Osaka

2017年03月18日

大阪珍道中最終回:松葉の串揚げ

大阪珍道中も、今日でおしまいです。

  やっと。(笑)

で、最後に、新幹線に乗る時間まで
少しあったので、松葉に行って、串揚げを♪

数年前、初めて行ったときは
真夏の平日昼間で、わりと空いてたんですが、、、

週末の夕方だったので、ちょっと待たされ、
ようやく入れたー!
(前日もよったけど、行列で断念してたので。)

ということで、いろいろ食べました〜 (≧▽≦)♪

松葉の串揚げ

松葉の串揚げ

お店の人が、無愛想でビビったけど(笑)
淡々と、きちんともってきてくれて、
すべて、おいしくいただきました〜♪

ここの衝撃は、『灰皿が床』なとこ(笑)
でも、こういう昭和っぽい、
ごみごみとした、おじさんの酒場っぽい雰囲気、
嫌いじゃない・・・というか、むしろ好き♪♪♪

いろいろ記憶があいまいだったけど、
二度づけ禁止!のソースの
しゃばしゃば具合も確認できてよかった♪

来週は、ウチでたこ焼き&串揚げパーティの予定。
(この旅行メンバーではないけど(笑))
試作しておいたほうがいいかのぉ・・・(音羽風味)

  ・・・いつも、ぶっつけ本番で失敗する人〜
   (・∀・)ノ はい ← コラ。


松葉で串揚げ堪能できて、世は満足じゃ。← 誰?


ということで、
後は、新大阪でおみやげをちょっと買って、
新幹線で飲むビールを買って(笑)

大阪とはお別れ〜

新大阪

またねーーーーー!


【旅の思い出ダイジェスト】

大阪まとめ1

大阪まとめ2

大阪まとめ3

大阪まとめ4

大阪まとめ5

大阪まとめ6


そんなこんなで、1泊2日だったけど、
よく遊びましたー!(笑)

おしまい。
長らくのお付き合い、ありがとうございました〜♪


さて、明日からなに書こうかしら。(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月16日

大阪珍道中カカオとコーヒー展@咲くやこの花館

しつこく続いた、大阪珍道中も
もうすぐおしまい。もちょっとお付き合いを。

実は、コナモンミュージアムに行く前に、
地下鉄でこんな広告を偶然発見。

カカオとコーヒー展

なんか、見たことあるー!
・・・と思っていたのですが、、、

気づいたら、たけだかおるせんせーの
イベントで、グランピングのコラボされていた、
チーム・ツクリカのEさんが、
かかわっていらっしゃるイベントでした。

★★★ ← そのときのイベントの様子。

私も、そのときのイベントで
一度しかお会いしたことがないのだけど、
Facebookでつながっていただき、
アップされているのを拝見していると、
世界中を飛び回っているご様子のEさん。

せっかくなので、図々しくも連絡を取ってみると、
残念ながら入れ違いでお会いできなかったのですが、
ぜひいらしてください!とのことだったので、
友達を引き連れて、咲くやこの花館へ。

大阪の中心部からはちょっと離れた
ベッドタウン的な印象の町。

1990年には、こちらで花博があったようで
見たことのあるキャラクターがマンホールに。

マンホール

(あ、汚水か・・・w)

1990年といえば、高校卒業して就職した年。
すごい前なんだねー。(他人事か。)

で、到着したのが、閉館30分前。← こらっ

カカオとコーヒー展

でも、30分でも満喫するぞー!と、館内を散策。

咲くやこの花館は、館全体がでっかい温室のようで、
いろんな珍しい植物に出会えます。

お花

お花

クリスマスローズ

クリスマスローズ


トトロとか、ホントにでてきそう(笑)

ジブリっぽい


今回は、カカオとコーヒー展なので、
それにちなんだ、問題を解いていくと
なんかもらえるー?
ということで、ずんずんと。

クイズコーナー

このクイズを5問解きます。

ちょっと駆け足気味なので、
じっくりは見られなかったんだけど…

カカオとコーヒー展



あとは、サボテンがあったり、

サボテン


バオバブもあったり、

バオバブ

珍しい植物にしばし癒されるのでした♪


最後まで来ると、コーヒーが飲める!
・・・はずだったんですが、さすがに閉館直前で
おわっちゃってました。チーン・・・(笑)

で、クイズを提出したら、
他のメンバーは全問正解だったのに、
私はなぜか1問間違えていたようで、
研修生扱いでした。

  チーン・・・(本日2回目) (ノдヽ)゜。

でも、帰りには、Eさんから粋な計らいで、
おみやげをいただいたり。

お会いできなかったけど、
こういう心配りできる人になりたいなーと、
思ったのでした。

なんだろう、この心地いいほっこり感。
ありがとうございました☆


夕やけの、咲くやこの花館にお別れ。

咲くやこの花館


帰りは、雨も上がって、虹が出たー!

虹

旅の終盤で、良いことありそな予感♪


さて、1泊2日なのに満喫しすぎた大阪の旅レポも
次回が最後だよ〜。(の予定)

つづくー。




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月15日

大阪珍道中住吉大社と難波八坂神社

まだまだ続くよ、大阪珍道中。

オムライスを満喫した後は、観光へ・・・

大阪の観光スポットに
いまいちピンと来ていなかった、私たち。

大坂城は、行ったし、
通天閣は、行ったことあるし、
USJは、今回行く気なかったし、
万博公園も・・・太陽の塔くらいだし・・・
お天気よかったら行ってもよかったけどねぇ・・・

と、結構決まらない(笑)

弟には、京都行けば?・・・と言われる始末(笑)


そんな中、ガイドブックに載っていた
パワースポット的なところを巡ろうということで、
住吉大社と難波八坂神社へ行くことに。

住吉大社へは電車で。

なんか、ピッカピカの電車が。

列車

関空行きだったけど、
関東で言うところのロマンスカー的なもの?
なのかなー?


さて、到着。

住吉大社

駅から近くて、大通り越えたら
すぐに入口なのは便利だね〜。


が、天気が悪いからか、
なんか、おどろおどろしく感じるのは私だけ?(笑)

住吉大社

ここの太鼓橋は、渡れたけど、
くだりの階段の急さに、おっかなびっくり。
(ただのビビリ・・・汗)

住吉大社


橋のたもとの狛犬に、にゃんこが♪

こまねこ

『コマネコたろう』と書かれた
はちまきっぽいものしてます。


こっちむいてー!

こまねこ


あ、向いた♪

こまねこ


ぺろっ!

こまねこ

かーわーいーいーーー♪ ← 猫好き。


気を取り直して、参拝。

住吉大社

ここは、本殿までに、2つあるので、
最初どれが本殿か迷いました。


さらに奥地に行くと、、、
裏手に、五大石っていうのを拾って
お守りにできるらしい。

本当は自分で3つとも拾わなくちゃいけないのですが、
友達が1つ拾ってくれた(笑) 大丈夫かな?

五大力

でも、これもきっと彼女の新婚パワーで
私にもご利益があるはずー! ← え?(笑)

ただ、願いがかなったら、
自分の近所で拾った小石に、自分で
「五」「大」「力」と書いて、
拾ったお守りと一緒に倍返しにするんだって。

それはそれでちょっと大変。
でも、願いは叶えたい!(わがままか(笑))


その後、さらに奥にある、
『おもかる石』があるところにも行ったんですが、
写真撮ってない・・・あれれ?(笑)

  あーあ。 ( ̄A ̄*)

帰りに、五大力を入れるお守り袋と
御朱印をいただきました。

←こちらのHPを見ていたら、
住吉大社の詳しい情報や、
おもかる石のことなんかも書いてあったので、
参考に・・・というか、自分の覚書として。

住吉大社

急だと思っていた太鼓橋も、横から見ると美しい。
・・・そんなに急じゃなさそうに見えるけどなぁ(笑)


さて、住吉大社から、今度は難波八坂神社へ。

とにかく、ガイドブックの写真が強烈で(笑)


あ、あった。これこれ

獅子殿

どどーーーーーんと。
獅子殿がありました。神楽殿的なモノっぽい。

こちらばかりに目が行くけども、
本殿はこっち。

難波八坂神社

意外とコンパクト。
こちらでも、きちんとお参りを。

そんなこんなで、この日は意外と歩いてるなぁ〜。


その後、思いつきで次の場所へ向かうのでした。
まだ、つづくよー。




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月14日

大阪珍道中┘ムライス発祥の店、北極星へ

今日も、大阪珍道中。長いね(笑)

さてさて、たこ焼きサンプルを作った後は、
ランチ食べに行くよー!

北極星オムライス

ふふふ♪


道中、にぎやかな通りを抜け、
道頓堀川の戎橋(えびすばし)のところで
お約束のグリコさんに挨拶しておきました(笑)

グリコ


で、今回行くのは、(あ、最初の写真のね。)
オムライス発祥のお店という、北極星。

もちろん、初めて知りました(笑)

ちょっと道を間違えたりして・・・汗

大通りを渡ると、割と道も閑散としてて、
どこやーーーーー・・・??
・・・と思っていた頃に登場。


近づく友達。

北極星


ここで良いのかなー?

北極星

ま、のれんも看板もあるから
間違ってるわけないんだけど(笑)
混み具合含め確認中っぽい。

  とことん人任せ ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


いいんじゃない?・・・と、もう1人追加(笑)

北極星

怪しい人たち(笑)


じゃ、入りましょう♪

北極星


店内には、サインがいっぱい!

北極星サイン


メニューはこんな感じ。

北極星メニュー

かなり年季が入ってます(笑) これも味。


友達が頼んだ、
きのこのオムライスとチキンオムライス

北極星オムライス

『ガリ』が添えてあって、これがなんとも良い感じ♪


私はあえてチキンではなく、
ポークオムライスにしました(笑)

北極星オムライス

見た目、どれも変わらなーい!(笑)

奥のだけ、オムハヤシ。お皿が違うのね〜


素朴な味でおいしかったです♪

店内も、古民家風の佇まいで、
外国の方もたくさんいました。

帰りには、新大阪駅で
北極星のフードコードっぽいのも見たし。
チェーン店化しているの・・・かも?

ただ、佇まい大事!味の一部だと思う!(力説)

ごちそうさまでしたー!


つづくー。

  ***

突然ですが、オムライスで思い出したので、
私には珍しく告知! ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

今週末の3/18(土)に、
初台のキッチンスタジオフィオーレで、

TOKYO料理部
ライブキッチンイベントがあるよ!

今回は、LOVE炭水化物!ということで、
熊八にいさんが、オムライスを作るらしい!
ということで、めちゃめちゃ楽しみなのです♪

まだ大丈夫だと思うので、
詳しくはこちらからどうぞー!→ ★★★

参加予定ポチで、登録完了だそうです♪

私も行きます♪ ← 聞いてない(笑)

ちまるんに聞いて来ました〜と言って、
呼び出していただければ、多少ご案内します。
(多少って・・・w)


TOKYO料理部とは?

森野熊八さんヤミーさん
きじまりゅうたさん本田よう一さん

の、4人の料理ユニットです。

目の前で漫才みたいな、ライブステージがあるんで
とっても楽しい!

そして、今回は熊八にいさんが
ついに!歌うとか?歌わないとか?

楽しみなのですー!(2回目)
ぜひぜひ〜!

・・・といいつつ、このブログの読者が少ない件(笑)

私と直接の友達、お知り合いで
ブログを見て、行ってみたいなーっていう方は、
ぜひご連絡くださいな♪

テレビとかに出てる人と、間近にお目にかかれて、
しゃべれちゃうかも〜?な機会なんて
そうそうないと思うんですねー。うむ。

という、お知らせも含みつつ、また次回〜♪





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月13日

大阪珍道中Эべられないたこ焼きを作る

しつこく、大阪珍道中。

2日目のメインイベントは、
『食べられないたこ焼きを作る』です♪

以前、このメンバーで飛騨高山を巡ったときにも、
食品サンプルを作ったのですが、
今回は、たこ焼きの食品サンプル作りを
やってみよー!となりました。


お見本。

たこ焼きサンプル

こんなにきれいにできんのかいな??


場所は、にぎやかな通りの
コナモンミュージアムの2Fでやりました。

コナモンミュージアム

今回の体験者は私たち4人と、親子連れの2組。


それにしても、にぎやか過ぎるこの通り(笑)

かに道楽

かに道楽


カールおじさん

カールおじさん


大阪王将

大阪王将


つぼらや

つぼらや


くいだおれ

くいだおれ

とにかく看板が派手なんだな。
テーマパークのようや( ← エセ関西弁w)


さて、気を取り直して、サンプル作り開始ー!

それにしても、、、、、

たこ焼きサンプル

なぜ、たこ焼きに、かにの爪・・・


しかも、トッピングは別料金なんですが、

たこ焼きサンプル

かにの爪・・・2,000円!!!

  ひえーっ! (((゚Д゚ )))

習う料金より高い!(笑) ヾ(-ω-;) なんでやねんっ!

・・・と、驚いたものの、トッピングはせず、
基本のものを作ることに。

たこ焼きの型

トレイには、たこ・ねぎ・紅しょうが・天かす。
いちいち芸が細かいわ〜。


蝋のようなものを入れては、冷やし

たこ焼き冷やす


たこなど入れて固める。

たこ焼きサンプル作成中


上からコーティング。

たこ焼きサンプル作成中


さらに冷やす。

たこ焼きサンプル冷やし中


型からプリン!と抜いて・・・

たこ焼きの半分


最後にソースかけて、青海苔と鰹節のせて・・・

たこ焼きサンプル完成

完成〜♪

意外ともくもくとやる作業が楽しかった♪
私のは、ソースのたれ具合がいまいちですが・・・

ちゃんと入れるケースもくれたので、
現在、TV前に鎮座しております(笑)


さて、この後はお昼ですよーっ!!

つづくー。




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月12日

大阪珍道中Δ初天神

まだまだ、大阪珍道中続行中(笑)

おしゃれcafeで朝食後、
とある場所への予約時間まで時間があったので、

大阪駅から徒歩圏の、露天(つゆてん)神社、
通称:お初天神に行ってみた。

お初天神


毎度のごとく、事前知識なく行ったので、
入ってみると、曽根崎心中の舞台だそうで。

お初天神

心中なのに、えんむすびの神様っていうのも
ちょいと変だな〜、とか思いつつ。
あの世で結ばれたからよいのか?うーむ。

そんな感じでもやもやしていたので、
お守は買いませんでしたが、おみくじやってみた!

これ。

大吉!

大吉ー! ( >∀<)ノ

が、書いてあることが意外と手厳しい(笑)

  旅行:交通事故に注意してください。

  へ? !! (;゚д゚)?! 

大吉なのに?そんなものなのか・・・。
無事に帰れてよかった、よかった(笑)


次へ向かう道中、商店街のマンホールが

大阪のマンホール

大坂城だった。← それだけ(笑)


お散歩しながら、
2日目のメインイベントに向かうのでした。

つづくー。




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月11日

大阪珍道中イしゃれcafeで朝食

今日は夜も珍道中を(笑)

今回の大阪は、1泊2日だったので、かなり弾丸。

・・・のはずが、
前日のプロジェクションマッピングだけしか
決まってなくて、2日目は1件だけ決まってて、
あとは意外とフリーダム(笑)

なので、
夜もどうする〜?という感じだったんですが、
友達が、おしゃれcafeを見つけてくれて、
そこで朝食をとることに。

CITY BAKERYという、
おしゃれな映画やドラマに出そうなとこ。

CITY BAKERY

看板もおしゃれ。

コーヒー出てきただけで、なんかしゃれとる。

CITY BAKERY


クロワッサンが有名らしいんですが、
私が食べたのは・・・

エッグベネディクト

エッグベネディクト(笑)

  なぜーーーーー?! 

単純に、たまご好きだからです(笑)


こっちは友達のクロワッサン。

クロワッサン

画像が暗いね・・・。
あ、こっちにもたまご付いてた(笑)

cafeには早めに行ったから、ギリギリ座れたけど、
その後、行列してた・・・。

恐るべし、おしゃれcafe。
ごちそうさまでした、おしゃれcafe。


腹ごしらえをばっちりして、
大阪の街へ繰り出すのでした〜。

つづくー。




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大阪珍道中ぅ廛蹈献Дションマッピング

今日は、また戻って、大阪珍道中。
いよいよ、プロジェクションマッピングだよ!


・・・とは言うものの、
ちょっと前までどしゃ降りで、半分萎えての参戦(笑)

でも、入口を入ると、赤い装飾に
ちょっとテンションあがる〜。← え?(笑)

真田丸


あのお城壁面にプロジェクションマッピングが
お目見えするわけです。

真田丸

どんなふうになるか、ワクワク♪


が、そんなテンションもつかの間、
また雨が・・・

またげんなりして、おみやげやさんに入ると、
ダンボール製の甲冑が(笑)

ダンボールかぶと

意外とリアル(笑) 3,218円だそうで(笑)

  ・・・買う人いるのかな? ← コラ。


しばらくすると、雨が上がって、

ちょうちん

また単純ながらも、テンション高め。


会場に入ると、スタッフさんが
席まで案内してくれて、なおかつタオルで、
パイプイスの水滴をキレイにしてくれた!

  さすが、USJ! ← そこ?

お尻はとっても冷たかったけど、
イベントは楽しめました!

  だって、まさかの最前列! (≧▽≦)♪


プロジェクションマッピング!
・・・と言い続けてきたけど、どちらかというと、
和風ミュージカル?っぽい要素が強く、

お芝居のおまけで、バックの大坂城の
プロジェクションマッピングを楽しむ、という感じ。

ただ、お城が燃えるような場面とか、
意外とリアリティあって、真田丸観てたし(強調)
かなりハマりましたっ!!


お芝居中は、もちろん撮影禁止なんだけど、
カーテンコールっぽくなると、撮影OKだったので、
パチパチ撮りました♪

カーテンコール

カーテンコール

真田幸村役の人は、イケメンなのはもちろん、
エエ声でした♪

最前列なので、幸村さんが走ってきて、
みんなとハイタッチもしてくれました!

  ・・・そして、そのハイタッチを逃す私。

  チーン・・・ ヽ(;ω;)ノ あーあ。

雨が心配だったけど、結局、開催中は
一適も降らなかったんで、ツイてた!!!

ということで、結果、楽しかったということです(笑)

大坂城

夜の大坂城もなかなかオツ。
こんなライトアップも普段しないでしょうし、
ラッキーだったかなーと。


で、おなかが空いたので、帰りに夕ごはん。

チェックしていたお店は、軒並み満席だったので、
結局、デパートの食堂街的なところで、お好み焼き。
一応、関西来たら、一度は粉もん食べとかんと。

かんぱーい!して、

かんぱい

お好み焼き満喫。

お好み焼き


その後、単身赴任中の弟とさくっと合流して、
顔も体型も似てると評判の弟に、
友達がニヤニヤした後(笑)、私だけ別行動し、
弟と、ワインバルで50分一本勝負したのでした。
(写真なし)

ホテルに戻ったら、
友達がレゴ幸村を作っていたので、
参戦して、完成させたよ(笑)

ビールと記念撮影。

レゴ幸村

そして、夜景と記念撮影(笑)

レゴ幸村


そんなこんなで、1日目の夜はふけていきました。

  *****

さて、今日は東日本大震災から6年の日。
復興とか、まだまだの部分もあると思うけど、
元気でいる私は、穏やかに暮らせることに感謝して、
いつも通りに過ごしたいと思います。





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 09:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月09日

大阪珍道中B膾箴襪繁国神社

今日も今日とて、大阪珍道中を。

さて、帝国ホテルでスヌーピーを満喫したら、
いよいよ、今回のメインイベント、

  大坂城!
  ・・・ちょっと大きめに言ってみる(笑)

大坂城

今回は、雨降り大坂城です。
なんか、おどろおどろしい(笑)

今回は、プロジェクションマッピングを見るために
大阪まで来たので、夜のメインイベントを前に、
大坂城を散策しましょ、ということで。


到着後、看板が。

戦国ザ・リアルat大坂城

いかにも戦国チック。

ちゃんと見てみると・・・

戦国ザ・リアルat大坂城


あれ???
なにこれ、USJイベントなの???
(下に、USJのマークが・・・)

  ・・・と、このとき知った人。(・∀・)ノ ハーイ

どうやら、お城に映る
プロジェクションマッピングだけでないようだ。

  ・・・どゆこと?

と、私はまだ想像がついていませんでした(笑)


まずは、入ってみよう〜ということで、
豊国神社から。

前回きた時は、こちらには寄らなかったので、お初。

秀吉さん、どーん。

秀吉さん

大河ドラマなどで、いろんな方が演じた秀吉さん。
大坂城を見つめています。

その後、大坂城の中へ。
私は、大坂城の中もお初。

GW前に両親と行ったときは、
父が足があまりよくないので、
下りだけでも階段はきついし、
歩くのを最小限にして、中へは入りませんでした。


城内入り口には、大砲がどーんと。

大砲


城内は、さながら博物館っていう感じで、
なかなか興味深かった。

・・・きっと真田丸の影響(笑)

真田丸

撮影OK/NGそれぞれの場所があって、
撮影NGのところも、かなり面白かった。

その当時の書物が、割とちゃんと残ってて、
めちゃめちゃ達筆で。感心してしまった・・・。


その後、展望台に出たのですが・・・

まさかのどしゃ降りーーーーーーーーーー(笑)

戦国ザ・リアルat大坂城


夜の、プロジェクションマッピングを見る会場も
かすんで見える(笑)

お城入る前は小雨だったのにぃ。
めちゃめちゃすごい勢いで降ってて、萎える(笑)


あきらめつつも、気を取り直し、
帰りもゆっくり、それこそお城の閉館近くまで
展示を満喫したのでした。


一回まで下りてきたら、かぶとがいっぱい。

かぶといろいろ

これかぶって、撮影できるらしい。
(もちろん有料(笑))


しゃちほこも、間近で見るとでかーい!

しゃちほこ


そして、見つけた残念石(笑)

残念石

残念石って、
石垣に使用するために切り出されたものの、
理由があってあえなく使われることなく終わった
石材のことなんだそうです。

ネーミングから、どんなものかと思っていたら、
立派にそこにありました。

とにかく、大坂城の城壁には
どでかい石が、いくつもありますからねぇ〜
『桜門枡形の巨石』とか、いろいろ。
どうやって運んだんだろ???


お城を出たら、どしゃ降りだった雨もやんでいて、
一安心・・・

で、、、プロジェクションマッピングは、
はたして見られたのでしょうか??

つづくー。(← ひっぱりすぎ(笑))





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月08日

大阪珍道中帝国ホテルでスヌーピー満喫

今日も大阪珍道中を。

大阪にきたので、まずは帝国ホテルへ。 ← え(笑)
庶民なので、泊まりはしませんが(笑)

泊まらないのに、
なにゆえ、帝国ホテルなのか。

単純にスヌーピー好きだからです(笑)(笑)

今、帝国ホテルにスヌーピー仕様のお部屋の
宿泊プランがあって、めちゃめちゃいいお値段・・・

で、
東京の帝国ホテルのスヌーピーは、シェフ。
大阪の帝国ホテルのスヌーピーは、ドアマン。

どちらのスヌーピーもかわいいのですー♪
・・・でも、友達から聞いて知った情報っていう(笑)

ドアマンスヌーピー

スヌーピー、起きて・・・!(笑)


で、泊まらなくても、ホテルの売店で
ドアマンスヌーピーのグッズ売ってるので、
大阪限定だし!それを買いに!← 子供か。

+ホテルのレストランでは、
スヌーピー限定のメニューがあるのです!

スヌーピーメニュー

さすがにうどん後なので、ガッツリいかず、
おやつにしました。

メニューにはPEANUTSのマンガもいっぱい!

スヌーピーメニュー

じっくり見ていたいけど、
注文したらさげられちゃう・・・(笑)


最初に出てきたコーヒーから
テンションあがる〜♪ ← 単純

スヌーピー珈琲


ジュースのコップにも。

スヌーピーグラス



さて、おやつがきたよー♪
スヌーピーのパンケーキ。

スヌーピーのパンケーキ

帽子のとこにココア多めで、友達むせてた(笑)


私はチャーリーにしたよー。

チャーリーのパンケーキ

バターと、ピーナッツバターもついてる!さすが(笑)


甘いもの苦手な友達は、ホットサンド。

ホットサンド

このプレート欲しかったけど、売ってなかった・・・


こちらはパフェ♪

パフェ

色が同化して、スヌーピーが見えない(笑)


ワイワイ♪とテンションあがりっぱなし。
四十路になっても好きなものは好き。

うどん消化しきってないけど、
気にしなーい(笑)


ホテル内には、季節柄、
雛飾りが出ていました。立派ー!

雛飾り

ウチには雛人形がなく、
結婚できないのは、そのせいにしています(笑)
(あっても、してない気がするが。(自爆))


ということで、スヌーピーをつかの間満喫し、
このあと大坂城に向かうのでしたー。

つづくー。




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)

chimarun201 at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)