焼きびたし

2007年08月31日

焼きびたしと黒ごまそうめん

先日作った焼びたし。結構ハマってます♪

焼きびたし1

  今回は、赤ピーマン入り

  彩りがきれいに見えるなー。



最近、野菜直売のところに行ってないのですが、
たまーに赤ピーマンがあります。パプリカじゃなくて赤ピーマン。

   味は・・・やっぱりピーマン(笑)

緑のピーマンに比べると青臭さが少なくて食べやすいかなー。

今回は、先日恵比寿の栗原はるみさんのお店で買った
【黒ごまそうめん】とともに食しました。

焼きびたし2焼きびたし3







麺の中にごまがあるのわかります?
食感おもしろかったですよー。

アイス3

  デザートは、
  ブルーベリーとバナナのアイス




アイスの入れ物は、プリンが入ってたんだよー。
表参道Echikaのa la campagneって言うお店のです。
全部数字集めたいのに、いつも2・5・6・7しかないの(笑)
ここのプリンはトロっと濃厚です♪

  次のアイスは何にしようかなー♪


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
読んでくれてありがとう!よろしければ応援クリックよろしくです♪

chimarun201 at 07:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年07月19日

おいなりさん?

やべっ!
油揚げの賞味期限がぁぁぁ・・・

でも1日だし、平気かな???
(先日の食あたりの反省がまったく生きてない・・・>自爆)

そんなわけで、いつもより入念に油抜きして、
作りましたよ、おいなりさん♪

おいなりさん







でーもっ! お米は底をつき、冷凍ごはんもなんだかー・・・
で、困った時のそうめん頼み・・・>は?


おいなりさん2

  そうめん入れちゃったー(笑)
  けっこうイケますよっ




で、前日と同じメニウの焼きびたしと、ジョニーやっこ。


   翌日の方が味がしみてておいしいかも? (=^m^)


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

いつもありがとう♪よろしければそれぞれをポチッと◎


chimarun201 at 06:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年07月17日

焼きびたしに豚キムうどん

ふふふ〜ん♪

そえさんのところで見かけて、ずーっと作ってみたかった、
姉妹堂さんとこの『焼きびたし』つくっちゃった〜♪

焼きびたし

  マネっこして、
  整列ーーーっ!




昨日の夜仕込んで、冷やして夕飯でいただきました。

1日漬けるとこんなにおいしいんだー♪
ピーマンとか、苦々しさが軽減して、すごくおいしかったです。
もっと作っとけば良かった。ピーマンばかり食って・・・なくなった(笑)

ホントだったら、カーっと暑い日に、この冷やした焼きびたしに
ビール をクピッとやるのが良いんでしょうが、あいにくの梅雨空。。。グスッ

ま、そんなの関係ないもんね〜〜〜っ。


豚キムうどん

  で、もう一品は、
  昨日作った豚キムチに
  うどんを絡めました。



SHIORIちゃんのところで見つけて、こちらもマネっこメニウ。

思考回路が働かないので、こんなんばっかりです(笑)


   ま、おいしかったからいいんですっ♪ (*^皿^)イヒッ


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

いつもありがとう♪よろしければそれぞれをポチッと◎

chimarun201 at 23:20|PermalinkComments(4)TrackBack(1)