MaukaMeadows

2008年09月14日

ドトールコーヒー農園

ハワイ島で絶対行こうと思っていたのは、

   『ドトールコーヒー直営農園
    Mauka Meadows〜♪

4年前に訪れた時に、友達とコーヒー苗を植えたのでした。
なので、どのくらい大きくなったかなぁ♪と。

この日は、珍しく?どんよりな感じのお天気でした。
(でも、山はたいてい午後はこんな感じの天気らしい)


ドトール1ドトール2







エントランスはこんな感じ。ここから、山を下って行くような感じ。

で、途中は果物園のようになっていて、ナッツとかは採ってOK!なの。

ドトール3

  ぱいなぽー





ドトール4
  バナナ。

  花?って初めて見たよ。




ドトール5
  マカダミアナッツ

  生をかじったけど
  渋くなかった。



ドトール6

  これがコーヒーの実






だいぶ下ったところで、一休み。

ドトール7

 Mauka Meadows Ocean





ドトール8


 これが4年前に植えた木!

 こんなに大きくなっていたとは!
 私の身長の倍くらいありました。
 3mは超えてるな〜♪





ドトール9
 ちゃんと赤い実もつけてました。

 これが飲めるわけではないんだけどね〜
 ^^;



ドトール10
 こんな感じで木が並んでます。

 有名人のプレートもたくさん見ました。




ここから帰り道は怒涛の上り坂!がんばって登りました〜。

おみやげに、ここでしか買えない、100%コナコーヒーも買いました♪


   念願の自分のコーヒーの木が見られて、大満足!でした。


rankingにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
今度、コーヒーガリガリやっちゃおう♪

chimarun201 at 11:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)