パスタ

2009年04月21日

おとまりごはん

あっという間に4月です。桜も散っちゃいました…^^;
相変わらず、バタバタと過ごしております。ちまるんです。


先日、友達の家でもちよりお泊まりパーティが開催され、
私はパスタの材料を買っていき、作ってみました。

お泊まりごはん
 カルボナーラもどき

 若干、卵が固まり気味なのは
 手作りのご愛敬。(^皿^)


お泊まりごはん2

 アスパラパスタ(朝からにんにく味)
 と、玉子焼き




他にもたまに作ってるんだけどねー。
もうちょっと頻繁にアップできるようにしたいと思いますです。
気長にお付き合いくださいませ♪


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

chimarun201 at 00:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年11月27日

小松菜とエリンギのパスタ

簡単ごはん。

小松菜パスタ
 冷蔵庫に入っていた
 小松菜・エリンギ・
 にんじん・しらすを使って、
 塩味パスタ。



+鯵の干物も焼きました(写真ナシ)

まだまだ、干物祭り開催中(笑)

こちらは夜のデザート

ゆずジャム

 ヨーグルトに、
 いただいた手作りゆずジャム。




パンにつけてもおいしいけど、ヨーグルトでもおいしい〜♪
毎朝食べていたら、もうあと残りわずか。^^;


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ←読んでくれてありがとう!よろしければ応援クリックよろしくです♪

chimarun201 at 00:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年11月18日

豚ネギ塩パスタ

タイトルだけ見るとラーメンっぽい(笑)

レシピブログでモニター当選していたのに、全然できていなかったのです。
ホントすみません^^;

油代わりに『新マヨ コクうま』を使って炒め、
その後、しめじと『シャキっとコーン

久しぶりに夕飯作ったかも。
食材をダメにしがちなので、ちゃんと自炊もしないとなー・・・

仕上げのネギ塩ダレのレシピは、おなじみSHIORIちゃんのです。
おいしいね〜♪

長ネギ3本みじん切りにしたので、たくさん泣きました。(T∀T)
(一度に大量に作ろうとしたからだね(笑))

豚ネギ塩パスタ1豚ネギ塩パスタ2







翌日ネギくさかったのはナイショ(笑)


で、先日作ったほうれん草とエリンギのクリームパスタも載せておこう。

ほうれん草パスタ

  あんまりクリーミーな
  感じじゃないけど^^;




で、先日浅草で買いだめした、手ぬぐいたちです。
欲しいとすぐ買っちゃうのねー・・・

手ぬぐい
  りんご・どんぐり・さんま
  ぶどう・唐草模様(だっけ?)





出番があるように、ちゃんとお料理もしないとー。

   あ、お弁当も(汗)


コクうまとサラダにうれしい3素材 お料理モニターに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ←読んでくれてありがとう!よろしければ応援クリックよろしくです♪

chimarun201 at 09:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年09月09日

マリネ祭り

台風がやってきた夜。

姉妹堂さんのところで紹介されていたマリネを作りました。

「かぎしっぽ通り」のpopokiさん をたどり、
元々は、「purinky:*80」のやえっちょさんが作られていたもの。

マリネ1マリネ2







ちょっとみじん切りが粗いですが・・・(・∀・ゞ
おいしくできました♪ピーマンも刻んで入れてみました。

焼きなすって、めんどくさいなーって思ってたけど、
グリルでほったらかしで真っ黒けっけっけーにしたら、
意外とするりと皮もむけて、結構楽でした。勉強になりましたー(笑)

チャーハンは、やばくなりそうな豚肉と、ピーマン&卵で。
今月のdancyuのチャーハン(立ち読み)みたいにパラパラにならないけど、
雰囲気だけは・・・ということで、まんまる盛り付けてみた。



で、翌日。

マリネの元?が、残ってしまったので、サーモンを買ってかけて
またまたマリネにしました。

これは、姉妹堂さんの写真を見てやってみたかったのー!


マリネ3マリネ4







姉妹堂さんの写真とは比べられませんが・・・(^^;

これまた、んまかったですーーーーー♪

この日のパスタは、キャベツとしらすと油揚げのパスタ。
ちょっと和風な気分だったので、塩味で仕上げてみました。
こちらもまずまず。

このマリネは、クセになりそう♪
いろんな食材で試してみたいと思います。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

読んでくれてありがとう!よろしければ応援クリックよろしくです♪

chimarun201 at 20:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年09月03日

チーズクリームパスタ

以前、冷製のチーズクリームパスタを食べたことがあったんだけど、
超ウマでした。

家でやるとなると、冷やしたりするのめんどくさいので(笑)
あったかいまま、作ってみました。

牛乳+生クリーム+ブルーチーズ。で、最後に黒こしょうをガリガリ。

この前、じゃがいものロシティもどきを作ったのですが(失敗作でアップせず(・∀・ゞ)
その時と同じ要領で再チャレンジ。
前回は塩味が足りなかったなーと思ったのと、ゆるゆるだったので、
今回はその辺ちょっと気にしました。

チーズパスタ1チーズパスタ2







   あら、意外とイケる♪>自画自賛

お腹へってたから、サラダとか作る余力なくペロリ、でした〜◎


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
読んでくれてありがとう!よろしければ応援クリックよろしくです♪


chimarun201 at 07:57|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2007年08月05日

冷蔵庫お掃除パスタと花火

会社のお祭りやらナンやらで、忙しい一週間が終わりましたー。ふぅ・・・


でも、昨日は地元で花火大会っ!
場所取りは友達にまかせ(笑)、昼間はのんびり冷蔵庫お掃除パスタ作成。

昼間っから !!!

残り物パスタ
  豚肉・アスパラ・ゴーヤを
  ホールトマトで煮詰めて
  からめちゃいました〜。




まー、何も考えず作ったわりには、いい出来ではないかと(笑)>自画自賛



で、花火大会は、いい席でドッカーン!と満喫できました♪♪♪

鮎1鮎2鮎3












たぁ〜まや〜〜〜っ! かぁ〜ぎや〜〜〜っ!


   感謝♪感謝♪ ありがとぉぉぉ〜♪


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
花火はやっぱりいいねぇ♪よろしければポチッと◎

chimarun201 at 12:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年07月14日

鯵とほうれん草のパスタ

雨ですねー 台風来ちゃいますねー。
九州の皆さん大丈夫ですかー?

で、珍しく、予定のない土日です。。。月曜日は出かけますが。
台風だし、よかったかな。 ・・・でもひまーーーーーっ
そんなわけで、ここぞとばかりダラダラ過ごしてます(笑)>いつも?

でも、お腹は空くので、お昼にパスタを作りました。

冷や汁に入れてみようかと思って買っておいた鯵の干物(あっ)
があったので、それを入れてみますた。
(先日フィロで食べた、鰯のパスタをイメージしつつ(笑))

鯵パスタ







もちろん、フィロのパスタの足下にも及びませんが、
まぁまぁではないかと>単なる自己満足。

パスタの色が若干黄色いのは、ほうれん草を軽く茹でた汁でパスタも茹でたからっ!
茹でる時、先日当たったうまだしを入れたから、なんかもったいないじゃーん!
んで、ほんのりと、だしの味もして、いい感じ。


でかけないし、昼間っからビール飲んじゃいました ( ̄ー+ ̄)フフッ

   さて、夕飯は何にしようかな?


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

よろしければポチッと♪励みになります◎

chimarun201 at 19:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年06月20日

プチトマトの冷製パスタ

このところ自炊してなかったんで、作ってみたいレシピがたまってます。
でも、あまってる食材も結構あるし・・・・・

と言うことで、つくったのは、プチトマトの冷製パスタ

プチトマトパスタ2
  プチトマトとしらすとツナに
  オリーブオイル。&塩。

  上にはみょうがとネギを散らしました。



先週、toki tokiにいったときにお店で見せてもらった、
うかたま7月号』に載ってたのをパクリました♪

ホントはツナじゃなくて、アンチョビって書いてあったと思うんだけど、
わざわざ買うのもなーってことで(・∀・ゞ

   わりとサッパリ、つるるんといただけました♪

      ツナでも・・・うん、イケますよ◎

あと、朝のお弁当でカレーコロッケにしましたが、
その種がこんもり余ってたので、コロッケ大量作成(笑)

あ、ちゃんと、パン粉買って帰りましたよ♪♪♪
明日も2日続けてカレーコロッケ弁当・・・の予定・・・は未定>弱気。

コロッケ
  つけあわせはアスパラくん。

  コロッケの横であげました(笑)
  塩をパラリとかけて。


味が足りなかったので、塩こしょうしようと思ったけど、
冷えてて混ぜにくかったから、ソース味でごまかしちゃった・・・(・ω・ゞ
やっぱりパン粉の方がサクッとしてて、ぅんまいです♪


プチトマトパスタ1

  久しぶりに満足な
  家ごはんになりました♪




・・・これが続かないんだけどねぇ・・・(´∀`;)

   ま、ボチボチやりますわ。


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

応援してね♪いつも読んでくれてありがとうです☆

chimarun201 at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月25日

パスタとタンドリー豚?

昨日は、せっかくの有休だったのに、探し物してたりしたら
あっという間に時間が過ぎ、結局、近所にフラーっとドライブに行って終了。

   んで、カメラを忘れるという失態・・・orz>ありがちw

家に帰ってから、久しぶりに偏頭痛に襲われ、夕飯も作れずじまい・・・
ところどころで、ウトウト起きたり寝たり、なんだかずっとうたた寝?状態・・・
で、今朝はギリギリΣ(゚∀゚*) 弁当も作れず・・・

結局、トータルするとすごい睡眠時間になりました(笑)

   いいんだか悪いんだか・・・(汗)

でも、もうすっかり復活しております。

で、、、、、話は変わって、本日のメニウ。

野菜が結構あるので、昨日保存食を作ろうと思っていたのに、
こんなありさまだったので、渋々、今日帰ってから作る事に。

緑色パスタ(アスパラ・ほうれん草・キャベツ・空豆)
アッサリ塩味、ペペロンチーノ風にしました。
でも、唐辛子を探したけどないっ!Σ(*ω*ノ)ノ ドコイッター?

なので、チリパウダーをちょちょいとふりました。

   ま、こんなもんでせう・・・フフッ・・・

      ・・・実はちょいしょっぱかった( -ノェ-)コッソリ


緑1緑2







で!先日のタンドリーチキンの時に豚肉バージョン(とんかつ用)を
教えてもらったので試してみました。
分量超適当+パプリカなし・・・だったのと、もみこんで1時間程度で
焼いてしまったから、ちょっと不安だったけど、結構うまくできたー♪
>自画自賛>た、たぶんね・・・(^−^ゞ

豚肉好き&ごま好きとしては、Wでたまりません☆
(でも、ごま付けすぎたかな?ま、いっか。(・∀・ゞ)

明日のお弁当分もできました。あとは、寝坊しないようにするだけ(笑)


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

起きれないほうに1000点。クリック! (わかる人は・・・・・(=^m^)ぷっ)

chimarun201 at 00:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)