鳥はむ

2007年09月19日

鳥はむのザーサイ和え

連休ってあっという間だー・・・。

週末、友達と飲みに行った帰り、飲み足りないってことで、
急遽お泊りさせてもらいました。

すてきなお宅で、突然お邪魔して大丈夫なんて、、、
と、自らを省みて、反省した次第です、はい。
掃除しよ・・・(・∀・ゞ

で、翌日は朝も昼もごちそうに♪

餃子1餃子2







お昼は餃子ランチでしたー。あらかじめ友達が作っていた冷凍餃子をジュ〜!
焼かせてもらったら、焼き上がりが決まって、自己満足(笑)
私も、また餃子作って冷凍しておこう♪


家に帰ってからは、前日仕込んでおいた、popokiさんのところで見かけた
おつまみを食べました〜♪

ザーサイ1ザーサイ2







秋っぽく、栗シリーズ登場(笑)

popokiさんのところでは、鶏ささみのレシピでしたが、
鳥はむがまだあったので、それと和えました。

ザーサイ、久しぶりに食べたけど、やっぱウマイです。
この組み合わせ、すっごくいいです!ビール進んじゃいます(笑)
また作ろう!友達が来た時とかのつまみにいいかも!


   あー、やっぱり飲んでばっかり〜 (・ω・ゞ


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
読んでくれてありがとう!よろしければ応援クリックよろしくです♪

chimarun201 at 06:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年09月13日

チキンカチャトラ

ついに作ってみましたっ!

SHIORIちゃんブログ人気No.1レシピの

   チキンカチャトラ 

日曜日の夜に作ったんだけど、いやー、遊んだ帰りに作るとなると・・・
えらく時間がかかって大変でしたぁ(笑)

   作りはじめて、若干の後悔・・・>アホ

でも、時間がかかったけど、材料とかはいたってシンプルなので、
コトコトやってる間は、テレビ見つつ、ダラダラと待機。

ただ、忘れて焦がさないよう Σ(゚∀゚*) に、
タイマーセーーーット!(笑)>過去に何度やらかしたことか・・・>自爆


で、出来上がりはこちら。

チキンカチャトラ1

  カレーみたいな盛り付けだなぁ
  (^^;




味も馴染んで美味しかったです♪

で、翌日は、その前から仕込んであった【鳥はむ】もあったので、
気づけば、鶏だらけの食卓に・・・(笑)

チキンカチャトラ2

  スープは鳥はむででたスープを利用。
  なので、塩コショウのみでいけますっ。




鳥はむは、ゆりみそさんのところで知って、何度か作ってます。
(-人-) アリガタヤー

   が・・・。

作るのにもだいぶこなれてきたはずなのに、
なんか今回のは、パサついてる気が・・・ ゥモー( ̄A ̄*)

残りは火を通して、なんかに使おう。チッ
・・・popokiさんのところでいいもの見つけちゃいましたので。(=^皿^)ニヤリ


毎度毎度、人からいただいたレシピばかりなんだけど、
こんなに食卓が華やぐと、しょんぼりひとりごはんですが、
なんだかうれしいですな♪

   ごちそうさまでしたー♪


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
読んでくれてありがとう!よろしければ応援クリックよろしくです♪

chimarun201 at 08:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年06月03日

ゴスライブと鳥はむ

金曜日、ゴスペラーズ坂ツアー06〜07 “セルゲイ”に行ってきました。

久しぶりの武道館。いやぁー、人・人・人です。

ゴス1ゴス2







ライブもすごく盛り上がって、楽しかったです♪
チケット取ってくれた友達に感謝!


帰りは結構遅い時間だったのですが、夕飯食べずに慌てて行ったので、
お腹ぺこぺこ。

帰ってから、先日仕込んでいた鳥はむと、キャベツ蒸し煮をさっと作って食べました。

鳥はむ
  単なるツマミっぽいな(笑)

  あ、でも深夜なので
  ビールはガマン(笑)



初めてにしてはよくできたかもー♪
48円/100gだったので、また安売りしてる時に作ろうっと。


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

メロンは完熟までもう一息! ポチッとよろしくです。



chimarun201 at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)