Tokyo

2017年05月08日

スヌーピーと帝国ホテルで朝ごはん

GWも、あっという間に終わってしまったー!

ということで、
ここらで、ちょっとたまったものを整理。

で、以前の 帝国ホテル行ったよ! のつづき。


  今さら〜! ( ̄A ̄*) (笑)


帝国ホテルのスヌーピープラン♪
…念のため、繰り返し言っとくと、
自分のお金じゃないから泊まれました…はい。

しかも、また4月から値上がってるし!
{{{(+ω+)}}} ひぃぃぃっ


さて、朝ごはんは、こんな感じでした〜。

スヌーピー


東京の帝国ホテルにいるスヌーピーは、
グランシェフなので、この格好。

ちゃんと名札にも、SNOOPYの文字。

スヌーピー名札

そして、"いんぺりあるほてる" のたすき。


届いたとき。フタにもスヌーピー。

スヌーピー朝ごはん


スヌーピー朝ごはん


お皿もかわいいー!

スヌーピープレート


カップはこんな感じ。

スヌーピーカップ&ソーサー



オープン!

スヌーピー朝ごはん


ウッドストックのハムやら、

朝ごはんハム


エッグベネディクトやら、

朝ごはんエッグベネディクト


フルーツとかもシャレてる。

朝ごはんデザート


そして、スヌーピーのパンも。

スヌーピー朝ごはん

食べるのもったいないけど、
バクッと、鼻から食べました(笑)


パンがのっていたお皿。

スヌーピー

これは、おみやげ屋でも買えたので…買った!(笑)


1品ずつのっていたお皿。

スヌーピー

これも欲しかったけど、おみやげ屋になかった…


いい歳して、スヌーピープランで泊まっちゃった!

その後、しばらくスヌーピーにハマり、
スヌーピーミュージアムに行ってみたり。

とにかく、スヌーピー満喫な休日でした〜♪

それにしても、帝国ホテルのホスピタリティは
ハンパなくよかったです。本当に、さすが!でした。
こんなに丁寧な対応、初めて!ってくらいに。

ちょっとだけ、セレブ気分を味わえました(笑)

宿泊者は、おみやげが20%offだったので、
ここぞとばかりにいろいろ買いました(笑)
…20%offとは言え、意外と高かったけどね…


そうそう、ホテルからのおみやげは、
スヌーピーの水筒と、ツルツルのバッグでした。


もったいなくて、いまだに使ってません… 

  (;´∀`)・・・ァハハハ…ハハ…ハ…


ま、帝国ホテルに行くことも、
もうないと思うけど…(汗) いい思い出です♪





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月20日

スヌーピーと帝国ホテルで過ごす休日

ちょっとご無沙汰してしまいましたー…。

年度初め、ちょっとバタバタとしてまして、
ブログを書く心の余裕がなくなってました…。

ようやく、最初の山を越えた感じなので、
またちまちまとブログを更新したいと思います。
…といいつつ、来週もバタバタしそうなんですが…

  言い訳を先に言っておく。(^^;

そんなわけで、今後もゆるーく
お付き合いいただければ、うれしいです。


さて、以前、新橋ビストロのときに
ホテルのことをつづくーと書いてましたが。

ひっぱって待たせて、失礼極まりないー。
ごめんなさい…。


さてと。

なんと!生まれて初めて、
帝国ホテルに泊まってしまったのですー!

お目当はこちら。
想像ついている方もいるかもしれませんが、
スヌーピープランで。(≧▽≦)♪

スヌーピー


ぐるっと、お部屋丸く見た図。

スヌーピー部屋


この前、大阪の帝国ホテルには
ランチ&おみやげ買いに行ったけど。

今回はお泊り♡♡♡  (* ̄艸 ̄)


あ、四十路のいい大人、女二人で(笑)

  ヾ(´▽`;)ゝテヘッ


もちろん宿泊費が安くないので、
庶民が泊まるには、敷居が高すぎるんですが、
会社の福利厚生ポイントが昨年末締切で、
使い切れずに余りまして。。。

捨てるのももったいないので、
どかーーーーーん!!!と、使いました!

自腹じゃ、絶対、泊まらないよ…(笑)キッパリ。


お部屋へ(ドキドキw)

スヌーピー部屋入口


お部屋

スヌーピー部屋


スヌーピーいたーーーーー(≧▽≦)♪

スヌーピー


カップもスヌーピー

スヌーピーカップ


洗面所にあったグラスもスヌーピー

スヌーピーグラス


バスタオルもスヌーピー

スヌーピーバスタオル



浮かれて、THETA(360度撮れるカメラ)でも
撮影してみました。

★★★ ← お部屋。
★★★ ← バストイレ。
★★★ ← 自分も入れて(笑)


夢のようなスヌーピー部屋でしたーーーーー♪

が、夕ごはんがついてないので、
すごく高く感じるのは私だけでしょうか・・・
(自分のお金じゃないくせに、言うことは言う(笑))

夕ごはんついてないから、新橋に行ったので。

何気に、写真が盛りだくさんになってしまったので、
朝ごはんのことはまた別の機会に〜。





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月06日

新橋のビストロへ

ちょっと間が空いたけど、つづき。

神社巡りをした後、ホテルにたどり着き、
ちょっとゆっくりした後、夕ごはんへ。

  …ホテルの話しは、また後日。
  (ひっぱるーーーーー(笑))


場所柄、新橋あたりがいいかなー?
ということで、
日本酒が飲めるお店を探して、行ってみたけど、
三連休の中日は、あいにく満席。やっぱりね〜…

で、、、以前、義妹ちゃんと行ったことがある、
魚金の立ち飲みに行ったんだけど、
そちらも満席で…

   (´;ω;`)  あぅぅぅ

ちょっと困ってたら、魚金のお兄さんが、
近くの魚金の系列のお店に電話してくれて、
わざわざ連れてってくれた〜♪

  ありがたし!!!

そこが、びすとろ UOKIN はなれ というお店。


最初は、日本酒モードだったけど、
せっかくのビストロなので、泡で乾杯!

Dinner

  …切り替え早っ(笑)


お肉もガッツリと、カスレ。

カスレ


ちゃんとお魚も!アクアパッツァ♪

アクアパッツァ


最後には、アクアパッツァのスープで
リゾットも♡

リゾット

ちょっと味濃いめだったけど、
お酒がすすむね♪(笑)


やはり混んでて、テラス席だったけど、
ちょっと寒いでしょーと、
電気ストーブ出してくれたり、
サービスもなかなか良かったです♪


久しぶりにゆっくりと話しつつ、
すっかりほろ酔い♪(笑)


新橋のお店、もっとおっさんくさいお店も
いろいろ探索したいなー!


というわけで、ホテルのお話へつづくー






にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月04日

明治神宮と御嶽神社

毎度のごとく、日が行ったり来たりしてますが(笑)

先日の凛りんさんのハンバーガーを食べた日
その後、友達と待ち合わせて都内観光〜。

実は、会社の福利厚生ポイントが残っていて、
年度末で消えちゃう前に、せっかくなので、
ちょっと贅沢に都内に泊まっちゃおう!
…という自主企画(笑)


その前に、神社巡りでもをしよーかー♪
…ということで、明治神宮へ。

明治神宮

外国の方がいっぱい。

明治神宮に来るの、久しぶりだなー。
いつでもいけるー、と思うと、
意外と来ないんだよね〜。

明治神宮

この先の本殿は、しばらく改修中らしく、
残念ながらちゃんと見えなかったんですが、
お日柄が良かったのか、
結婚式が何件かあったようで、ほっこりしたり。

  …それを横目にお散歩する、
  四十路の独身二人(笑)


その後、原宿〜渋谷へお散歩がてら歩き、
ちょっと気になってた、渋谷にある御嶽神社へ。

御嶽神社

宮益坂の途中にあって、前は通ったことあるけど
伺うのは初めて。

結構、階段上るなぁ…と、若干萎える(笑)


ビルに囲まれてるけど、階段を上がると、
わりとひっそり。

御嶽神社

ここは、狛犬が本当に犬。
これが珍しいねー!
…ということで来てみたのでした。

御朱印もいただきたかったんですが、
すでに時間が遅かったようで、
社務所が閉まってた…

御嶽神社

…とは言っても、普段の日は
すでに書かれたものを貰えるだけのようで、
直書きは、酉の市の時しかしてもらえないらしい。

行くか!行っちゃうか?!
…忘れなかったら…ね(笑)


それにしても、この日はよく歩いたーーー(笑)
その後、ホテルへ向かうのでした。

つづくー





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 07:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月11日

大江戸魔法陣ツアー その4(将門の首塚&気のワーク)

先日行ってきた、

   現役気功家と行く大江戸魔法陣
   〜江戸のパワスポ巡りと疲れた体リセット〜

のツアーの続き。 やっとこ最終回。。。

神田明神〜一息入れたところで、今度は大手町へ移動〜

今度は、将門の首塚 です。


大手町といえば、ビジネス街。
私なんてちーとも縁のないところでございます(笑)

で、ビルとビルの谷間に、将門の首塚はありました・・・。

将門の首塚


京都で晒されていた平将門の首が飛んできて、落ちたところで、
首は数カ所に分かれて落ち、首塚も大手町の他に数カ所あるらしい。

将門の首塚

話しだけ聞くと、ホラーや怪談が苦手な私は、

   。。゛(ノ>ω<)ゝヒーッ

って、なっちゃうんだけど。

こちらは実は、知る人ぞ知る、パワースポットらしいです。

それは、神田神社の元なる場所で、東京守護の中心地だからなんですって。

へぇ〜!へぇ〜!!へぇ〜!!!

敷地はとても小さいのですが、私達がいる間にも、
たくさんの人が訪れていました。

いやー、知らないことってたくさんあるなー・・・
もっと日本史勉強しておけばよかった・・・>いまさら(笑)


そんなわけで、将門の首塚でお参りした後は、
近くの公園(たぶん日比谷公園)で、ちょっとしたワークを。

磯部先生は、気孔師でいらっしゃるので、
気のワークについて、さわりだけですが、やってみて、
なんだか自分でもビックリ。


腕伸ばしでは、半信半疑でやってみたら、
ほんとに伸びてる?と感じたり、Σ(゚∀゚*)

気には、男まわり女まわりなんてのがあるそうです。
結構、「病も気の持ちよう」なんていうし、
調子の悪いときに、これを試したらいいかもなーって思いました。

で、実際にどんな動作だったのかは・・・

   体感してみてください!(笑)

だって、うまく説明できないんですもん・・・(^−^;)


次回のツアーは、まだ未定だそうですが、なかなかおもしろいです。
・・・と、人に勧めて、自分がまた行っちゃいそうですけど。



磯部先生はもちろんですけど、ご一緒した方々も、
とっても気さくに話してくださったので、ひとり参加でも無問題。
楽しいひと時でしたー☆

またぜひ参加したいです♪


・・・この後、高校のプチ同窓会に行くって言ったら、驚かれました(笑)
(だって、このツアーの前にも、ヤミーさん朝活イベント行ってるし・・・)

ま、贅沢な一日だったってことで(笑)


どうもありがとうございましたーーーーー!



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをポチッとしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

そしたら、ちまるんのブログ順位もあがっちゃうかもよー(笑) (*・ノェ・) コッソリ

chimarun201 at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月06日

大江戸魔法陣ツアー その3(神田神社)

先日行ってきた、

   現役気功家と行く大江戸魔法陣
   〜江戸のパワスポ巡りと疲れた体リセット〜

のツアーの続き。

今日は、神田神社 編。


『神田明神』 だと思っていたけど、
正式名は、『神田神社』 なんだそうだ。(明治時代から)

神田神社

以前、江戸にまつわるセミナーみたいなのに行ったことがあって、
こちらの宮司さんとも、実は宴席一緒になったことがあったりもする>え(笑)
・・・でも、肝心な神田明神のお話しの回は、都合が悪くて行けず・・・

詳しくはこちらから・・・
nippon laboの【江戸スタイル入門】江戸の祭り


そんなわけで、神田明神には一度行ってみたかったのです。
しかも、ガイド付きなんて、願ったりかなったりです♪

ここ、神田神社は、平安時代730 年、江戸東京に鎮座して1300 年、
江戸総鎮守として、東京神田、日本橋、秋葉原、大手町、丸の内など
108 の町々の総氏神だそうです。


御祭神だった平将門は、朝敵だったため、三の宮扱いになっているけど、
実質は主祭神なんだって。

神田神社

ここには、もともと、将門の胴が奉られているらしい。
(そもそも体のアチコチ分散しているのは、なんか怖い気がするけど・・・)


鳥居の奥にある門は、なかなか歴史がある感じ。

神田神社

朱塗りの門は「随神門」というそうで、色鮮やか!

関東大震災で消失したそうで、このとき、鉄筋コンクリートで再建され、
東京大空襲では無事だったらしい。


総檎の入母屋造りで、四神(朱雀、白虎、青龍、玄武)などの
モチーフ彫刻が施されてます。


白虎 (ピントが合ってないけど、奥の方)

神田神社


玄武 (ヘビと・・・これ、なんだっけ?)

神田神社


青龍

神田神社


朱雀

神田神社

神田神社


朱雀といえば、小布施の朱雀 は、ちょーおいしいんだよー♪>関係ないし。


神田神社でもお参りしたけど、ちょっと裏に行くと、
いくつかの神社がならんでいる・・・不思議。

で、一番奥にあったのが、江戸神社。

江戸神社

こちらは、神田神社より古い江戸最古の地主神ともいわれるそうで、
スサノオを肥るんですって。


ちなみに、神田神社の氏子は成田山新勝寺(将門を滅ぼした護摩祈祷の地)への
参拝はタブーとされてるんだってー。

昔から、人間関係 (いや、神関係?) って、難しいのねー・・・


あと、おまけ?で、この辺は銭形平次の舞台なんだそうで、
こんなの発見〜!

銭形さん

なんか、「シェ〜!」ってやってみたいだ。>コラコラ(笑)
顔入れて、写真撮ればよかったかな?(・∀・)ゞ


あと、恵比寿さんとか。

神田神社


結婚式や、武道発表?みたいなのやってたよ。

神田神社

お日柄良くてよかったね〜☆


その後、お茶屋で一服。

あま酒茶屋


かうぢ = 麹 のことですよ!

あま酒茶屋


冷やし甘酒 (ちょっと飲んじゃった(笑))

ひやしあまざけ

添えてあるお味噌がいい感じ♪


ご一緒した方が食べてたあんみつ。

あんみつ

一息ついて、話もはずんで、また次に向かいまーす!



まだまだつづくーーー

   次は、将門の首塚っす。 (`・∀・)ノ・・・首って・・・ちょっと怖いような・・・



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをポチッとしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

そしたら、ちまるんのブログ順位もあがっちゃうかもよー(笑) (*・ノェ・) コッソリ

chimarun201 at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月30日

大江戸魔法陣ツアー その2(古式蕎麦と湯島天満宮)

先日行ってきた、

   現役気功家と行く大江戸魔法陣
   〜江戸のパワスポ巡りと疲れた体リセット〜

のツアーの続き。

今日は、お昼ごはん〜湯島天天満宮 編。


赤坂見附〜地下鉄に乗って、御茶ノ水へ。

先生オススメのお蕎麦やさんへ。

湯島天満宮方面へ向かって、坂をグーッと上ったところに
古式蕎麦のお店が。

古式蕎麦


なんでも、蕎麦つゆはなくて、
大根おろしの絞り汁とおしょうゆを、自分でブレンドして
蕎麦つゆにして食べるらしい。

古式蕎麦

お蕎麦が黒い!こんな黒いのはじめてかも〜。

歯ごたえがあって美味しいお蕎麦でした。

つゆは・・・大根おろしの絞り汁の辛味が、
これはこれで美味しいのですが、やっぱり辛くて(笑)
蕎麦湯を飲みつつ、蕎麦すすりつつ・・・完食っ!

   ・・・ええ、もちろん完食ですが、なにか? (¬_¬)


で。その後、湯島天満宮へ

湯島天満宮

これしか写真がないのですが、、、(汗)

境内には、さすが学問の神様!という感じで、
合格祈願の絵馬が、すごーーーーーくいっぱいありました。

あと、牛さんがいた。あの牛は何の意味なんだろう?


蕎麦食べた直後なのに、近くの店の親子丼のポスターに
目を奪われたのはナイショです。 (*・ノェ・) コッソリ



まだまだつづくーーー

   次は、神田神社(神田明神)っす。 (`・∀・)ノ



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをポチッとしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

そしたら、ちまるんのブログ順位もあがっちゃうかもよー(笑) (*・ノェ・) コッソリ

chimarun201 at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月29日

大江戸魔法陣ツアー その1(日枝神社)

10月前半は、週末になると台風!って感じだったけど、
のどかに晴れた後半の週末、都内散策してきました♪

   現役気功家と行く大江戸魔法陣
   〜江戸のパワスポ巡りと疲れた体リセット〜

っていう、ちょっとタイトルだけだと怪しい感じだけども>おいっ

最近、江戸っぽいものに興味を持っていたので、
あいたび』というサイトがオープンしたお知らせで、
モニター応募してたから、してみたら、見事に(?)当たったのー☆

   ( >∀<)ノ ヤッター!ヤッター!


東京って、ウチからもそんなに遠くないから、

   「いつでも行けるしー」 ・・・(-∀-)

って思いながらも、意外と行っていない場所が多くて、いい機会かなと。

しかも、バスツアーとかじゃなくて、専門の方が案内してくれるなんて、
なかなかない気がして。しかも、パワースポットだって言うし!

   と言いつつ、パワースポットの『気』みたいなものは
   感じられないワタクシなんですが・・・

そんな不純(?) な動機で、応募して当たっちゃったんですが、


結論 : 『とっても有意義でしたーーーーーっ!』 (`・∀・)ノイェ-イ!



朝10時に、赤坂見附で、参加の皆さんと待ち合わせ。
今回は、先生と参加者は私入れて3名で、こじんまりと。


で、今回のルート。

 1. 日枝神社

 2. 湯島界隈のお蕎麦やさんでお昼。

 3. 湯島天満宮(ここは最初予定になかったけどw)

 4. 神田神社

 5. 将門の首塚

 6. 気のワーク@公園

こんな感じ。



さて、実際の観光の様子を、いくつか。

はじめましてー・・・のあと、まず最初に、日枝神社へ。

以前、ホットケーキの会で通りかかったときも立派だなーと思ったけど、
足を踏み入れるのは、はじめて。

明治になってからは、皇城(今の皇居)鎮護の神社だそうで。
今は亡き、じーちゃんばーちゃんに言ったら、喜びそうだ。

こちらの鳥居は、赤坂見附駅に近い方。

日枝神社


鳥居の上の三角・・・珍しいですよね。
これは、合掌している意味があるみたいです。


で、その先にも鳥居が。(たぶんもう1箇所あるかも)

日枝神社

こちらは、階段の隣にエスカレーターが!ハイカラ!

でも、私達は階段で・・・運動不足ですぐにゼーハー>だめじゃん。( ̄A ̄*)

鳥居から本堂に向かう参道って、産道と同じ考え方なんですって。
本堂が女性で言う子宮・・・なるほどねーーー。


日枝神社は、江戸時代までは山王権現と呼ばれていたそうで。

この辺、溜池山王も近いしね。
赤坂の辺りに、昔、大きい溜池があったんですって。


本堂に到着ー。(・・・って。撮り忘れた。Σ( ̄■ ̄‖))


こちらは、入口の方。

日枝神社


ここは、狛犬ではなく、狛猿でした。

こっちがメスで・・・

日枝神社


こちらがオス(反射してて、見えにくくてすみません)

日枝神社



で、こちらでの呼び名は・・・

『まさる』さん >ひとりでウケてた(笑)

まさるさん


結婚式もやっていました☆

日枝神社

神社の気とはまた違った、良い気がいただけた〜かも?
ここは、江原啓之さんも結婚式されたんですって!>へぇ〜!


くるっと周って、帰りは、隣接する山王稲荷の鳥居を通って・・・

山王稲荷


降りてきましたー。(ホントは、こっちが入口か)

山王稲荷



で、また山王鳥居(赤坂見附側)に戻ってきました。

日枝神社



この後は、御茶ノ水に行くよー。


まだまだつづくーーー



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをポチッとしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

そしたら、ちまるんのブログ順位もあがっちゃうかもよー(笑) (*・ノェ・) コッソリ

chimarun201 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月08日

オータニSATSUKIのパンケーキ

Fru-Fullで、ホットケーキを堪能したのですが・・・

   この日は ハシゴ です!  (・∀・i) まじ?


赤坂から、赤坂見附方面に歩いて・・・
ホテルニューオータニのSATSUKI というレストランで、パンケーキ♪

   ・・・オータニとオークラをすぐ間違えちゃうのは、ナイショ・・・(*゜ノェ゜)


さて、第2ラウンドーーーっ!  (((o(*゚▽゚*)o)))


SATSUKIのパンケーキ


さすがにこれは、3人でシェア(笑) メロンのジュレがついていました。
(今月はピーチマンゴーらしい。・・・更新遅>自爆)

食感はスフレっぽい。チーズっぽいお味で、フワフワです。
billsに近いのかな?・・・と聞いたら、友達は、

   「これもおいしいけど、私、billsのほうが好み!」 >キッパリ(笑)

      ・・・ちょっと、ちょっと、、、声大きいよー(笑)


私、七里ガ浜のbillsには一度行ったことがあるのですが、
夜だったし、普通に夕飯だったから、パンケーキは食べたことがなく。



ハーブティが、海老原ファームのだったので、
ちょっとお高かったけど、迷わずそれにしちゃいました♪

海老原ファームのハーブティ


海老原ファームを知ったのは、レシピブログのイベントで。
★★★ ←←←そのときのブログ

普段あまりハーブティ飲まないのですが、さわやかな味で、おいしかったです♪


   ひゃーーー、満腹すぎて、パンケーキしばらくいいです。。。(笑)


でも、次回のパンケーキ部は、原宿らしいです(笑)
たぶん、行ったことのない私のためにbillsかな???


そんなこと言いつつ、Eggs 'n Things も、Cafe Kailaも
まだ行ったことがないのでしたーーー。



そいえば、赤プリは、すっかりなくなっちゃってました。

 青山通りから
赤プリ跡地

 ホテルニューオータニ側から
赤プリ跡地

・・・って、赤プリには一度も行ったことないんですがね・・・(・∀・)ゞ



ちなみに、帰りがけに、

   「パンケーキは好きだけど、クレープはなんか苦手」

と、発言したところ、、、、、案の定、反応は、

   工エエェェ (´д`) ェェエエ工

となって、、、じぇんじぇん理解されませんでした・・・(笑)




 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをクリックしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

chimarun201 at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月05日

Fru-Fullのフルーツパフェ

赤坂にある『 Fru-Full 』のつづき。


ホットケーキだけでは・・・終わらなかったのです(笑)

ここのお店は、フルーツが売りらしい。
聞くと、神田の有名店が、昨年惜しまれつつ閉店したそうなのですが、
そこのスタッフさんがオープンしたのだとか。


有名なフルーツ店も、名前くらいしか知らない私なので…
そちらは全然知らなくて… (・∀・i) タラー   >庶民。


出てきたフルーツパフェに大興奮!(笑)  (((o(*゚▽゚*)o)))

フルーツパフェ


友達も身を乗り出して、撮る(笑)

フルーツパフェ


上から見るとこんな感じ。

フルーツパフェ



フルーツも美味しいし、クリームも中のソースも絶品でした♪

プルーンの赤ワイン煮をちょこっともらったけど、
それもすごーく美味しかった♪ 自分でもやってみよっかな。



Fru-Full の看板もかわいい♪

ふるふる


いやぁ〜、たくさん食べて満腹です〜。 (`・∀・)ノイェ-イ!


   つづくー    ・・・え?まだつづく?(笑)



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをクリックしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

chimarun201 at 10:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)