タンドリーチキン

2007年06月07日

なんちゃってタンドリ弁

久しぶりのお弁当(笑)

えーと、、、先日作ったタンドリーチキンのペーストが、
あと1回分あったのでまた作りました。

やっぱお手軽でおいしいです♪

タンドリ2
  なんちゃってタンドリーチキン
  ゴーヤとナスの味噌炒め
  にんじんのオリーブオイル煮(冷凍)
  玉子焼き、プチトマト、ごはん
  はちみつヨーグルト


ゴーヤもそろそろ安く出回ってきましたねー♪

実家では、私が小さい頃、屋根からネットはって、ゴーヤを栽培してました。
(ひさし代わり、とでも申しましょうか。狭い庭なのに・・・(笑))
九州男児?の父の好物だったんです。私は苦くて嫌いだったんだけど。
でも、あまり日当たり良くないから細いゴーヤでしたけど(笑)

でも、うちではゴーヤを『にがごり』って呼んでたので、
私もメジャーになる前まで『にがごり』だと思ってました。
『にがうり』でもなくて『にがごり』・・・地方によって呼び方違うのかな?

ゴーヤといえばゴーヤチャンプルーですが、うちではもっぱら味噌炒めでした。
ナスも小さい頃は苦手だったし、+ゴーヤの苦いのに、見た目もよろしくないので(笑)
食べたことなかったんですが、高校くらいから味覚が変わったのか、
今では大好物メニウの1つです。

味噌炒めなので、今日の分はゴーヤは少し厚切りで。
残ったのは薄切りにして冷凍しちゃいました。
来週はチャンプルー風なものを作ろうかなー♪

キューピー

  これはゴーヤキューピー♪

  会社のPCに飾られております(笑)



キューピーシリーズ、かわいいですよね♪

   ・・・なんか、タイトルよりゴーヤの話しになっちゃった(笑)


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ゴーヤクリック!>どんな???

chimarun201 at 23:47|PermalinkComments(6)TrackBack(1)