ラタトゥイユ

2007年07月22日

ハンバーグとラタトゥイユ

昨日は、友達の家にお呼ばれ(ってか、押掛け?(笑))
仲間内で今月誕生日が2人いたので、おたんじょうびかい、ってとこですな。

せっかくなので、SHIORIちゃんに習ったハンバーグと
以前作ったラタトゥイユを作って持参しました。

あ、あと、この前のアイスも♪

ハンバーグ2ハンバーグ3







とりあえず、全部平らげてもらいました>ムリヤリ?

だらだらおしゃべり楽しい時間でしたー♪


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

いつもありがとう♪よろしければそれぞれをポチッと◎

chimarun201 at 21:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年06月24日

オムレツと炒めそうめん

へんてこな晩ご飯・・・・・見た目がバラバラ〜(笑)

先日作ったラタトゥイユがまだあったので、
アレンジしたいなーと思って作ったオムレツ・・・

   がっ!!!!!

玉子焼きは得意!って思ってるんだけど、
オムレツとなると、うまく形作るのが苦手・・・

炒めそうめん
  あー、いびつ・・・>自爆

  ま、味が良けりゃ、ね
  (よかったの、か?(笑))



それにしても、欲張って中身も入れすぎちゃった〜(笑)

あとは、そうめんと野菜たちを炒めました。
+あまりもののツナとしらす入り。だいぶ冷蔵庫片付いた♪
ちっとそうめん茹ですぎたかなー・・・まだまだだなぁ・・・フゥ



あと、先日おつかいで、和菓子屋さんに行ったのですが、
いつものおみやげを買うだけで、自分用にお菓子を買ったことはなく、
この、あじさいの形に惹かれて買ってみました。でも・・・

和菓子
   うーん 

   あま〜〜〜〜〜いっ! 




抹茶が欲しかったな・・・。生茶がぶ飲みしちゃった(笑)


つめこみ弁当

   あ、これは金曜日の
   詰め込み弁当。





慌ててヨーグルトはなし(笑)


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ポチッと応援してね♪今日はまた鎌倉行ってきますっ!

chimarun201 at 05:32|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2007年06月22日

ラタトゥイユ弁当

じゃんじゃかじゃん

前の夜作ったラタトゥイユのお弁当です。
それだけじゃ淋しいので、玉子焼きと炒めものを作りました。

ラタトゥイユ2

  ラタトゥイユ・玉子焼き
  ピーマン・にんじん・ベーコン炒め
  ごはん・はちみつヨーグルト



炒め物は・・・ラタトゥイユの中身と材料と一緒・・・ってツッコミは禁止。
 ブブーッ!

ラタトゥイユは冷えてもおいしいからいいね♪


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ポチッと応援してね♪

chimarun201 at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月21日

ラタトゥイユ

『困ったときのSHIORIちゃん頼み』になってる気がする今日この頃・・・

   おまいはストーカーかっ!>ぃやーん ちがいますよぅ・・・


と、くだらない前置きはこのくらいにして・・・ ( ̄A ̄*)

昨日の晩御飯は、ラタトゥイユに初挑戦してみました♪
以前、持ち寄りパーティのときに、友達が作って持って来てくれたことがあって、
それは冷やしたやつだったんだけど、美味しかったんだよねぇ♪
でも、材料いっぱいだし、手がこんでいそうだし・・・と、ちと敬遠してました。

でも、作ってみるとあら簡単。
材料を切ったりする手間以外は煮込むだけ。ほほーっ。

ズッキーニは野菜直売ですごくでかいのが100円!だったので即買い。
でも、パプリカはやっぱり1個でこの値段はなぁーと、貧乏根性が出て、
にんじんさんで代用する事に。あと冷凍かぼちゃも化石寸前だし・・・(笑)イレテシマエ。
シメジもあったから入れちゃおー!・・・と、いろいろ食材を放り込みました。

ラタトゥイユ

  で、パスタにかけて
  いただきました♪




あら、やるじゃん、私!>お前じゃない。

美味しかったです♪
SHIORIちゃんいつも美味しいレシピありがとー♪


ちなみに、赤いのはプラム(たぶん)
父の実家から送られてきました。こういうフルーツ大好き♪


今朝のお弁当は夜アップしまーす。


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ポチッと応援してね♪いつも読んでくれてありがとうです☆

chimarun201 at 08:00|PermalinkComments(2)TrackBack(1)