは、手ごろな料金から試せるので、どんなものか試してみたい人には、
オススメできるなーと。
それで、相性が良さそうだなーと言う先生が見つかれば、
さらにちゃんとみてもらえばいいもんね。(もちろん別途料金はかかるけど)

ネットとかで、どんどこ課金して、あとでビックリするより(笑)
やっぱり対面の方が自分を見て占ってもらえるから、いいかなーと。


で、今回はブロガーナイトということで、

開運カレーをいただいたり、

開運カレー


ケーキやシュトーレンまでいただきました♡

デザート

美味しかったー!

ちょうど、昨日からシュトーレンをクリスマスまで食べる最初の日、だったんだって。
そういう新しいことが始まる日は、運気も変わるので、
気持ちを切り替えたり、新しいことをはじめるのにはいい日なんだそうで。
暦を大事にするのも、大切なことなんだね〜。


今回は、ブロガーナイトということで、
いろいろ試せるいい機会をいただいて、ありがとうございました♪

肝心な、私の占いの結果は、自分の心に留めておきますね(笑)
さて、どうなりますことやら。

さ〜!私も、さらに前へ進むぞー! ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチッとしてくださると励みになります〜っ!(・∀・)ノ

chimarun201 at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月28日

勇気凛りんさんの「こんがりレシピ」出版記念!のお料理教室へ

先日、 勇気凛りんさん こと、 岸田夕子さん の新刊、

『 シカゴ発 絶品こんがりレシピ 』
こんがり

の出版記念講座の第2弾、

   『 ホリデーシーズンにぴったりな料理教室 』

に参加してきました♪ ←前置き長いなw

第1弾のイカロス出版のイベントスペースで行われた出版記念講座へも
めっっっっっちゃ!行きたかったのですが、先約ありで断念・・・。

なので、今回は気合いを入れて!(笑)

   第1弾の模様を、さくちゃんがアップしてたので、こちらをどーぞ!→ ★★★




はじめてきました、フレーズさん。

フレーズさん

おじゃましまーす!


凛りんさんのデモは、何回も拝見していますが、
お料理教室形式は初めてだったそうで、、、びっくり。

はじまるよー

はじまりますよーーーーー♪


本日のメニュー

メニュー


こちらは、グレープフルーツサラダの実演。

こんがり本イベント

グレープフルーツって、いつもむいたりしないからな〜
・・・と思っていたら、切り分けのコツなども教えてもらいました♪


『ホタテベーコンソテー』だけだけど、実習しました。
こちら、材料。

実習


凛りんせんせい、自らやって見せてくれます。

実習


フライパンがワチャワチャしている図w

フライパン


カメラマンさん(さくちゃんと福原せんせい)が激写中。

カメラマン

コスプレ???には、あえてふれずww


こちらは、肉娘(?)緑川鮎香さん。

あゆさん

ヤミーさんの料理教室でいつもお世話になっています♪
(あゆさんは、アシスタントさんなのだ。)
このたび、アボカド本の出版、おめでとうございまーす!

   アボカドがあればごちそうレシピ → ★★★


で、そうこうしているうちに、実習以外の試食もいっぱい!

肉!

こんがりレシピ試食

この、ベイビーバックリブは、子豚ちゃんではなく、
背骨側の小さいお肉なんだってー。それをベイビーと呼ぶらしい。

お肉にかぶりつきで試食!(笑) ジューシーで美味しいし、
サラダもなんだかさわやかだし、どれもこれもおいしいぞ!

アメリカーンなお料理って、
もっと豪快で、大雑把なお味かと思ってたんだけど ← 失礼がすぎる。

ジューシーで、とっても美味しかったですー☆


その後、おなかが満たされたところで、今回のこんがり本の
スタイリングをされた、小坂さんのプチレッスンがっ!

こんがりスタリング

白いのは、キャンドルです。大根じゃないよw


クッキーのラッピングの説明。

小坂さんレッスン

リボンのほかに、ローズマリーとかでみどりを指し色にして
クリスマスカラー!ふむふむ。


シズル感とか、大事。

こんがりスタリング


こっち側は、食べ始める前のスタイリング。

こんがりスタリング


こっち側は、食べてる最中、風のスタイリング。

こんがりスタリング



凛りんさんと、小坂さんをパチリ。

桂さんと凛りんさん

この写真、いろいろ使ってくださってありがとうございます♪


最後に、デザートのダッチベイビー!

凛りんさん


焼き上がりに、粉砂糖をふってできあがりの図。

ダッチベイビー

これがまた美味しいんだー♪


いつも通り、わかりやすくて楽しいレッスンでした♡

読んで眺めるだけても楽しい本なのですが、
スタイリングされた小坂さんのプチレッスンもあって
とても勉強になりました〜♪

お料理どれも美味しいし、
また輪も広がって、充実した時間でした♡

ご一緒した皆さん、ありがとうございました〜!

   ***

後日、自分でダッチベイビー作ってみたけど、
ちと、たちあがりが失敗・・・(・∀・)ゞ

ダッチベイビー

また反省を活かしてリベンジするぞ〜!



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチッとしてくださると励みになります〜っ!(・∀・)ノ

chimarun201 at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月09日

レシピブログ、10周年おめでとうございます!

レシピブログ、10周年おめでとうございます!

先週開催された、記念パーティにおじゃましてきました。
(はい、有休です〜w)

パーティ


もうなんだか・・・集まった方々が、超豪華な顔ぶれでして。

私が来ちゃっていいのかなー・・・なんて思っていたのですが、
最初にトイレで、金子ふみえさん にお会いして(笑)

   ちょっと、ホッ。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

ふみえさんのお料理、とても美味しいのです♪

facebookのふみえ食堂 も、とてもおいしそうなんだけど、
たまーに、リアルふみえ食堂をやっていて、そこではFBで紹介されていた
お料理が実際に食べられる幸せー♪ ( >∀<)ノ

今月末も開催予定なので、おじゃまする予定〜。 

   (。-∀-) むふふ♪

ふみえさんとのはじめましては、凛りんさん&ヤミーさんの
フリーマーケットにおじゃました時だったなー♪ → ★★★
もう一年経つのかー!早いものですな〜・・・


で、この日のふみえさんはシックなお着物姿。ステキでした♪
(一緒に写真撮れば良かった〜!)
そして、いろんなすごい方々を紹介していただいちゃいました〜☆

ホントに人数も多かったので、どうしたものかと思っていたのですが、
知っている顔にも、たくさんお会いできてなごみました♪

パーティ

※ふみえさんのインスタ写真をいただきましたっ!


で、肝心な表彰式はというと・・・おなか空いて、お料理並び中(笑) ← コラ!

お料理部門で表彰されていた、たっきーママさんは

「話し聞いてますかーーーーー?!(叫)」と
3回は言っていた気がする(笑)

その度に、後方から

   「安心してください、聞いてますよ(違)」

と言わんばかりに手は振ってみた。(←でもたぶんたっきーママさんに見えてない(笑))


表彰式

ワチャワチャしている感じで、盛大な感じがわかってもらえるかな??


200人くらいいらしていたらしいので、そりゃ並ぶよね(笑)
ビュッフェスタイルで、こんもりいただきました。

お料理

食べすぎーーーーーwww

ただ、最後のデザートは出遅れて、食べられず。( ̄A ̄*)チーン

でも、ホントにいつもブログを拝見している人たちを実際に拝めてしまうという、
豪華なイベントでした。


かな姐さんと凛りんさんの2ショットを撮ろうとしたら、
一緒に撮ろうと言ってくださって、奇跡の?3ショット。 ← 私の顔がでかすぎる(号泣)

2015-11-05-18-17-17

あとは、レシピブログのきれいどころや、有名ブロガーさんをこっそり隣から激写。


レシピブログのイベントに応募して行きだしたのは、ここ数年なんですが、
なんだかとてもお世話になっているので、
編集長千恵さんや、代表の理咲さんのご挨拶に、ちょっとウルっとなりそうになったり。

本当に、10周年おめでとうございまーす!


そして昨日、おみやげがドーンと届きました。すごいいっぱい!(笑)

おみやげ

このテーブルに載ってるもの全部が、ダンボールに入って届きました(笑)
ありがとうございましたー!ドンドンいただきます♪


パーティでお会いした皆さま、お世話になり、ありがとうございました♪
今後とも、どうぞよろしくお願いしますっ!



あ、そうそう。
かな姐さんのブログが、先日ライブドアにお引越しされて、
なんだか、検索ワードで私のブログが引っかかるのか、
いつになく、ご訪問者がたくさん・・・(汗) ← とは言え、訪問者やっとこ3桁の弱小ブログw

ついでに引っかかっちゃうみたいですみませんー。(・∀・)ゞ
のんびりやってますので、また寄ってってくださいね〜! ← スナックのママ風



細々と続けているブログも、なんやかんやと、初めてから10年過ぎてた・・・(笑) Σ(゚∀゚*)
mixiに浮気して、数年やっていなかったけど、あっという間だなー。
この先10年も〜あっという間なんだろうなー(笑)


これからも、のほほんとやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。
ペコリ。m(_ _)m



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!とボタンをポチッとしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

そしたら、ちまるんのブログ順位もあがっちゃうかもよー(笑) (*・ノェ・) コッソリ

chimarun201 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月05日

奈良のお土産を使ったスイーツ試食会♪

先週…ん?もう先々週??? Σ(゚∀゚*)
(・・・1週間経つのって早い・・・と、言い訳)、
めずらしく、週末開催のレシピブログイベントにいってきました♪


『奈良のお土産を使ったスイーツ試食会』


さて、奈良で思いつくものといえば、
東大寺の大仏さんと鹿・・・法隆寺?くらいで・・・
特産品って・・・何??という、神奈川県民。

そうそう、私は中3の修学旅行以来、訪れていません・・・

   うわー!もう約30年!(滝汗) Σ(゚∀゚*)

そんなわけで、いずれまた訪れたい場所です。
(・・・心拍数を戻す・・・ふぅ)


今回は、奈良特産の『柿』を使ったおみやげ品、
柿バターと、柿のほほえみ(ドライ柿みたいなもの)
を使って、たっきーママさんがレシピ考案してくだったものの
実演&試食という、贅沢なイベント♪

たっきーママさん


たっきーママさんのイベントは、
出版パーティのとき以来かも?? → ★★★

同じテーブルになった方は、お二人がイベント自体はじめて〜という方々で、
初々しく、生たっきーママさんにとても興奮されていました。

 「たっきーママさんのブログ、めっちゃおもしろいですよねー♪」

 「ツッコミがまたおもしろいんですよねー(笑)」

 「白目で生温かく見守らないと、ダメですかねー(笑)」

などなど、たっきーママさんファンあるあるネタで盛り上がり(笑) ← コラコラ。

私はお目にかかるの何度目かなのですが、
その後のたっきーママさんのお人柄で、フレンドリーにやり取りしてくださるので、
すっかり一人勝手に親近感♪

   ・・・友達か。(←だとうれしいんですが ← 図々しいw)

たっきーママさんと目があって、手とか振ってみる。(完全なミーハー行為w)


そんなこんなでイベントスタート! ← え。

まずは、奈良県の魅力について、
なごみ館 館長の東さんより。

東さん


奈良には、大仏さまや鹿さん以外にも魅力がいろいろと!

奈良の魅力1

奈良の魅力2

こういうのを伺うと、また行ってみたくなるなー、奈良♪



さて、たっきーママさんの実演〜♪
今回は、ビスコッティとチーズケーキ!

とりあえず、靴を脱ぐ。(マイクを置く・・・みたいに?w)
で、投げキッス…ではありません(笑)

たっきーママさん



まずビスコッティ♡

なんかグルグル順番に混ぜるだけでいいんだってー。
ザクザク感を出したいので、あえて粉類をふるわなくていいんだってー

ぐるぐるぐる

たっきーママさん


じゃー・・・

たっきーママさん

ど、どうしました?(笑)


さらに、ぐるぐるぐる

たっきーママさん


整えて。

たっきーママさん

ストレッチ・・・または、ハンドパワー!・・・ではありません(笑)


できたのこんな感じ!

ビスコッティ


焼けたのこんな感じ!

ビスコッティ


さらに切って焼いたのこんな感じ!

ビスコッティ



その後、チーズケーキ!

こちらも基本は混ぜるだけ。

チーズケーキ工程


そして、柿バターで、仕上げの大胆なこと!

柿バター散らして・・・菜ばしで・・・

チーズケーキ工程

チーズケーキ工程

サッ!サササーッ!

たっきーママさん芸術家っ!ステキ☆(頭写っちゃってたけどw)

チーズケーキ


最後にいろいろお土産も。
柿バターが届いたら、ビスコッティとチーズケーキ作ろう!

そうそう。
たっきーママさんは、

「皆さんがいつも作っているような、おやつでー」

と話していたのですが、
実は、ビスコッティと、レアチーズケーキって作ったことなかった!(笑)

   いまさらーーーーー(笑)  ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


めっちゃ美味しかったです!

奈良スイーツ


コレを機に作るわ!作ってみせるわ〜っ!
(毎度おなじみ、最初だけのやる気。 ← おーいっ!)

たっきーママさんのブログ → ★★★


たっきーママさーん!
これからも、生温かく見守らせていただきます♪ ← なぜ上から・・・

テーブルでご一緒した、
あーとーたーさん、安里の嫁さん、ななみんさん、ありがとうございました♪

ぷみさんもありがとうございました。
半ば強引に話しかけてしまい、びっくりさせてごめんなさい・・・(・∀・)ゞ


10月初旬に、こっそり?京都には旅行したのですが、
今度は、奈良にもぜひ酔って・・・じゃない、寄ってみま〜す。
(「酔って」って第一変換で出た・・・どんだけ飲兵衛な〜ん?Σ(゚∀゚*))



たっきーママさん、とてもいい人です〜♪

   今日、レシピブログ10周年イベントお会いして、
   強調しておくように!言われましたwww
   今度、呑みましょう♪



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをポチッとしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

そしたら、ちまるんのブログ順位もあがっちゃうかもよー(笑) (*・ノェ・) コッソリ

chimarun201 at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)