プルーン を含む記事

2016年11月03日

カリフォルニアプルーンとワインを楽しむ大人の女子会

ご無沙汰しておりますー。
もうだいぶ前になってしまったけど、
カリフォルニアプルーンのイベント行ってきました♪

遅くなってすみません。…って、いつも言ってる。(゚ー゚;


さてさて、今回は、
カリフォルニアプルーンと ワインを楽しむ大人の女子会
に参加してきました!


プルーンイベントは、実は昨年も参加♪

★★★ ← 昨年の記事。ご興味あればどぞー。

今回も、凛りんさんのデモがあると聞いてたので、
めっちゃ楽しみにしてました!

 ☆-(ノ ´∀)八(∀` )ノイェーイ☆

凛りんさん

毎回の逆撮りも忘れずに(笑)


最初は、プルーンについてのお話しを伺いました。

カリフォルニアプルーン

プルーンは、アンチエイジングだけでなく、
腸内環境、骨の健康にも大活躍なんだそうです。

とにかく、栄養素が自然のままバランスよく
含まれているので、いろんな美容・健康効果が
期待できるんだってー♡


その後、ワインのお話しを。

カルロロッシ

そいえば、以前カルロロッシのイベントも行ってます(笑)

★★★ ← その時の記事はこちら。

その時と同じ方が、説明してくれました。

今回は、白ワインの他に、
カルロロッシのカルフォルニアダークという
日本限定の赤ワインが出たそうで、
そちらをいただきました♪

手軽な値段で、なかなかおいしいワインでした。
デイリーで飲むには、ちょうどいいかも!


で、お待ちかねの乾杯!

かんぱーい

カリフォルニアプルーン



その後は、凛りんさんのデモ!
かぶりつきで拝見しました♪(笑)

凛りんさん


今回のメニューは、

 ☆ プルーンのフリット
 ☆ プルーンのピンチョス

の2品。

プルーンおつまみ

どちらも簡単なんだけど、とてもおいしかった!
そして、ワインに合うー!

わかりやすい手順を、目の前かぶりつきで
みられて良かったです♡


その後は、みんなで、わいわい試食!

プルーンイベント


GOCHISOさんのおつまみもいただきながら、
同じテーブルの皆さんと歓談しつつ、
楽しい時間でした〜♪ありがとうございました。



前回も運良く当たって参加してたんですが、
プルーンは、実はそんなに積極的には…
とってなかったっですよね… ← コラコラ

でも、話を聞いていたら、、、
ここ2年で2回もうっかり骨折してる(!)私にこそ、
プルーンがいいんじゃないかしら???
という内容で、ちと反省…。


凛りんさんのデモも、かぶりつきで堪能し(笑)、
凛りんさんの斬新なアイデア+でも簡単レシピに
今回も食いついちゃうのでした♡

今度作ってみよ♪

GOCHISOさんのごはんやワインもあって、
盛りだくさんでした♪

帰りには、おみやげもたくさんいただいて、
すっかり満喫しちゃいましたー♪

カリフォルニアプルーン

ありがとうございました!!





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
読んだよー!のしるしにボタンをポチっとしてくださるととても喜びます〜っ!
(・∀・)ノ 私が。(笑)



LINEで読者になってくださる方は、最初の1度だけ、こちらもポチっと。

chimarun201 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月26日

「カリフォルニアプルーン」で楽しむヘルシーランチイベント

先週の高熱は何だったのかー・・・
というくらい、すっかーり元気です。ちまるんです。

お薬ってすごい。でもなんか怖いっ・・・w


さて、今週病み上がり(でもすっかり元気!)で
イベントに行ってきました!

今回は、
「カリフォルニアプルーン」で楽しむヘルシーランチイベント
に参加してきました!

プルーンイベント

ディスプレイも、秋っぽーい♪

プルーンのイメージって、
小さい頃、鼻血だしやすい&身体弱め(←今から想像できず)だったので、
母親が、一時期食べることを強要していて(笑)
その反動か、最近はあんまり自分から積極的に食べてなかったなー、と。

便秘にいいとか、鉄分豊富だから〜という感じ?


で、毎度おなじみ? 勇気凛りん さんがゲストと聞いて、
ボスもいない日と確認して、お休み取れるな、よし!
・・・と指差し確認、迷わず応募ポチ。


で、まずはプルーンのお勉強。


もちろん、想像していたとおり、鉄分ミネラル豊富。

いろんなパワーが満載のプルーンですが、
女性には骨もいいんだって!

   骨形成パワーーー!   (`⊙ω⊙´)カッ!!

骨折したばかりなので、敏感に反応ww


   ***

2ヶ月前に左足のくるぶしを剥離骨折したんですが・・・
先日、最後の通院に行ったら、
「もう完全にピタッと骨がくっつくことはないよ」と、あっさり・・・(涙)

でも通常生活には、支障はないらしく。
「アスリートじゃないなら、たまに痛いくらいかな」だそうです。

   たまに痛いんかーい! (ノдヽ)゜。あぅ

   ***


あ、脱線したw

で、お勉強の途中、プルーンのパンを試食。

プルーンのパン

プルーンのパン

箱根ベーカリーさんのと、神戸屋ベーカリーさんのと。

プルーンだけでなく、ナッツも入っていて、ぎっしり食べ応えもあり。
でも、バター入ってないんだよー。しっとりだよー!



「プルーンがバターの代わりになる」って
言葉は何度も見てるけど、、、

   「うっそーん!」 って思っていた私・・・(← ぶっちゃけすぎ)

それでも、実際に食べて見ると、納得せざるを得ない!← 単純。



そんなこんなで・・・
いよいよ、ゲストの凛りんさん登場ですー♪

お約束の逆撮り(←調子にのって連写w)

凛りんさん


まずは、『チキンとプルーンのスープカリー』

   ん?カレーにプルーン???・・・と思ったんですけども。


凛りんさん

こんな感じでまずプルーンペーストを作ります。
(この写真だけじゃわからないですよね・・・すみませーん!)


鶏肉は手羽元を使って作るのですが、手羽元は塩でもんだあと、
一度煮立てて、あくを捨ててから、再度煮込むと臭みがなくなって
食べやすいとのこと。

凛りんさん

   このひと手間なのねー。メモメモ・・・(φ(..。)

プルーンを入れることで、チャツネを入れたようにもなるし、
玉ねぎあめ色・・・の必要もないし、とのことで、こりゃ便利だね。

ウチのフープロ、最近出番がないから、たまには出しますか・・・(・∀・)ゞ


で、煮込んでいる間に、『紅茶プルーンケーキ』を作ります。

それが!意外と簡単で。

凛りんさん

材料を順番に入れていって、グルグルしているだけなの。
(凛りんさんがやっているから簡単そうに見えるだけかもしれないけど・・・汗)

それで、焼いたらしっとりケーキができちゃうなんてすごい!


あ、あと、新刊の宣伝も忘れずに(笑)

凛りんさん

買いましたよー♪
帰りにサインももらっちゃいました♪ えへへー


さて!その後、みんなで試食でーす!

プルーンメニュー試食

プルーンメニュー試食

どれもおいしい!

濱田屋のパンも試食に出て、これもプルーン使ってるんだって!

   濱田屋・・・はじめて知りました。
   テーブルの皆さんはご存知みたいで・・・(・∀・)ゞ
   知らないの私だけ??・・・無知な私ですみません・・・
   三軒茶屋にあるお店だそうでーす!

もちっとしていて、でもずっしりしすぎてもなくて食べやすい!
言われないとプルーンが入っているってわからない!← おいおい。


凛りんさんのカレースープは、スパイスの配合も絶妙なのだろうけど、
鶏の処理のひと手間で、臭みもないし、
とってもスッキリしたカレースープに!

   ごはんにかけたい!(((o(*゚▽゚*)o))) ← コラ。

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間。
とにかく、とっても美味しかったです☆


お土産もたくさんいただきました♪
プルーン色のメイソンジャーが、めちゃかわいい♪
(写真なし、、、)

個包装のプルーンは、もう会社のおやつとして、もりもりいただいています(笑)
ありがとうございました!


まずは、プルーンピューレを作ってみて気軽さを試したい!
カレースープもケーキも作ってみます! ← 最初だけやる気w

凛りんさん、レシピブログさん、
ご一緒した皆さん、ありがとうございました♡



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをポチッとしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

そしたら、ちまるんのブログ順位もあがっちゃうかもよー(笑) (*・ノェ・) コッソリ

chimarun201 at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月05日

Fru-Fullのフルーツパフェ

赤坂にある『 Fru-Full 』のつづき。


ホットケーキだけでは・・・終わらなかったのです(笑)

ここのお店は、フルーツが売りらしい。
聞くと、神田の有名店が、昨年惜しまれつつ閉店したそうなのですが、
そこのスタッフさんがオープンしたのだとか。


有名なフルーツ店も、名前くらいしか知らない私なので…
そちらは全然知らなくて… (・∀・i) タラー   >庶民。


出てきたフルーツパフェに大興奮!(笑)  (((o(*゚▽゚*)o)))

フルーツパフェ


友達も身を乗り出して、撮る(笑)

フルーツパフェ


上から見るとこんな感じ。

フルーツパフェ



フルーツも美味しいし、クリームも中のソースも絶品でした♪

プルーンの赤ワイン煮をちょこっともらったけど、
それもすごーく美味しかった♪ 自分でもやってみよっかな。



Fru-Full の看板もかわいい♪

ふるふる


いやぁ〜、たくさん食べて満腹です〜。 (`・∀・)ノイェ-イ!


   つづくー    ・・・え?まだつづく?(笑)



 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 
いつも読んでいただきありがとうございます!
それぞれのボタンをクリックしてくださるとうれしいです!(・∀・)ノ

chimarun201 at 10:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)