豚肉

2007年11月18日

豚ネギ塩パスタ

タイトルだけ見るとラーメンっぽい(笑)

レシピブログでモニター当選していたのに、全然できていなかったのです。
ホントすみません^^;

油代わりに『新マヨ コクうま』を使って炒め、
その後、しめじと『シャキっとコーン

久しぶりに夕飯作ったかも。
食材をダメにしがちなので、ちゃんと自炊もしないとなー・・・

仕上げのネギ塩ダレのレシピは、おなじみSHIORIちゃんのです。
おいしいね〜♪

長ネギ3本みじん切りにしたので、たくさん泣きました。(T∀T)
(一度に大量に作ろうとしたからだね(笑))

豚ネギ塩パスタ1豚ネギ塩パスタ2







翌日ネギくさかったのはナイショ(笑)


で、先日作ったほうれん草とエリンギのクリームパスタも載せておこう。

ほうれん草パスタ

  あんまりクリーミーな
  感じじゃないけど^^;




で、先日浅草で買いだめした、手ぬぐいたちです。
欲しいとすぐ買っちゃうのねー・・・

手ぬぐい
  りんご・どんぐり・さんま
  ぶどう・唐草模様(だっけ?)





出番があるように、ちゃんとお料理もしないとー。

   あ、お弁当も(汗)


コクうまとサラダにうれしい3素材 お料理モニターに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ←読んでくれてありがとう!よろしければ応援クリックよろしくです♪

chimarun201 at 09:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年09月20日

角煮弁当

またまたしばらく間が空いてしまったお弁当。
(しかも昨日のお弁当(笑))

SHIORIちゃんレシピの豚バラを煮込んでいたので、
角煮を作ったものの、前の晩は食べられず。

朝、温めなおして、そのまんまお弁当箱に詰めちゃいました(・∀・)ゞ

角煮弁当

  豚角煮・角煮と一緒に煮た卵
  にんじんアスパラしめじの炒め
  ごはん・梅干し



炒め物の味付けにも、角煮の煮汁を拝借。
これがまたいい味出してました。

角煮はお昼になっても、そんなに硬くなってなくて、
いい感じの柔らかさでした♪♪♪

これの味付けで、手羽元とか煮ても美味しそう♪
メニウ一つにこだわりすぎず、いろいろアレンジが
できるようになるといいのだけどねー。

   そこまで頭が回らないのねー(笑)


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
読んでくれてありがとう!よろしければ応援クリックよろしくです♪

chimarun201 at 21:16|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年09月05日

復活!地味弁当&バナナアイス

もうホントに、久しぶりのお弁当です。

オレンジページさまさまですが、なんせ、やる気がまだ完璧に戻らず、
前日作った、豚肉とナスとかの炒めをつめて、玉子焼きを作っただけです・・・(・∀・ゞ

でも、玉子焼きは気合を入れて?巻きましたよー(笑)

地味弁当

  豚肉とナスとかの炒め
  玉子焼き・ごはん




   結局のところ、かなりの地味弁当・・・orz


んで、気を取り直して・・・前日作っておいたバナナアイスー♪

バナナアイス

  ブレンドもうまいですが、
  シンプルもうまいです♪




アイスのアングルが前回と変わらないと思うのは、きっと気のせい・・・(^^;


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
読んでくれてありがとう!よろしければ応援クリックよろしくです♪

chimarun201 at 01:11|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年09月04日

豚肉とナスとかの炒め

久しくお弁当を作っていない今日この頃・・・ (^−^;

コンビニで見かけたオレンジページの特集が

   「朝作らないおべんとう

で、キラーンと、飛びついて買いました。
東京弁当生活さんのところにも載っていて、勝手にうれしがっている次第(笑))

   んー、しばらくお弁当を作っていないしねー・・・ (・∀・ゞ


で、見てみたら「牛肉となすの炒めもの」ってのがあって、
ごま油と焼肉のたれをあわせたオイルだれであえる感じなんだけど、
牛肉も、焼肉のたれもないので、

   牛肉⇒豚肉、焼肉のたれ⇒めんつゆ にしたら、

出来上がったのは、ごく普通の野菜炒め。
全然この本を活用できてません(笑)・・・ま、いっか。

豚肉ナス炒め
  ナスなので、
  先日、浅草で買った
  ナスの手ぬぐい
  おろしちゃった♪



うーむ・・・デカ皿に盛り付けたら、どう見てもオッサンのツマミじゃね?

乙女の食卓には、ほど遠い〜〜〜 ヤッホーーーーー(謎)

  ※注:これは全部食べるわけではなく、
      お弁当と朝ごはん分も含んでます。>苦しい言い訳


まだ、全部詰めていないのでお弁当はどうなることやら。。。


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
読んでくれてありがとう!よろしければ応援クリックよろしくです♪

chimarun201 at 00:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年08月23日

なすと豚バラのみぞれあんかけ

夏休みの、とある一日に作った、

   『なすと豚バラのみぞれあんかけ

SHIORIちゃんのブログメニウから、新作の一品を作ってみました。

実は、あんかけって、めんどくさそうでほとんど作ったことがなく(笑)
よく考えたら?自分から進んで食べたりもしないような・・・(嫌いじゃないんだけど)

夏の揚げ物は、予想以上に暑かった!( ̄A ̄*) (笑)

でも、食いしん坊の方が勝ちました〜♪>能天気

みぞれあん2  みぞれあんかけって、
  おいしいっ!

  (^〜^)♪




揚げ物は少々面倒だったけど、初めてにしてはよくできたかな◎
ごはん炊いたらごはん食べすぎたな、きっと(笑)

というわけで、ごはんは食べてませんっ・・・

みぞれあん1

  でも、 は飲んだ(笑)






   ぷは〜っ!おなかいっぱい♪

      (注:おかわりしましたんで・・・・・(笑))


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
読んでくれてありがとう!よろしければ応援クリックよろしくです♪

chimarun201 at 20:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年08月05日

冷蔵庫お掃除パスタと花火

会社のお祭りやらナンやらで、忙しい一週間が終わりましたー。ふぅ・・・


でも、昨日は地元で花火大会っ!
場所取りは友達にまかせ(笑)、昼間はのんびり冷蔵庫お掃除パスタ作成。

昼間っから !!!

残り物パスタ
  豚肉・アスパラ・ゴーヤを
  ホールトマトで煮詰めて
  からめちゃいました〜。




まー、何も考えず作ったわりには、いい出来ではないかと(笑)>自画自賛



で、花火大会は、いい席でドッカーン!と満喫できました♪♪♪

鮎1鮎2鮎3












たぁ〜まや〜〜〜っ! かぁ〜ぎや〜〜〜っ!


   感謝♪感謝♪ ありがとぉぉぉ〜♪


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
花火はやっぱりいいねぇ♪よろしければポチッと◎

chimarun201 at 12:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年07月17日

焼きびたしに豚キムうどん

ふふふ〜ん♪

そえさんのところで見かけて、ずーっと作ってみたかった、
姉妹堂さんとこの『焼きびたし』つくっちゃった〜♪

焼きびたし

  マネっこして、
  整列ーーーっ!




昨日の夜仕込んで、冷やして夕飯でいただきました。

1日漬けるとこんなにおいしいんだー♪
ピーマンとか、苦々しさが軽減して、すごくおいしかったです。
もっと作っとけば良かった。ピーマンばかり食って・・・なくなった(笑)

ホントだったら、カーっと暑い日に、この冷やした焼きびたしに
ビール をクピッとやるのが良いんでしょうが、あいにくの梅雨空。。。グスッ

ま、そんなの関係ないもんね〜〜〜っ。


豚キムうどん

  で、もう一品は、
  昨日作った豚キムチに
  うどんを絡めました。



SHIORIちゃんのところで見つけて、こちらもマネっこメニウ。

思考回路が働かないので、こんなんばっかりです(笑)


   ま、おいしかったからいいんですっ♪ (*^皿^)イヒッ


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

いつもありがとう♪よろしければそれぞれをポチッと◎

chimarun201 at 23:20|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

2007年07月16日

ねばねばそうめんと豚キムチ

昨日はグロッキーでしたが、朝にはぼちぼち復活して、
出かけたりしてまして、動いたのが良かったのか、、、

   すっかり元通り。>早っ


で、快気祝い(謎)のお夕飯。

ねばねばそうめん
  オクラ納豆のねばねばそうめん
  ジョニーの豆腐やっこ
  豚キムチ(マヨ炒め)




そえさんのところで見た、納豆そうめんに惹かれて、これに決まりっ♪
うまだしでダシをとって冷やし、ちょろりお醤油を。

豚キムチは、マヨネーズを炒め油代わりに使い、ちょっぴりまろやかに。

ジョニーの豆腐は、初めて食べたけど、かなり柔らかいんだねぇ。
おいしかったー♪


あと、友達のお土産の軽井沢のビールは酸味が多めで軽かった◎
(アルコール消毒???

友達は軽井沢一人旅だったらしい。
私も、いつか一人旅とかやってみたいと思ってるけど、
「一人暮らしだと、いつもとそう変わらないんじゃない?」
と、その友達談(実家暮らし) ・・・なるほど、ごもっとも。

でも、まったりホテルでエステ三昧とかしてみたいなーーー♪


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

よろしければポチッと♪励みになります◎

chimarun201 at 23:28|PermalinkComments(4)TrackBack(1)